satou0123のプロフィール

@satou0123 satou0123
ありがとう数87
質問数30
回答数59
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
48%
お礼率
92%

  • 登録日2011/03/25
  • 書類選考の結果がこない場合について

    現在、転職活動中です。 先月、インターネットで求人を見つけた会社に連絡をとり、履歴書と職務経歴書を送りました。 求人は「急募」となっていました。 その会社からは、「現在、書類選考を行っています。まず書類を送ってください。後日連絡します。」と言われました。 1ヶ月たちますが、連絡がきません。募集人数は3人です。連絡があまりにも遅いので落ちてしまったのかなと思います。 こちらから連絡しても良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 綺麗な部屋でもバルサンの必要ありますか?

    この春一人暮らしをします。 引っ越し先の1dkのお部屋は二階で、外観も部屋やキッチン玄関トイレなどもとても綺麗でした。(清掃済みでした) 私は虫が大嫌いなので前々から引っ越したらバルサンをして、キッチンにもゴキブリ除けのものを仕掛けて…と色々考えていたのですが、大家さんは「バルサンしてもいいけど大丈夫だと思いますよ、僕も虫嫌いなんで気をつけてますし」(大家さんもそこに住んでます)と言っていて、私も虫なんか出なさそうな部屋ので逆に汚してしまうんじゃないかと気が引けます。 ここで気を抜いてゴキが出たら嫌ですが、バルサンは片付けとか面倒そうで、もししなくても平気ならしなくていいかなと思うのですが、この場合どうでしょうか? ちなみに地区年数は10年くらいです。 住宅街なので近くに飲食店はありません。

  • 一度お断りした相手を好きに。。

    出会って間もなかったこともあり、一度告白されましたがお断りしました。 ですか、告白された日からずっとその人の事ばかり考えてしまいます。 告白から一ヶ月ほど経ちまして、なんだか好きなのかもしれないと思ってきたのですが向こうはもう気持ちが落ち着いているみたいです。 私がそう感じるだけですが。 お仕事が忙しいようで、私の仕事の関係もありお互い生活リズムが違うのであまり時間があわず最近はあっていません。 毎日ラインでのやりとりはしているのですが、そんな状況で再び私の方に興味を向かせたいのです! 是非皆様御教示いただけませんでしょうか。。 20代前半のくだらない恋愛です。

  • 30代でヘアアクセ。どう思いますか?

    私の彼氏はファッションに興味がありません。 人それぞれなのでそれはいいのですが、 私のヘアアクセについて、それはおかしいとかコスプレにしか見えないとかいいます。 流行ってるでかリボンカチューシャは年齢的に厳しいので、モノトーンとかシンプルなもの、小ぶりのものをつけているつもりなのですが。 リボンバレッタは柄なし一色の物を使いますがそれもおかしいと。 どうも私の年齢(30代)で髪にアクセサリーをつけるのがおかしいんだそうです。 何をつけようが、髪になにかつけるのは子供のすることだと。 それでも、黒髪で淋しいし、これならいいんじゃないかと 幅4センチ縦3センチの シンプルな白いピンを 一つつけたのですが、 「なんでまたつけてるの」 といわれました。 今はファッション誌だって 大人可愛いとかいってるし、 30代でも特別派手だったり 大きなものでなければ ヘアアクセサリーをつけてもいいと 私は思うのですが。 どう思いますか? また、これに関連する質問をのちほど別口にいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 9歳年上の女性を好きになりました

    今好きな人がいますが年齢が9歳上なので告白するべきかどうか悩んでいます。 私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。 合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。 私は付き合いたいという気持ちもありますが、まだ結婚はしたくないと思っています。 何でも話せる人なので自分の結婚感・好みのタイプなどについて伝えています。 40までには子供欲しいと言っていたので、彼女の年齢を考慮すると自分は今後も友人として接したほうが彼女の為になるのかなと思ってしまいます。 こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。 ちなみに彼女は過去に最高7つ下の彼と付き合ったことがあるみたいで、年上の人とはあまり付き合ったことないそうです。結婚するなら30代40代がいいなーとも言っていました。