• 締切済み

30代でヘアアクセ。どう思いますか?

satou0123の回答

  • satou0123
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.3

年齢でヘアアクセがおかしいと思ってるんじゃないで、その彼の趣味がヘアアクセが嫌いってだけに感じます。 年齢はともあれ、自分の彼女が可愛くなろと努力してるのに理解できないのは彼がこども(女性心を理解しない)なのかよっぽど古い考えなのかもしれないですね。 ギャルっぽいものならともかく、シンプルなピン1つで言ってくるのが変と思います。 自分がしたいおしゃれすればいいと思いますよ。オシャレ心無くなったらオバサンになっちゃう気がします。 彼だって若くてステキな彼女がいいと思うんですが・・・。 彼に女性誌など見せて自分好みを解ってもらえたらいいですね。

関連するQ&A

  • 30代でヘアアクセ。どう思いますか?

    30代でヘアアクセ。どう思いますか? 私の彼氏はファッションに興味がありません。 人それぞれなのでそれはいいのですが、 私のヘアアクセについて、それはおかしいとかコスプレにしか見えないとかいいます。 流行ってるでかリボンカチューシャは年齢的に厳しいので、モノトーンとかシンプルなもの、小ぶりのものをつけているつもりなのですが。 リボンバレッタは柄なし一色の物を使いますがそれもおかしいと。 どうも私の年齢(30代)で髪にアクセサリーをつけるのがおかしいんだそうです。 何をつけようが、髪になにかつけるのは子供のすることだと。 それでも、黒髪で淋しいし、これならいいんじゃないかと 幅4センチ縦3センチの シンプルな白いピンを 一つつけたのですが、 「なんでまたつけてるの」 といわれました。 今はファッション誌だって 大人可愛いとかいってるし、 30代でも特別派手だったり 大きなものでなければ ヘアアクセサリーをつけてもいいと 私は思うのですが。 どう思いますか? 関連する質問を別口にいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ジンボリ-のカ-リ-

    ジンボリ-のヘアアクセでカ-リ-というものがありますよね? こんな可愛いヘアアクセ、日本ではまず見ないので気になっているのですが、髪を留める部分は(いわゆる裏側)どの様になっているのでしょうか。。。 プラスチック製だとは思うのですが、バレッタ状なのか、髪を挟んで留めるクリップみたいになっているのか、その部分の大きさが何センチくらいなのかとか、ご存知の方いらっしゃいましたら是非詳しく教えていただけないでしょうか。。。(><)

  • 背が低くて顔ハッキリ目の女子です…

    身長153センチで、髪は黒髪のロングです。 年齢は20代前半。 顔は西川○子さんに似ていると言われたことがあります。 悩みはヘアスタイルもファッションも、自分に合ったものがよく分からないということです。 客観的に考えて、どういうヘアスタイル、ファッションが似合うんでしょう? よろしくお願いします!

  • 20代後半です。カチューシャをつけて面接を受けるのは?

    現在パートタイマーで、在職しながら職探しをしようと思っています。 実は私は髪の毛の量が多い上に剛毛で、髪は肩に付く長さですが 弾力がすごくて結ぶ事が出きません。 おまけにピンで止めようとしても髪の毛がピンを押し返してしまい ピンもダメなので、いつも「かまやつひろし」さんのような髪型をしています。 今度事務職の面接を受ける事になったのですが、さすがに現状の頭ではマズいので 途方にくれていた所、高校生の妹にカチューシャを勧められしてみると 嬉しい事にあんなにボリュームがすごかった髪の毛がスッキリおさまっていました! しかしふと思ったのですが、20代後半・あるいはそれ以上の年齢で カチューシャを付けて事務をしている女性なんているのだろうか? 今の職場にはカチューシャをしている女性はいないので、不安になってきました。 もし面接にカチューシャをして行ったら、面接官はひいてしまうでしょうか?

  • 30代のおしゃれ好きなかた!

    現在私(今年25歳)には32歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスプレゼントの準備をしようと思い、 考えた結果洋服をプレゼントしようと思ってます。 彼は身長170センチ・体重80kg?くらいで、 趣味はバイクとアウトドアと楽器 普段はAZULやタケオキクチなどのブランドをメインできています。 今利用しているブランドさんが決して悪いわけではないのですが、 モノトーンなコーディネイトが多いのでたまには違う色も着てみてほしいな、と。 そこで30代の男性にオススメなカジュアルラインのブランドを教えてください! そういうファッションが載っている男性誌でもかません。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式での髪型

    5月に友人の結婚式・披露宴に出席するのですが、ヘアスタイルを悩んでいます☆ ・わたしの年齢は20代後半 ・髪型は肩にかかるくらいのセミロング、縮毛矯正をかけていますが、 毛先のほうだけパーマがかかっています。前髪は目上ギリギリのパッツンです。髪色は抑えめなブラウン。 ・自他ともに認める「童顔」です・・・。 ・ドレス・ボレロ・靴はモノトーン色です。  ネックレスやピアス、バッグなどの小物で、光沢感やピンクなどの明るめの色を入れようと思っています。 自分でブローして済ませてしまうか、美容院に行ってアップスタイルにしようか迷っています。 細いカチューシャ(左サイドに、小さいビーズの花が3つ並んでいる)を買ったのですが、髪をおろしたままカチューシャだけするというのは子供っぽいでしょうか?? 逆に何もつけないほうが良いですか? ヘアアレンジが大の苦手で困っています。。

  • 着物の時の髪型(結婚式)

    結婚式に着物で出る予定なのですが、髪の長さが中途半端で、 アップにするにサイドの髪が短く、下ろすには襟足が長すぎるんです。 整髪料で固めたりすれば、低い位置でならなんとか結べます。 セミウルフカットと言えばわかっていただけますか…? 着物は振袖ではないので、あまりにも派手な髪型では不釣合いだと思いますが、 これぐらいの髪の長さではどういうアレンジがお薦めですか? また、ヘアアクセサリーはどのような物を揃えればよいですか? ちなみに年齢は20代後半 未婚です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代前半のガーリーではないコンサバファッショ

    当方20代前半の女性ですが、自分の好みに合うファッション誌がなくて困っています。 私は自他共に認めるほど、フリルやリボンなどの装飾、フワフワとしたスカートなど、ガーリーな服装が似合いません。 パーソナルカラー&骨格診断でプロの方に見て頂いたのですが、その方も同じことを言っていたのでよっぽどだと思います。 簡単に説明すると、チュニックが似合わず、パリッとしたシャツ、トレンチコートやペンシルスカートなど、かっちり&シンプルな服が似合うようです(骨格診断ストレート)。 それを元にファッション誌を探してみましたが、30代や年配向けのものばかりがヒットします。 試しに立ち読みしてみましたが、やはり「私の年齢ではちょっと……」と思ってしまいました。 ですが20代前半向けコンサバ雑誌ですと、ひらひらフワフワ可愛い系で参考になりません。 どなたか私の好みに合いそうな雑誌をご存知ないでしょうか? 当方miniを数年間買い続けているため、mini以外の回答でお願い致します。

  • 結婚式のマナー(服装)について質問です。

    結婚式のマナー(服装)について質問です。 20代後半女です。 来月の初めに、会社の先輩の結婚式と披露宴に出席します。 式が16時から、披露宴が17時からです。 髪をあごくらいのボブなので、カチューシャかヘアアクセをしようと思っているのですが、首から上にラインストーンのようなきらきらするものをするのはタブーだと聞きました。 (無知のため、去年友人の式に出たときはラインストーンのコームをつけてしまいました…) あまりきらきらしない、パール系のアクセだったら大丈夫でしょうか。 ちなみにドレスと靴は黒で、ドレスの肩のあたりと靴にはラインストーンがついています。 バッグも黒です。 短くても美容院でセットしてもらったほうがいいでしょうか。 いろいろ調べていたら「結婚式のヘア」のような特集でもラインストーン入りのヘアアクセをしている画像などがあり、よくわからなくなってしまいました。 この歳になって恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 披露宴出席のヘアメイクについて

    三十代ミセスです。 友人の披露宴に招待されました。 時間は昼間です。 とても格式の高い宴になるので、 髪は最上級フォーマルということで アップにしなければならないのでしょうか。 実は美容院にもあまり行ったことがなく、 髪型にはまったく無頓着でいました。 自分ではヘアピンひとつつけたことがありません。 美容院でアップにしてもらう場合、ヘアアクセは 持参するようですが、どんなものを持っていったら いいのかがさっぱりわかりません。 バレッタ、クリップ、U字ピン、カンザシ、 輪ゴムタイプ、コームタイプ・・ アップにしたらどれがつけられて、どれがNGなのかが わからないので、どなたかご教授いただけないでしょうか。 それと・・ アップにしないとやはり失礼になるのでしょうか。 私は全体に華奢で、いつもいかにボリューム感を作るかが 課題なのですが、アップにしてしまうととても貧相に 見えてしまいそうです。 ショートヘアの人はフォーマルの席でもアップに しなくてもいいのでしょうか。 それが可だというなら髪も切りますし、パーマを かけてもいいとさえ思っています。 似合わないからという理由でそこまでするのも失礼だと いうことはわかっています。 心からお祝いする気持ちもあるのですが、やはり 私にとっては髪をアップにすることがたいへんな重圧 になってます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。