20代前半のガーリーではないコンサバファッションのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が自分の好みに合うファッション誌を探していますが、ガーリーな服装が似合わなくて困っています。
  • パーソナルカラー&骨格診断で骨格診断ストレートと診断され、かっちり&シンプルな服が似合うことがわかりました。
  • しかし、20代前半向けのコンサバ雑誌では可愛い系のファッションが多く、自分の好みに合う雑誌が見つかりません。おすすめの雑誌があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代前半のガーリーではないコンサバファッショ

当方20代前半の女性ですが、自分の好みに合うファッション誌がなくて困っています。 私は自他共に認めるほど、フリルやリボンなどの装飾、フワフワとしたスカートなど、ガーリーな服装が似合いません。 パーソナルカラー&骨格診断でプロの方に見て頂いたのですが、その方も同じことを言っていたのでよっぽどだと思います。 簡単に説明すると、チュニックが似合わず、パリッとしたシャツ、トレンチコートやペンシルスカートなど、かっちり&シンプルな服が似合うようです(骨格診断ストレート)。 それを元にファッション誌を探してみましたが、30代や年配向けのものばかりがヒットします。 試しに立ち読みしてみましたが、やはり「私の年齢ではちょっと……」と思ってしまいました。 ですが20代前半向けコンサバ雑誌ですと、ひらひらフワフワ可愛い系で参考になりません。 どなたか私の好みに合いそうな雑誌をご存知ないでしょうか? 当方miniを数年間買い続けているため、mini以外の回答でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.2

「mini以外」ということですが、私はminiはそもそもかなりガーリーガーリーしていて対象外という認識なので、あまり役立たない意見かもしれませんが。。。 若い人向けでコンサバで甘めじゃないのっていうとGINZAとSPUR、あとあんまり見たことないですがGLITTERもそれっぽいかもです。どれも25歳以下を対象としている感じです。 miniが対象に入るような感覚でいくと、ViViとかanecanとかその辺が一番ガーリーでないコンサバ雑誌かなと思います。上記3誌はちょっとハイブランド志向なので。

shiromaguro
質問者

お礼

miniは甘々すぎず、パンツスタイルも多いのでガーリーではないと 認識していました。 Viviを試しに買ってみたのですが、適度にコンサバ+適度にカジュアルな感じが大変自分好みでした! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もOggiあたりが良いと思います。 Oggiを参考にして、同じようなスタイルを手の届く範囲で揃えるのはどうですか?

• chiychiy
回答No.3

こんにちは Oggiあたりが、ベーシックなものをコーデしてます。 同じような感じだとclassyこのあたりで好みがあれば、チョイスするといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://oggi.tv/info/details/201307/1.html?TB_iframe=true&height=590&width=620 http://classy-online.jp/

shiromaguro
質問者

お礼

Oggiを購入してみたのですが、確かにベーシックな着こなしが多く私好みでした! 30代になったら購読し続けたいです! 回答ありがとうございました。

noname#187873
noname#187873
回答No.1

BSジャパンのファッション通信を視聴したり、雑誌のVogue Japanを見たりして目を肥やしてセンスアップし、メジャーなブランド物は買いませんが、若手デザイナーの物を買っています。するとおばさんぽくならずかっこいい感じになります。

shiromaguro
質問者

お礼

Vogue Japan、格好良いのでたまに立ち読みしています! 回答ありがとうございました。