20代前半のガーリーではないコンサバファッションのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が自分の好みに合うファッション誌を探していますが、ガーリーな服装が似合わなくて困っています。
  • パーソナルカラー&骨格診断で骨格診断ストレートと診断され、かっちり&シンプルな服が似合うことがわかりました。
  • しかし、20代前半向けのコンサバ雑誌では可愛い系のファッションが多く、自分の好みに合う雑誌が見つかりません。おすすめの雑誌があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代前半のガーリーではないコンサバファッショ

当方20代前半の女性ですが、自分の好みに合うファッション誌がなくて困っています。 私は自他共に認めるほど、フリルやリボンなどの装飾、フワフワとしたスカートなど、ガーリーな服装が似合いません。 パーソナルカラー&骨格診断でプロの方に見て頂いたのですが、その方も同じことを言っていたのでよっぽどだと思います。 簡単に説明すると、チュニックが似合わず、パリッとしたシャツ、トレンチコートやペンシルスカートなど、かっちり&シンプルな服が似合うようです(骨格診断ストレート)。 それを元にファッション誌を探してみましたが、30代や年配向けのものばかりがヒットします。 試しに立ち読みしてみましたが、やはり「私の年齢ではちょっと……」と思ってしまいました。 ですが20代前半向けコンサバ雑誌ですと、ひらひらフワフワ可愛い系で参考になりません。 どなたか私の好みに合いそうな雑誌をご存知ないでしょうか? 当方miniを数年間買い続けているため、mini以外の回答でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

「mini以外」ということですが、私はminiはそもそもかなりガーリーガーリーしていて対象外という認識なので、あまり役立たない意見かもしれませんが。。。 若い人向けでコンサバで甘めじゃないのっていうとGINZAとSPUR、あとあんまり見たことないですがGLITTERもそれっぽいかもです。どれも25歳以下を対象としている感じです。 miniが対象に入るような感覚でいくと、ViViとかanecanとかその辺が一番ガーリーでないコンサバ雑誌かなと思います。上記3誌はちょっとハイブランド志向なので。

shiromaguro
質問者

お礼

miniは甘々すぎず、パンツスタイルも多いのでガーリーではないと 認識していました。 Viviを試しに買ってみたのですが、適度にコンサバ+適度にカジュアルな感じが大変自分好みでした! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もOggiあたりが良いと思います。 Oggiを参考にして、同じようなスタイルを手の届く範囲で揃えるのはどうですか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは Oggiあたりが、ベーシックなものをコーデしてます。 同じような感じだとclassyこのあたりで好みがあれば、チョイスするといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://oggi.tv/info/details/201307/1.html?TB_iframe=true&height=590&width=620 http://classy-online.jp/

shiromaguro
質問者

お礼

Oggiを購入してみたのですが、確かにベーシックな着こなしが多く私好みでした! 30代になったら購読し続けたいです! 回答ありがとうございました。

noname#187873
noname#187873
回答No.1

BSジャパンのファッション通信を視聴したり、雑誌のVogue Japanを見たりして目を肥やしてセンスアップし、メジャーなブランド物は買いませんが、若手デザイナーの物を買っています。するとおばさんぽくならずかっこいい感じになります。

shiromaguro
質問者

お礼

Vogue Japan、格好良いのでたまに立ち読みしています! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子が着れるメンズっぽいコンサバファッション

    はじめまして、、、 私はもともとボーイッシュなファッションが好きな女子です! ボーイッシュなファッションや個性的なファッションも好きですが最近コンサバファッションにハマってしまい、母が若い頃着ていたコンサバファッションっぽい洋服をたまたま持っていたのもありとても好きになりました…! コンサバファッションの雑誌やブランドを見てみるとなんだか個人的にキャピキャピした女の子らしさが溢れていてなんとも言えない気持ちになりました… (スカートを履くと落ち着かないタイプなのもあります) メンズの洋服も好きでいつもズボンを履いてばかりいるので、スカートを見ただけでキャピキャピしたイメージを感じてしまいます(すみません) メンズっぽい感じで尚且つコンサバ系のブランドや雑誌はあるんでしょうか…? 回答をお待ちしてます…!!

  • ファッション誌(コンサバ系・海外スナップ)

    ファッション誌に詳しい方、私(20代前半♀)にお勧めのファッション誌を教えてください。 私がよくするファッション、好みなどは↓ 󾀑基本的にはコンサバ系(大人っぽい服)なのかなと思います。 シャツ+ジャケットの服装が大好き。 下はスキニーかショーパン+タイツを組み合わせることが多い。 ワンピースやスカートは膝より少し上の丈かロング丈。 󾀑エスニック系も大好きです。 特に夏はインド綿のワンピースや、タイダイ柄のショートパンツが主流になります。 󾀑たまに古着も。“少しだけ”変わったものも好き。 󾀑最近フォーエバー21が好きなためか、海外のファッションに興味があります。 外国人のスナップを見ていると楽しいです。 ↑こんな感じです。 毎月発売する雑誌で、できれば全身コーディネートが多く載っているもの、流行りのものも載っているものが理想です。 回答お待ちしています。

  • ガーリー系ファッションの参考になる雑誌

    現在20歳の女なのですが、 最近服の好みが変わりまして、ガーリー系ファッションの参考になる雑誌を探しています。 今の所、PSはどうだろうと思っているのですが、 それ以外に良い雑誌があればお教え頂けると嬉しいです。 また、ガーリー系のブランドもイマイチよくわからずにいます… こちらもお教え頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カジュアル・古着・ガーリー・な服装教えて下さい!全くわかりません。(女子高生~大学生)

    109ブランドが大好きな女子高生です(^^)о 愛読書「popteen」 彼氏の好みと私のファッション系統は違っています。 彼の好みは、カジュアル・古着・ガーリーな、とにかく可愛い感じで、基本重ね着が好きみたいです。 「原宿には俺の好みの服装の子がいっぱいいる」と言ってました^^♪ (ゴスロリやV系のような派手な変わった格好を除いて) 原宿にいるような女の子のファッション?カジュアル・重ね着・可愛い(ガーリーな?)感じになりたいです! ・どんな雑誌を買えばよいか? ちなみに、立ち読みでminaという雑誌が気に入りました。系統違いますか?^^;  (またその雑誌の系統は何系なのですか?) ・どんな服装をすればいい(流行っている)のか? ・どんなブランドがあるか? ・基本的な重ね着の仕方は?重ね着というのもよくわかりません。^^;笑 などが分かる方、この私に教えてください★^^ 一応私の説明です。 ★女子高生(17)  ★体型:おそらく普通  (おなかは多少肉つき?笑 太ももはコンプレックスです。) ★つけま依存の化粧ちょい濃い目  (彼が嫌がるので一応前より薄めになりました。アイライン1mm減。笑) ★髪型:前髪ありセミロング  (ロングと言ってもいいかも) ★服装についてはショーパン・パンツなどは、できるだけ履きません。ワンピ大好き人間です。スカートも好きです。 フリルがたくさんな、姫系ファッションが多いです。 オススメの服装を教えていただけたらと思います。 髪型のアレンジなども、盛り盛りでぐるぐるな巻き髪しかしらないのでできればお願いします。

  • 30代でも着られるガーリーなファッションブランド

    はじめまして。私は30代半ばの専業主婦です。丸顔・童顔でおっとりしたタイプなので年齢より7~8歳下に見られることが多いです。かつては大好きなファッションブランドがありましたが、現在はファッション難民で救済を求めています。それと言うのも、私が好きになるブランドはことごとく姿を消すか、路線変更、デザイナー交代などによって、姿を変えてしまうのです。 基本的に【ガーリー(女の子らしい)、可愛い、ヴィンテージ、ノスタルジック、フレンチポップ】という感じの洋服が好みで、世界観で言うと、映画『シェルブールの雨傘』でカトリーヌ・ドヌーヴが着ていたような洋服が最も理想です。 ■実際の私の好きだった洋服ブランド■ 【大学生~20代半ば】 Jines・・・かつては正に上記のようなブランドイメージでしたが、突然、ブランドコンセプトが変更になり、ガーリーから大人路線の洋服に様変わり。 【20代後半~30歳位】ベービー・ジェーン・キャシャレル・・・フレンチポップでガーリッシュな史上最高に自分好みのブランドでしたが、突然のブランド廃止!のだめカンタービレで主人公のだめの衣装としても多用されていました。 【30代前半】 ドーリーガールby ANNA SUI・・・ベービー・ジェーン・キャシャレル消失後やっと出会えた希望でしたが、こちらも数年前にデザイナーが交代し、テイストが変わってしまいました。また、年齢的にもそろそろ卒業すべきと言った感じです。 以上を踏まえて、30代後半の大人女子に着られるガーリーな洋服ブランドがありましたら、是非、情報・アドバイスをお待ちしています。

  • 10代後半~20代女性向けファッションブランド

    10代後半~20代女性向けファッションブランドについて質問です。 アースより、もう少しガーリー要素が薄く、 あまり高くないブランドというと、どこがありますか? また、その層ファッション雑誌にはどのようなものがありますか?

  • 30代のセクシーなファッション

    簡潔に言って夫がOLタイプのコンサバ系 ファッションが好きです。私はずっと 自分は童顔なのでかわいい系を押し通して 来ましたが、そろそろいい年だし(32) 夫のためにもセクシーなスカートやスーツなど きれいめファッションに移行しようと思っています。 きれいめファッションが好きな方、 着慣れている方、参考になる雑誌や ご愛着のブランドなど教えていただけると嬉しいです。 体型はスレンダーです。

  • 20代前半のメンズファッション誌

    20代前半のメンズファッション誌 知識が全く無い状態です。 初心者でも分かりやすく参考にしやすい雑誌を教えてください また、服の購入の仕方等も教えてください

  • 20代前半のメンズファッション

    自分自身は女なんですけど、今メンズファッションに興味があります。 20代前半だとどんな雑誌がありますか? それと今人気なブランドは何ですか? 教えて下さい!!お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌でおすすめは?

    タイトルのとおりですが、世の中のオシャレな女性達はどんな雑誌を愛読し、参考にしたりしてオシャレをしているのでしょうか? 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌(ファッション誌等)でおすすめのものはどんなものがあるでしょうか?

専門家に質問してみよう