• 締切済み

ガーリー系ファッションの参考になる雑誌

現在20歳の女なのですが、 最近服の好みが変わりまして、ガーリー系ファッションの参考になる雑誌を探しています。 今の所、PSはどうだろうと思っているのですが、 それ以外に良い雑誌があればお教え頂けると嬉しいです。 また、ガーリー系のブランドもイマイチよくわからずにいます… こちらもお教え頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 2o2yuuki
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

私は今21歳の女です。 私が好きな格好はシンプル&ガーリー系ですが参考にしていただけたら嬉しいです! 服飾の専門に在学している関係で雑誌はたくさん見るのですが、PSは少しカジュアルな感じを受けました。 しかし、同世代の雑誌だけあって、着まわし、メイクなど読むのにはとても楽しい雑誌です。 私は、ジルスチュアートが大好きなのでsweetやvivi、たまにMOREなどを読んでいます。少し大人な雑誌を見ることによってブリブリ過ぎないシンプルさを身につけたいと思っています。ファッション以外の特集も雑誌を買うポイントにするとより楽しめると思います!! ブランドはさっき言ったジルスチュアートのほかに、ローズブリッツ、シャーロットロンソンとかかな? 可愛い服着て、女の子を楽しみましょうね(^0^)

回答No.2

私もガーリー系が好きなので着ています。 ブランドとかは関係ないし、決まった雑誌を買っているわけでも ないんですが…雑誌の中でいいと思うものはnon-no、CanCamです! ブランドではリズリサ、ピンキーガールズ、ローズファンファン などが可愛いと思います*(o^冖^o)*

noname#30924
noname#30924
回答No.1

SWEETとかどうでしょう。 毎号、梨花さんなどが、 かわいらしい着こなしをされてます。 ブランド的には、ジルスチュアートやレベッカテイラーなどの かわいらしいワンピースなどが良く紹介されています。 PSに比べると、全体的にお値段高めな洋服が多いですが、 着こなしの参考にはなると思いますよ!

関連するQ&A

  • BAILAのようなファッション雑誌

    18歳の女です。4月からはOLになります。 シンプルかつ大人っぽいファッションが好きで、私服ではパンツスタイルがほとんどです。 いつもは姉が読んでいる古着Mixガールズやnon-noを借りて読むのですが、可愛すぎるというか…私には合わないようです。 先日、美容院で雑誌を読んでいたところ、BAILAという雑誌のファッションが私の好みにぴったりで、とても気に入りました。(真似できるのはあくまでファッションで、ブランドにはとても手が届きませんが^^;) ですが、姉に聞いてみると「まだ早いんじゃない?」とのこと。 そこで質問なのですが 18歳でBAILAを読むのは早いですか? また、他にオススメな雑誌(出来れば通勤服の参考にできるような)があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 女性向けファッション雑誌

    学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。 が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。 私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑) 若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

  • ファッション雑誌などで質問です

    この春から大学生になる女です。 私は今までファッションに全く興味が無かったのですが、大学合格をきっかけにお洒落をしたいと 思うようになりました。 色々なファッション雑誌を読んでみた所、「Soup」が自分の好みに一番近い系統だったのですが、 この雑誌は私の様な初心者でも参考にして良いのでしょうか? また、身長が同年代の人に比べて結構低い(150cmです)ので、この身長でも着こなすのに問題が なさそうな系統のファッションも教えて下されば幸いです。

  • ガーリーの意味

    雑誌で、ガーリーという言葉を目にしました。 最近よく聞くのですが 意味がわかりません。 またどういうファッションをガーリーというのでしょうか。 ご存じの方是非教えてください。

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • メンズ ファッション雑誌について

    最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。 通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。 この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

  • 30代でも着られるガーリーなファッションブランド

    はじめまして。私は30代半ばの専業主婦です。丸顔・童顔でおっとりしたタイプなので年齢より7~8歳下に見られることが多いです。かつては大好きなファッションブランドがありましたが、現在はファッション難民で救済を求めています。それと言うのも、私が好きになるブランドはことごとく姿を消すか、路線変更、デザイナー交代などによって、姿を変えてしまうのです。 基本的に【ガーリー(女の子らしい)、可愛い、ヴィンテージ、ノスタルジック、フレンチポップ】という感じの洋服が好みで、世界観で言うと、映画『シェルブールの雨傘』でカトリーヌ・ドヌーヴが着ていたような洋服が最も理想です。 ■実際の私の好きだった洋服ブランド■ 【大学生~20代半ば】 Jines・・・かつては正に上記のようなブランドイメージでしたが、突然、ブランドコンセプトが変更になり、ガーリーから大人路線の洋服に様変わり。 【20代後半~30歳位】ベービー・ジェーン・キャシャレル・・・フレンチポップでガーリッシュな史上最高に自分好みのブランドでしたが、突然のブランド廃止!のだめカンタービレで主人公のだめの衣装としても多用されていました。 【30代前半】 ドーリーガールby ANNA SUI・・・ベービー・ジェーン・キャシャレル消失後やっと出会えた希望でしたが、こちらも数年前にデザイナーが交代し、テイストが変わってしまいました。また、年齢的にもそろそろ卒業すべきと言った感じです。 以上を踏まえて、30代後半の大人女子に着られるガーリーな洋服ブランドがありましたら、是非、情報・アドバイスをお待ちしています。

  • ファッション雑誌

    最近自分のファッションセンスをどうにかしようと、ファッション雑誌を読もうと思ってるのですが 昔にも何回か見たことはあるのですが、これいいなーとか思っても雑誌に載ってる服って高いじゃないですか みんながみんな雑誌読んでその高い服をわざわざ買ってるわけじゃないとは分かってるんですが 実際みんなはどうしてるのでしょうか やっぱりそれに似た服を古着屋とか行きつけの服やとかで買ってるのでしょうか もしくは着こなしの参考程度にしてるのでしょうか バカみたいな質問かもしれませんがちょっと真剣な悩みなので解答お願いします

  • 高校生向けのファッション雑誌を探しています。

    高校生向けのファッション雑誌を探しています。 参考にと思いファッション雑誌を買い始めたのですが、勧められたZipper、Soup、minaを読んでみたところ、私には合わないかなと思おう点がいくつかありました。 ・Zipper 私の系統がガーリー系なので古着MIXやストリート系が多く系統的に参考になりませんでした ・mina 内容がざっくりしていて全体として服装を見れず参考にしにくい、読みにくいかなと思いました 読んだ中ではSoupが私の系統に合う服装も掲載されており、ページ数も多く比較的に読みやすかったのですが、その他にガーリー系の女子高生が読むようなお勧めの雑誌がありましたら、教えていただきたいです。 ちなみに私は、高校三年生です。

  • 女性向けファッション雑誌のオススメを!

    こんにちは。19歳(女)です。 ファッションに疎く、今までファッション誌なんて買ったことはありませんでしたが、最近ワンピースにハマっていて、秋冬もワンピースで過ごしたいと思っています。 靴の合わせ方なども分からなくて、寒さにも弱く、いろいろと壊滅的な状況なのですが… 自分でいろんなオシャレを楽しみたいと思い、ファッション誌を買ってみたくなりました。 好きな服は、女の子らしく清楚な感じの服です。 ロリータファッションなどとは違います… たまにはカジュアルな格好もしますが、清楚な感じなのが似合うと言われるし、わたしてきにも、そういうのが好きです。 オリーブデオリーブをよく着ています。 また、ネットで見ていたら、ロディスポットというブランドも、可愛いなと思いました。 ほかは…本当にファッションに詳しくなくてわかりません(汗) こんなわたしにおすすめの雑誌があれば、教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう