satou0123 の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 書類選考の結果がこない場合について

    現在、転職活動中です。 先月、インターネットで求人を見つけた会社に連絡をとり、履歴書と職務経歴書を送りました。 求人は「急募」となっていました。 その会社からは、「現在、書類選考を行っています。まず書類を送ってください。後日連絡します。」と言われました。 1ヶ月たちますが、連絡がきません。募集人数は3人です。連絡があまりにも遅いので落ちてしまったのかなと思います。 こちらから連絡しても良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 綺麗な部屋でもバルサンの必要ありますか?

    この春一人暮らしをします。 引っ越し先の1dkのお部屋は二階で、外観も部屋やキッチン玄関トイレなどもとても綺麗でした。(清掃済みでした) 私は虫が大嫌いなので前々から引っ越したらバルサンをして、キッチンにもゴキブリ除けのものを仕掛けて…と色々考えていたのですが、大家さんは「バルサンしてもいいけど大丈夫だと思いますよ、僕も虫嫌いなんで気をつけてますし」(大家さんもそこに住んでます)と言っていて、私も虫なんか出なさそうな部屋ので逆に汚してしまうんじゃないかと気が引けます。 ここで気を抜いてゴキが出たら嫌ですが、バルサンは片付けとか面倒そうで、もししなくても平気ならしなくていいかなと思うのですが、この場合どうでしょうか? ちなみに地区年数は10年くらいです。 住宅街なので近くに飲食店はありません。

  • 一度お断りした相手を好きに。。

    出会って間もなかったこともあり、一度告白されましたがお断りしました。 ですか、告白された日からずっとその人の事ばかり考えてしまいます。 告白から一ヶ月ほど経ちまして、なんだか好きなのかもしれないと思ってきたのですが向こうはもう気持ちが落ち着いているみたいです。 私がそう感じるだけですが。 お仕事が忙しいようで、私の仕事の関係もありお互い生活リズムが違うのであまり時間があわず最近はあっていません。 毎日ラインでのやりとりはしているのですが、そんな状況で再び私の方に興味を向かせたいのです! 是非皆様御教示いただけませんでしょうか。。 20代前半のくだらない恋愛です。

  • 30代でヘアアクセ。どう思いますか?

    私の彼氏はファッションに興味がありません。 人それぞれなのでそれはいいのですが、 私のヘアアクセについて、それはおかしいとかコスプレにしか見えないとかいいます。 流行ってるでかリボンカチューシャは年齢的に厳しいので、モノトーンとかシンプルなもの、小ぶりのものをつけているつもりなのですが。 リボンバレッタは柄なし一色の物を使いますがそれもおかしいと。 どうも私の年齢(30代)で髪にアクセサリーをつけるのがおかしいんだそうです。 何をつけようが、髪になにかつけるのは子供のすることだと。 それでも、黒髪で淋しいし、これならいいんじゃないかと 幅4センチ縦3センチの シンプルな白いピンを 一つつけたのですが、 「なんでまたつけてるの」 といわれました。 今はファッション誌だって 大人可愛いとかいってるし、 30代でも特別派手だったり 大きなものでなければ ヘアアクセサリーをつけてもいいと 私は思うのですが。 どう思いますか? また、これに関連する質問をのちほど別口にいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 9歳年上の女性を好きになりました

    今好きな人がいますが年齢が9歳上なので告白するべきかどうか悩んでいます。 私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。 合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。 私は付き合いたいという気持ちもありますが、まだ結婚はしたくないと思っています。 何でも話せる人なので自分の結婚感・好みのタイプなどについて伝えています。 40までには子供欲しいと言っていたので、彼女の年齢を考慮すると自分は今後も友人として接したほうが彼女の為になるのかなと思ってしまいます。 こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。 ちなみに彼女は過去に最高7つ下の彼と付き合ったことがあるみたいで、年上の人とはあまり付き合ったことないそうです。結婚するなら30代40代がいいなーとも言っていました。

  • pixivの絵師さんに絵を依頼するには

    自分のサイト(占いサイトです)を改修中なのですが、あまりに取り澄ましたフェミニンなデザインなので、雰囲気を変えるために、イラストが欲しくなりました。 プロの絵師さんにオーダーする予算はないので、pixivに投稿している絵師さんに廉価で書いてもらいたいのですが、どうやってお願いすればよいのでしょうか。 またpixivでなくても、アマチュアの絵師さんで、格安で画いてくれる人を探すのに、良い方法はないでしょうか。よろしく教えてください。

    • 締切済み
    • noname#239803
    • ブログ
    • 回答数1
  • 食器洗い用の洗剤って混ぜても大丈夫ですか?

    食器洗い用の洗剤同士って混ぜでも大丈夫ですか? 間違って食器洗い用の洗剤の違うもの同士を混ぜてしまいました(>_<) やばいでしょうか?困ってます(T_T)

  • 子猫のゲージの大きさ

    子猫を保護しようと思いますが、ゲージ(サークル)はどの位の大きさがいいですか? 仕事に出かけている間と就寝時に使用します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • qazxs
    • 回答数2
  • サイトで知り合ったメル友にお祝いを催促された

    婚活サイトで知り合った男性と、1か月近く毎日メールしています。 やさしい感じで、ノリも合うし好感が持てます。 しかし、その彼からメールで、今月誕生日だと知らされ、「お祝いして」と書いてありました! まだ会った事もなく、電話で話した事もないので、少々戸惑っています・・・。 私的には良い関係を維持していきたいですが、 フルネームも職場も住所も何も知らない人です。 まだお祝いをする程の仲ではないと思うし、なんかズーズしい気もします。 今現在、完全なメル友状態なので、会うきっかけにはなりますが、 おごったり、プレゼントをあげる事は考えていません。 今までの関係をキープしつつ、メールでどういう返事をすればよいか迷っています。 皆様なら、どうしますか?  アドバイスお願いします。

  • 困ってます

    体育祭で扇子を使い たいんですが 扇子を一から作ること になりました 大きさが9寸くらいで 比較的大きいのを 作りたいです どなたか作り方や骨が どこで買えるか等 教えて欲しいです!

  • 19歳女です。

    6月3日くらいに39度以上の熱がでました。 様子をみていたら熱は下がったのですが 咳が止まらず苦しい感じがありました。 眠っても咳が辛くて起きてしまう日が続いたので 何日か後に病院に行きました。 頭痛、吐き気、めまい、立ち眩みもありました。 点滴をして風邪薬をもらってしっかりのんだら 咳もだいぶ落ち着いて 今では少し痰が絡むくらいです。 ですが微熱が続いて体がだるいです。 三週間は続いています。 普通に生活しているぶんには 特に辛さはありませんが たまにだるくて動けない日があります。 熱が出る前に比べて食欲はあまりありません。 決まったものしか食べられないようになりました。 生理は6月26日にきました。 生理不順はありません。 妊娠の可能性もあると言われましたが 生理がきているのでそれはありません。 ただの風邪でしょうか? 血液検査など何かしたほうが いいのでしょうか? すぐに治ると思ってから 三週間経っているので正直不安です。 何かの病気の初期症状かな?と思っても どう調べたらいいのか分かりません。 何かアドレスはないでしょうか? お願いします。

  • 成猫に、ふやかしたご飯

    成猫に、ふやかしたご飯を与え続けると、なにか弊害はあるのでしょうか? あまり水を飲まない猫に水を飲ませる為、 ふやかしたご飯をあげたいなと思うのですが、 成猫になってもふやかして上げ続けると、 なにか悪いことがありますか? やっぱりカリカリはそのまま上げないと歯や顎に悪かったりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tonatoma
    • 回答数5
  • 同棲する事に・・・

    いつもお世話になっています。 彼氏と同棲してから結婚する事になりました。 順番は普通、逆かもしれませんが先に彼の家へ挨拶に行き、それからあたしの家へ 挨拶しに行ったのですが 幸か不幸か父親だけしか居なくて2対1で将来を見据えて結婚を前提にお付き合いしてる 事と同棲を考えてる事を話しました。 親は既に気づいてたみたいで両親と、その事について考えててくれてたみたいです。 昨日は父親が一方的に話して彼氏に話題を振ったりして彼氏に申し訳ない事したなと思いましたが 親も彼氏をあそこまで気に入ってくれてる事に嬉しく思いました。 実際、あたしの事より彼氏を良く褒めてましたしね。何か子供ながら複雑な気持ちでしたが それは日頃の行いが悪いせいでもあり父親を責める事はしませんでした。 やはり親は子供がいくつになろうが心配するもんなんですね。 どちらの親も同じ事を言っててビックリしました。 子供はいつまでたっても親から見たら子供は子供だって。 あちらの親御さんの思い、我が家の親の思いが分かって良かったなと思ってます。 外泊も今まで認めて貰えませんでしたが(勝手に外泊してましたが)何か二人の仲を認めて貰った みたいで嬉しく思いました。 正直、何を言われるか分かってたので彼氏がそれを聞いて気持ちが変わらないか不安でしたが 最初から気づいてたみたいでそれでも一緒にいたいと言ってくれて凄く嬉しくて涙が出そうになりました。 でも、やはり同棲は不安がないと言えばうそになります。 そこで同棲してる皆さんに、知恵とかアドバイスがあれば教えて貰えたらなと思ってます。 因みにマンションは彼氏の名義なのですが、親御さんと同居して彼氏と同棲するか または、追い出す事はあたしの性格上、出来ないので彼氏と二人で何処か部屋を借りるかなど 二人で相談する事になると思いますが・・・やはり最初から両親と同居は辛いですよね?? やっぱり、嫁になる人の生活態度はみられるだろうし・・・そうなるとあたしも緊張して気を遣うし 親御さんもこの子でホントに大丈夫かなと心配されるだろうし。 普通の同棲は彼氏と二人でするもんですか?? 彼氏がこうしたいと言うなら、出来るだけ尊重したいですが あたしは出来れば彼氏と二人で同棲したいかな。 彼氏の性格上、お父さんが心配で離れたくない気持ちも分かりますが・・・ 何か結婚って、こんなに大変なんだなと改めて気付かされた様な気がします。 何か良いアドバイスなどがあれば伝授して下さい。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

  • ズッキーニについて

    ズッキーニには、サラダにしても食べれますか? 他どんな料理に使えますか?

  • 東方、ポケモンにしか興味のない社会人の弟

    私には高卒で社会人になったばかりの弟がいますが、問題があり心配です。 弟は昔からマリオ等が好きで「将来はゲームを作る」と言っていましたが、明るくてよく動き回って誰にでも話かける性格で、落ち着いている事がありませんでした。 ところが最近帰省して久しぶりに弟に会うと、人が変わったように暗くてぼんやりした目をしていました。喋り方もボソボソ呟くようで何を言っているかわかりません。 弟は食事を終えるとすぐ部屋に引きこもってしまいます。部屋では常にニコニコ動画やゲームをしているようで、東方(美少女が多く出てくる漫画)とポケモンが好きらしく、ポケモンのおもちゃがたくさんあり、東方の同人誌(かなりロリコンな物)が山積みになっていました。(私にだけそれらの物を見せてくれます。) 仕事の話などはしてくれませんが、趣味の話なら幼児のように楽しそうに話します。今の弟は人付き合いが苦手で外出も滅多にしないそうで、人間関係に悩んでいるのではないかと思っています。しかし悩みを聞こうとすると見栄を張り、オタク口調で人を見下げた事を言います。 昔から家庭環境には問題があり、私は高校の頃に家を飛び出して家族とは疎遠になっていました。今驚く事に母は若い恋人を作っていて、その相手と一緒にあるヴィジュアル系バンドに熱心に通っており、遠征する事もしょっちゅうで、母の恋人はほぼ毎日家に訪れては弟に「現実の女に興味を持て」「友達を作れ」と説教するそうです。(母は軽い鬱状態です) 弟はその件についても何も言いませんが、正直私なら間違いなく家を飛び出します。 弟は姉の私から見ても端正な顔をしているので尚更勿体無いと思います…。 趣味は控えめにやってくれれば構いませんが、おしゃれや他の事にも目を向けさせて普通に戻してあげたいです。 私は弟の為に何をしてあげれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 20代30代の男女、おみこしを担ぎたくなる?

    私は30歳の男です。お祭りのお神輿(みこし)の係をしている者です。 町の神社のお祭りが7月末にあります。 毎年、担ぎ手を集めるのに苦労しています。 市内にはそれなりに若い男女が大勢いるのですが、 毎年なんとかギリギリ人数を確保してご奉仕(担いでいる)している現状です。 ちなみに参加料・ハッピの貸出料などは無料ですが、その他の足袋などは、 当方に予算がないので各自買いそろえてもらっています。 特に若い男性、女性の方にお聞きします。 担ぎ手募集の際、どんな点に気を付ければいいか たくさん人が集まるか、助言をお願いします。

  • 飼い猫の餌 ドライフードですが

    皆様はどの餌をあげていますか?? 複数を混ぜたりしますか? 1歳過ぎのオス猫 少し前から、いつもの餌に飽きたような態度を感じさせます。 皿に餌を入れてる音に飛んできますが、下に置くと食べません・・ まぁ、朝には無くなっていますが。 サイエンスダイエットとアイムスとシーバをあげています。(混ぜたり混ぜなかったり) 健康を考えるとこれを食べて欲しいのですが、どうもあまり喜んでいません。 室内猫はガツガツ食べないのでしょうか・・ 朝晩2回あげています。 おいしいおすすめの餌はなんでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • daffuru
    • 回答数6
  • 台湾お金

    はじめて台湾に行きます。食事は全部付きなのでお土産ですが日本円は使えますか、両替はいくらしたほうがいいですかコンビニはありますか。教えてください宜しくお願いします。

  • 他人が許せなくなっている自分を変えたい

    人の失礼な態度、行動が許せなくてイライラしてしまいます。 店員の接客態度が悪かったりすると「なぜこれで務まるのだろう?クビにならないのか?」とイライラしたり、 ゴミのポイ捨てを見たりするとぶん殴りたくなります(もちろんしませんが…)。 いちいちイライラしてしまう自分を変えたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 趣味に没頭するなどストレス解消を試みてはいますが、根本の思考を変えていきたいと思っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#151388
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • コロコロ漫画家がサンデーで描くことは難しいですか?

    同じ小学館ですが なにか障害や特別なことやらされたり しないのでしょうか?