• ベストアンサー

20代30代の男女、おみこしを担ぎたくなる?

satou0123の回答

• ベストアンサー
  • satou0123
回答No.3

女性です。 おみこしとかやってみたいとか思ったことがありますがなかなか新しいコミュニティーに入るのって 難しいと未だに参加したこと有りません。 気軽に参加して大丈夫な点をアピールしたらどうでしょうか? 意外とそういう集まりに行ってみたいって思ってる人多いと思いますよ~。実際に参加してる方に 誘ってもらうのもいいのかもですよね。知ってる人に誘われたら行ってみたいなとか思うと思います。 可能ならばお祭り当日に参加したい方を募るのもいいのかもですね。 お祭りって日本の伝統ですし、頑張って続けてほしいです。

godenos
質問者

お礼

なるほど。参考になりますね。 ありがとうございます。