手筒花火を上げるべきか? 怖さと楽しさを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 自分の地元のお祭りに参加している青年団から手筒花火を上げることを誘われたが、怖さから避けていた。しかし、一度は挑戦してみるべきか悩んでいる。手筒花火を上げたことのある人に、火傷などのリスクについて聞きたい。
  • 手筒花火の怖さと楽しさを知りたい。自分の地元のお祭りに参加している青年団から手筒花火を上げることを誘われたが、怖さから避けていた。しかし、男なら一度は挑戦してみるべきだと思っている。手筒花火を上げた経験のある人に、火傷などのリスクや楽しさについて教えてほしい。
  • 初めての手筒花火について質問です。自分の地元で毎年開催されるお祭りで、手筒花火を上げることを誘われています。しかし、手筒花火は怖いので避けていたのですが、男なら一度は経験してみるべきだと思い悩んでいます。手筒花火を上げたことのある方に、火傷などのリスクや楽しさについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての手筒花火・・・

大至急にアドバイス頂けると助かります!! 自分の地元は毎年夏にお祭りがあります。 小さな町ですが、お神輿が出たり花火も上がります。 自分もお祭りの青年団に毎年参加しています! それで今回『手筒花火を上げてみないか?』と誘われています!!! 正直、手筒は怖いので毎年避けていました・・。 今、返事は保留にしてあり今週までに答えを言わないといけません!!! やっぱり男なら人生で一度は手筒上げないとダメですよね。 祭り男なら・・・。 是非、手筒を上げたことのある方に聞きたいです!!! やはり多少は火傷などしますか?例えば手が燃えたり、髪が燃えたり・・・ 本当にチキンな情けない質問ですが、宜しくお願いします(泣)。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

静岡西部か愛知の東部にお住まいですか? 成人のための儀式みたいなものです。地元の先輩方が、1から指導してくれます。 事故やけどがない訳でないですが、一度経験すると、次第にエスカレートして、大きな手筒となってゆきます。 怖いと思う気持ちは皆同じです。決してチキン野郎でありません。 無理だと思えば、断る事ができる事も勇気のいる決断です。 でも花火を抱えて、颯爽としている姿は、とても格好が良く勇壮なものです。 こればかりは、ご自分で決断するしかありません。