• ベストアンサー

既婚男性の方。告白されたらどうしますか?

こんにちは。いつもこちらでお世話になっている女子大生の者です。 ふと気になったのですが、既婚男性の方は、もし若くてかわいい女の子に告白(もしくはそこまでいかなくても、友達として付き合ってほしいと言われたら)されたらどうなさいますか? 友達程度なら、了承してしまうのでしょうか。 そしてそれは奥様のタイプによっても変わるのでしょうか? 例えばご自身が尻に敷かれていたりする場合など… 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134437
noname#134437
回答No.2

もしかして、あなたは既婚男性の方と付き合いたいと思っていらっしゃるのですか? それはちょっと止めたほうが良いと思いますよ。例え友達付き合いとしても、相手の奥様からみたら、不倫や浮気をしていると見られてもおかしくないですよ。 もし奥様にあなたと既婚男性の付き合いがばれたら、あなたも苦しむだろうし、相手の男性も奥様もみんな傷付けてしまうのではないですか。 相手の家庭を全てぶち壊す事にもなりかねないと思います。 確かに一度好きになってしまったら、なかなか諦められないですよね。その気持ち分かります。 私は27歳の男ですけど、いま意識してしまっている女子高生さんがいるんです。でも、最低限彼女が高校を卒業するまでは手を出さないつもりです。本当は今すぐにでもお付き合いしたい位なんですよ。でも、いけないものはいけないと思っています。 だから、あなたも辛いでしょうけど、今回は身を引いたほうが良いと思います。 世の中には沢山の男性がいますし、積極的に求めていけば、また素敵な男性に巡り会えると思います。 ぜひ、これからも頑張って頂きたいと思っています。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 確かに私は一時期既婚者の方で好きな方がいました。 でも、付き合いたいなどとは考えていませんよ!回答者様の言われる通り、家庭を壊してしまったり人を不幸にしたくはありません。 あきらめるのは正直苦しいですが、これも経験です♪ 回答者様はぜひ、彼女が高校を卒業なさった時には幸せになってくださいね! お互いがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

一回目は断ります

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なるほど。参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

セフレならオッケーです。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 結婚されていてもそのようなお付き合いができてしまうのでしょうか? 謎が深まります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.4

50代男性です。 ちょっと条件が曖昧かな。 女性と男とその妻との関連性が重要ですよね。 女性と妻が知り合いなら危険度200%はあるかな。 女性が男性の背景(住所など)を知らなければ話に乗っちゃう可能性はなくはないでしょうね。 男性の資産や地位なんかも重要な要素ですね。 男性と妻との関係はあまり関係ないかな。 うーん、漠然としすぎてますね。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 状況によりけりなのですね! 申し訳ありませんでした。 私の考えていた状況は、奥様と女性は全く面識がなく、女性も男性のことを知っているだけでその背景は知らないというものです。 男性は…ごく普通のサラリーマン(公務員)ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

わからないなあ… 限りなく理想に近い女性から、告白されたら… そりゃあうれしいですからね… その時に… もし、一生困らないくらいの隠し金があれば… いっしょに、国外逃亡するかもしれません。 新しい刺激と快楽に、勝てる自信はありませんよ。 たとえ、結果的に不幸になっても、自分で選んだ道ならそれでよしとします。 ですから…、 「友達として」などという、中途半端な道だけは選びません。 私の良い面・悪い面のすべてを受け入れて、ベストパートナーでいてくれる妻を裏切るか… 快楽を我慢するか… 白黒ハッキリさせますね。 友達でいて、妻との時間も大切にするなんていう離れ業は、できません。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 回答者様はご自身のことをよく考えて、幸せになれる道を選択されるのですね! 状況などを考慮せず、素直にそのように考えることが一番ですよね。現実はいろいろな障害がありますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

尻に敷かれているわけではない(と思う)けど、 とりあえずいろいろめんどくさいのでお断りします。 今から、一生やり直す元気はありません。 逆に、誘惑されたら理性が吹っ飛ぶ可能性は否定できません。 男ってそんなもんです。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なるほど…。なにか回答が矛盾されていませんか? もしかして誘惑とは性的な誘いのことでしょうか。 理性とは押さえつけるのが難しいものですよね、こと恋愛に関しては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に告白

    私(高3)は中2のときから妻子持ち・30代の先生が好きです。 前に1度、そのことで質問させていただいたのですが、 また違った相談なので回答いただけると嬉しいです。 卒業のときに「好き」と伝えたい、とずっと考えていたのですが やっぱり既婚の方に告白は迷惑になるしまずいので しないことに決めました(当たり前の決断ですよね) ですが、 勝手な思い込みも含んでると思いますが 告白されること自体は嬉しくないんですか? 恋愛関係を求めずに純粋に好きと伝えるだけでも 迷惑だとしか感じないものなんですか? また、上の2つ以外にも何かあれば詳しく教えていただきたいです。 その男性の奥さんの気持ちを考えていないわけではないのですが、 ここでは男性自身のみについて教えてください。 ついでに聴かせていただきますが、 やっぱり告白されるなら可愛い子の方が嬉しいですか? 既婚男性の方、どうか回答よろしくおねがいします。 長文失礼しました

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • お尻好き?な既婚男性は

    いつも、お尻を見てくる既婚男性は お尻好きってことですか? これって私にはバレてないと思って見ているのか バレても構わないと思って見ているのかどっちでしょうか??

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • 既婚男性からの告白

    私も彼も30代前半、お互いに既婚。 私は子供なし、彼は幼稚園の娘あり。 旅先で仲良くなった男性から、「いつも自然体で、明るくて、裏表がなくて、ケタケタ笑っている君に、恋をした。大好きです。家庭が無ければ、迷わず付き合ってくれと言っていた。」と告白されました。 そして、体の関係は無いのですが、たまに電話やラインをしています。 彼は、何を求めているのでしょうか。 単純に、私の事が本当に好きになったという事なのでしょうか。 それとも、回りくどい方法で、いつか体の関係を求めてくるのでしょうか。 彼は、家庭を捨てる気は全くなし。 ただ、私と話したい、声を聞きたいからと電話をくれる。 私も、離婚する気は全くなし。 でも楽しいから電話を受けます。 かなり遠くに住んでいるため、基本もう会うことはありません。 出来れば、既婚男性または恋人ありの男性からのご回答をお待ちしています。

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 会社の既婚男性にお土産はやめた方がよい?

    会社の既婚男性にお土産はやめた方がよい? アドバイスをお願いいたします。 近々お世話になった会社の男性が異動してしまいます。 そこで、もうすぐ旅行に行く予定があるので そこでお守りでも買って、今までのお礼の手紙でも添えて渡そうかと思っています。 ただ、この方は既婚の方なので、こういった消え物ではないお土産を渡すと 奥様に対して失礼になってしまうのかと考えてしまいまして・・・。 食べ物と言う選択肢もありますが、最後なので違った形にしたいと思ったんですが・・・。 あと、男性の歳が私と近いということもあって、変に(男性自身に)思われてしまうかな?ともちょっと心配です。 (親切にしてもらったので、少し恋愛的に「好き」な部分もありますが、どちらかと いうとお兄ちゃんに懐いている妹的な「好き」が大きいです(笑)) 客観的に見て、後に残るお土産を既婚の方に渡すというのはどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad S340-13IMLのバッテリーの減りが早く、満タンでも3時間使用できずに0%になってしまう状態です。
  • ストレージは476GB中、69GBを消費しており、物理メモリは7.87GB中5.32GBを消費しています。
  • バッテリーの解決方法や通常の減り方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る