• ベストアンサー

既婚男性ってこんなものなの?

既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

noname#94631
noname#94631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95063
noname#95063
回答No.5

いますよ。そういう人。私の前の主人がそうでした。 家族より自分専用の車が大事で、家を一歩出ると独身気取りでした。 副業を始めてからほとんど家にいなくなり、副業で稼いだお金は全部自分の小遣いにして、そのお金で浮気もするようになりました。 長い年月をかけて期待や希望は少しずつ無くなって行き、やがて、結婚して家庭を持つ人ではなかったんだと思うようになり、私から離婚を申し出ました。 なかなか応じてくれなかったけれど、別居している間の自由な生活に慣れてきたのか たぶん、自分の性分に気付いたのでしょうね。離婚してくれました。 今は、自由気ままに暮らしているようです。

その他の回答 (7)

回答No.8

匂いと言っても人によって強い弱いがあります。 弱い匂いの人を嗅ぎ分けるのはそれなりの経験が必要です。 いわゆる独身女性には難しいのかもしれません。 件の既婚男性の相手の女性も同じ事をしてるのかもしれませんよ?

noname#96353
noname#96353
回答No.7

単身赴任か別居状態のいずれかでしょう。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

>家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) ・いずれわかると思いますよ。隠しきれるものではないです。 >もちろん指輪もしていない ・σ(o^_^o)もしていません。仕事上の理由で指にはめられないからです。つけたりはめたりしてると、そのうち失くします。むろん了解済みで大切に保管してあります。 >いつでもメール、または返信メールがくる ・ひまな人ですね。奥様も無頓着なのでは? >一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている ・その人の性格ですね。お金がないと出られないこともありますよ。 >毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う ・よっぱのたわごとですね。飲みに行くとこういう人いますよ。 >相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) ・飲み明かしたいのかな? それとも下心? いずれにしても論外ですね。 すべての既婚男性が質問と同じではないです。そういう人もいるということです。 この方の場合はある程度の年齢がいっているのですかね。いずれにせよ家庭に問題はありそうです。 良くとれば、居場所が感じられなくてさびしいだけ。悪くとれば、女の子と遊びたいだけの下心満載。 人生はいろいろです。ただその方に対して、隙はみせないことですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>既婚男性ってこんな感じなんですか? まさか。 要はその人が既婚男性とすれば、 夫婦関係や家族関係が破綻していると みなしてもよさそうです。 そんな既婚男性はいくらでもいます。

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.3

その男性はほんとうに結婚されていて、家族と一緒にお住まいなのでしょうか? 実は独身だけど、相手の女性に結婚を意識されるのがめんどうなので、既婚ということにしている可能性はないですか? あるいは別居中や仮面夫婦、単身赴任中とか。 仲のよい夫婦だったら考えられません。質問者さんのイメージが、本来あるべき姿でしょうね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 ヘタな人はそうしますね。本気で取り込むときは、相手が簡単に話をするかどうかくらいは見抜いてから行動します。最初から既婚の気配を崩すヒトは、その人が目当てではなく、誰でもいい、「既婚者は気を許してもらえる」という、これからモテ期?の妄想に駆られているだけです。  上手いヒトは、周りに気配を出しません。「秘密がある」隠微さを武器にしているようにみえます。笑ってあげてください。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

最近仲良くなったばかりとの事。 「相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う」って事はですね この男性はお友達に対して下心があるのですよね。 まだ何も始まってないうちから家庭の匂いプンプンさせる人って あまりいないような気がしますよ。 せっかくのチャンス、家庭の匂い隠してでも掴みたいでしょうから。 きっと後から、やっぱり既婚者ね・・と感じさせる部分が出てくるかと思いますよ。

関連するQ&A

  • お子さんのいる既婚男性に質問します。

    旦那さまと家庭内別居してる友達に関してです。 1人悩んでいたので答えを探すために私が代理で落ち込んでる友達の代わりに質問します。 友達は、あるアドバイザーに旦那さまの態度が冷たく子供に対しても無関心ということから相談したそうです。 いえでは、無関心で友達である奥さまにも冷たく家庭内別居してるみたいなのですが仕事先では「妻」「子供」とよく口ずさんで自慢しているようです。 そうしたら、男の方は奥さまを大事に想っているだけ子供を大事にすると言われたらしいです。 だから、奥さまと色々とあって大事に想わなくなった男性ほど子供に対しても大事に想わなくなると言われたらしいです。 そのアドバイザーによると、奥さまが可愛がられる女性になれば再び愛情を感じ始めて子供に対しても優しくなれると解決方法も教わったらしいです。 そこで、お子さんのいる既婚男性の皆さまに質問です。 奥さまと何らかの理由で折り合いが悪くなって愛情がなくなると子供に対しての愛情も薄れるんでしょうか? このことに関し、私の友達も同じ意見を持つ方が多かった場合は努力をしなければならないと考えているみたいなのでココの会員ではない友達の1日でも早く解決に結ぶように代理で質問することにしました。 ご回答、ご協力お願いします。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性の方教えてください。

     48歳の既婚女性です。職場で一緒だった(今は転勤して違う事務所)一つ年上の既婚男性とメールしたり、二人でお酒を飲みに行ったりしています。と言ってもお互い家庭があるので、会うのは月一回位の頻度ですが。自分の彼への気持ちは友達以上のものがあるように思います。最近キスを許してしまったら、彼から「ホテルへ行こう。」と誘われているんです。その時はっきりと「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」と言いました。その時はそれで納得してくれましたが、今後はわかりません。キスを許した私がまぬけなのですが、私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。  それで、質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳年下なんです。そんなに若い奥様がいても自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか?

  • 既婚男性におたずねします。

    はじめまして。率直に質問をさせていただきます。 既婚男性の皆様、奥様以外の女性に対し精神的な恋愛は求めないものですか?体の関係が全てですか? その欲求が家庭や彼女も傷つけるとしても、体の関係を求めますか?

  • この男性は既婚者でしょうか?

    この男性は既婚者でしょうか? 気になる男性がいます。 人から聞いた話ですが、彼は5年ぐらい前までずっと結婚指輪をしていたそうです。今はしていません。 そして子供がいるそうです。 私はメールで彼を飲みに誘いました。その時に、¢ふたりで飲みに行ったりしたら奥さんに怒られちゃいますか?£ とカマかけてみたのです。 すると彼の返信は¢飲みに行くだけで済むかな…、なーんてね£ というものでした。 やっぱり否定しないってことは既婚者ですか? 私は¢飲みに行くだけです£と返信し、一応飲みに行く約束をしてしまいました。一週間後です。 でも彼が待ち合わせの場所に挙げたのは、彼の会社の最寄り駅か、彼の家の最寄り駅でした。既婚者が女性と飲みに行く時に、あまり用心もしないんだなぁと不思議に思います。 普段のメールでは、彼はとても仕事が忙しいので、毎日のように終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの毎日だと言います。 休みの日に何しているのか聞いても、特に何もしない、平日の疲れを癒すだけ、だそうです。 今はまだメールしかしていませんが、だいたい仕事帰りにメールをくれるみたいです。やりとりが続き、彼が家に帰り着いても普通にメールがきます。 お正月には0時過ぎすぐにメールがきました。(びっくりしました) でもやはり、飲みに行くだけで済むかなという返事は、否定しないということは既婚者ですよね?私は既婚者と付き合う気はありません。飲みにも行きたくありません。 一週間後の約束はやめたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 既婚者男性の本心

    ある既婚者男性と知り合い、その人は、既婚者ということは抜きにすると、とても惹かれる人です。でもやはり、メールするのも本当に控えてますし、食事に一度行っただけです。でも前に約束してた予定のことでひと月ぶりくらいにメールのやりとりしたとき、もっとどんどんメールして欲しいくらいだよ・とあり、既婚者なのに大丈夫なの?と正直思いました。私を友人としか見てないから奥様に万一知られても平気だということでしょうか・

  • 既婚男性にお聞きしたいと思います。

    既婚男性にお聞きしたいと思います。 家庭は家庭、遊びは遊び (ピンサロやメールでのやりとり) といわれましたが、どんな気持ちなんですか?? そんなんで、妻が一番といわれても…都合よすぎだろっておもうのですが…

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 奥様にバレても不倫相手と隠れて関係を続けるのはどうしてでしょうか? 家庭が一番大事で壊したくないのなら、バレた時点で不倫関係を清算すればいいと思うのですが。 再び、その関係がバレた時、それこそ取り返しのつかないことになりそうなのに。