この男性は既婚者?彼との飲みに行く約束をやめるべきか

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性がいます。彼は5年ぐらい前まで結婚指輪をしていたが、今はしていない。子供もいるそうだ。私は彼を飲みに誘ったが、彼の返信では否定しない様子。一週間後の約束について迷っている。
  • 彼が待ち合わせの場所に挙げたのは彼の会社の最寄り駅か彼の家の最寄り駅であり、既婚者が女性と飲みに行く際の用心がないと感じる。彼は仕事が忙しく毎日終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの生活を送っていると話す。一週間後の約束をやめるべきか悩んでいる。
  • 彼は飲みに行くだけで済むかなという返事をしたが、私は既婚者と付き合うつもりはないし、飲みに行く気もない。彼が家に帰ってきてもメールを続ける日常があるが、お正月には0時過ぎにメールが来て驚いた。一週間後の約束をやめるべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は既婚者でしょうか?

この男性は既婚者でしょうか? 気になる男性がいます。 人から聞いた話ですが、彼は5年ぐらい前までずっと結婚指輪をしていたそうです。今はしていません。 そして子供がいるそうです。 私はメールで彼を飲みに誘いました。その時に、¢ふたりで飲みに行ったりしたら奥さんに怒られちゃいますか?£ とカマかけてみたのです。 すると彼の返信は¢飲みに行くだけで済むかな…、なーんてね£ というものでした。 やっぱり否定しないってことは既婚者ですか? 私は¢飲みに行くだけです£と返信し、一応飲みに行く約束をしてしまいました。一週間後です。 でも彼が待ち合わせの場所に挙げたのは、彼の会社の最寄り駅か、彼の家の最寄り駅でした。既婚者が女性と飲みに行く時に、あまり用心もしないんだなぁと不思議に思います。 普段のメールでは、彼はとても仕事が忙しいので、毎日のように終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの毎日だと言います。 休みの日に何しているのか聞いても、特に何もしない、平日の疲れを癒すだけ、だそうです。 今はまだメールしかしていませんが、だいたい仕事帰りにメールをくれるみたいです。やりとりが続き、彼が家に帰り着いても普通にメールがきます。 お正月には0時過ぎすぐにメールがきました。(びっくりしました) でもやはり、飲みに行くだけで済むかなという返事は、否定しないということは既婚者ですよね?私は既婚者と付き合う気はありません。飲みにも行きたくありません。 一週間後の約束はやめたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

micheamさん、こんばんは。40歳男性のあたくしから、ちょこっとお話します。  相談文にあった「飲みに行くだけで済むかな・・・、なーんてね」が引っかかります。あなたの知りたいと思うポイントを、うまくかわされてしまいました。ちょっとキツイ言い方をすれば、はぐらかされてしまいましたよね。 このように、自分にとって都合の悪い(語るのが面倒くさい)ポイントをスルーできてしまうのはメールの利点なんですが、同時に返信された側としては物足りない気持ちになりますよね。  私思うのだけど、メールだけでやり取りしていないで、直にお話されたらどうでしょう。このままお食事当日まで”空中戦”を続けていても、あなたの中でもやもやした思いが増幅するだけで、精神的にあまりよろしくないように思います。 この質問コーナーを観ておりますと、今回の件と同じように、気になる異性とのメールのやり取りで悩んでおられる方が後を絶ちません。しかし、やはり人間対人間のコミュニケーションの基本は、あくまでも顔を突き合わせての会話だと思うんです。メールというのは、それを補完するものであるだろう・・・と。  彼に直接お尋ねになってはいかがでしょう。「あたしは、あなたが今は結婚されていないと思ってお誘いしたのだけど、よろしかったですか?」って。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

貴女の気になる人なので、貴女が聞くしか無いのですよ。 「お子さんが居ると人から聞きました、既婚者ですか?独身×1ですか?」と聞いてみてはどうでしょうか? 彼の最寄り駅での飲み会が彼のテリトリーだと言うことを忘れないで下さい。 「飲みに行くだけで済むかな」ということはそれ以上の事も望まれる警告ですよね、彼の最寄りの駅で飲んで彼が既婚か?との心配よりも彼の素性も知らないのに一緒に飲んじゃう貴女の方が心配です。

• woldo
回答No.2

婚姻関係が解消されているかどうかは疑わしいような印象を受けます。 家庭生活が上手くいっていない男性の中には、奥さん以外の女性と楽しい時間を過ごしたいと思う人もいます。 そういう人は、なんとか誰も傷つかないようにうまく楽しい思いをしたいという考えの元で行動を起こすので、不都合な事実を曖昧な言動ではぐらかすようなそぶりを見せる人がいます。私の友人も少し前に大変な目に遭いました。 とはいえ確証は持てないので、まずはできる限り彼の身近な同僚などにそれとなく状況を聞いてみてはどうでしょうか。 当日までに彼の現状が明確にならず、どうしても質問者様の直感が警鐘を鳴らすようであれば、君子あやうきに近寄らずで。 おそらくその感覚は正しいはずです。

• hacyagiya
回答No.1

約束は実行した方がいいでしょう。 貴女が彼を好きなら、はっきりと確認した方が いいと思います。貴女もすっきりするはずです。 まずは確認です。既婚者と分かったら貴女は ショックが大きいのでしょうね。 少し臆病なところがあるようで。 勇気を出して下さい。