この男性は既婚者?彼との飲みに行く約束をやめるべきか

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性がいます。彼は5年ぐらい前まで結婚指輪をしていたが、今はしていない。子供もいるそうだ。私は彼を飲みに誘ったが、彼の返信では否定しない様子。一週間後の約束について迷っている。
  • 彼が待ち合わせの場所に挙げたのは彼の会社の最寄り駅か彼の家の最寄り駅であり、既婚者が女性と飲みに行く際の用心がないと感じる。彼は仕事が忙しく毎日終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの生活を送っていると話す。一週間後の約束をやめるべきか悩んでいる。
  • 彼は飲みに行くだけで済むかなという返事をしたが、私は既婚者と付き合うつもりはないし、飲みに行く気もない。彼が家に帰ってきてもメールを続ける日常があるが、お正月には0時過ぎにメールが来て驚いた。一週間後の約束をやめるべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は既婚者でしょうか?

この男性は既婚者でしょうか? 気になる男性がいます。 人から聞いた話ですが、彼は5年ぐらい前までずっと結婚指輪をしていたそうです。今はしていません。 そして子供がいるそうです。 私はメールで彼を飲みに誘いました。その時に、¢ふたりで飲みに行ったりしたら奥さんに怒られちゃいますか?£ とカマかけてみたのです。 すると彼の返信は¢飲みに行くだけで済むかな…、なーんてね£ というものでした。 やっぱり否定しないってことは既婚者ですか? 私は¢飲みに行くだけです£と返信し、一応飲みに行く約束をしてしまいました。一週間後です。 でも彼が待ち合わせの場所に挙げたのは、彼の会社の最寄り駅か、彼の家の最寄り駅でした。既婚者が女性と飲みに行く時に、あまり用心もしないんだなぁと不思議に思います。 普段のメールでは、彼はとても仕事が忙しいので、毎日のように終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの毎日だと言います。 休みの日に何しているのか聞いても、特に何もしない、平日の疲れを癒すだけ、だそうです。 今はまだメールしかしていませんが、だいたい仕事帰りにメールをくれるみたいです。やりとりが続き、彼が家に帰り着いても普通にメールがきます。 お正月には0時過ぎすぐにメールがきました。(びっくりしました) でもやはり、飲みに行くだけで済むかなという返事は、否定しないということは既婚者ですよね?私は既婚者と付き合う気はありません。飲みにも行きたくありません。 一週間後の約束はやめたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 micheamさん、こんばんは。40歳男性のあたくしから、ちょこっとお話します。  相談文にあった「飲みに行くだけで済むかな・・・、なーんてね」が引っかかります。あなたの知りたいと思うポイントを、うまくかわされてしまいました。ちょっとキツイ言い方をすれば、はぐらかされてしまいましたよね。 このように、自分にとって都合の悪い(語るのが面倒くさい)ポイントをスルーできてしまうのはメールの利点なんですが、同時に返信された側としては物足りない気持ちになりますよね。  私思うのだけど、メールだけでやり取りしていないで、直にお話されたらどうでしょう。このままお食事当日まで”空中戦”を続けていても、あなたの中でもやもやした思いが増幅するだけで、精神的にあまりよろしくないように思います。 この質問コーナーを観ておりますと、今回の件と同じように、気になる異性とのメールのやり取りで悩んでおられる方が後を絶ちません。しかし、やはり人間対人間のコミュニケーションの基本は、あくまでも顔を突き合わせての会話だと思うんです。メールというのは、それを補完するものであるだろう・・・と。  彼に直接お尋ねになってはいかがでしょう。「あたしは、あなたが今は結婚されていないと思ってお誘いしたのだけど、よろしかったですか?」って。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.4

貴女の気になる人なので、貴女が聞くしか無いのですよ。 「お子さんが居ると人から聞きました、既婚者ですか?独身×1ですか?」と聞いてみてはどうでしょうか? 彼の最寄り駅での飲み会が彼のテリトリーだと言うことを忘れないで下さい。 「飲みに行くだけで済むかな」ということはそれ以上の事も望まれる警告ですよね、彼の最寄りの駅で飲んで彼が既婚か?との心配よりも彼の素性も知らないのに一緒に飲んじゃう貴女の方が心配です。

  • woldo
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

婚姻関係が解消されているかどうかは疑わしいような印象を受けます。 家庭生活が上手くいっていない男性の中には、奥さん以外の女性と楽しい時間を過ごしたいと思う人もいます。 そういう人は、なんとか誰も傷つかないようにうまく楽しい思いをしたいという考えの元で行動を起こすので、不都合な事実を曖昧な言動ではぐらかすようなそぶりを見せる人がいます。私の友人も少し前に大変な目に遭いました。 とはいえ確証は持てないので、まずはできる限り彼の身近な同僚などにそれとなく状況を聞いてみてはどうでしょうか。 当日までに彼の現状が明確にならず、どうしても質問者様の直感が警鐘を鳴らすようであれば、君子あやうきに近寄らずで。 おそらくその感覚は正しいはずです。

  • hacyagiya
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.1

約束は実行した方がいいでしょう。 貴女が彼を好きなら、はっきりと確認した方が いいと思います。貴女もすっきりするはずです。 まずは確認です。既婚者と分かったら貴女は ショックが大きいのでしょうね。 少し臆病なところがあるようで。 勇気を出して下さい。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性は自分の家の最寄り駅で独身女性と二人で会ったりしますか?またはできますか?もし誰かに見られたらと警戒しませんか?会社の最寄り駅ではどうですか?

  • 既婚男性への疑問です

    単純に疑問に思ったのですが…。先日好きだった既婚男性と初めて飲みに行ったんですが、彼が指定してきたのが、彼の家の最寄り駅でした。結構大きな駅ですが、改札口はひとつしかなく、みんながそこを通ります。既婚男性ってこんなに家の近くで女性と二人で会ったりするものですか? 他の場所より多少お店がわかるので…、と言われました。 飲んだ後、人混みの中を私を庇うように歩いたり、(後ろから腰のあたりに軽く手を置いて歩くかんじ) ホームまで送りに来てくれたり、誰かに見られたらとか心配しないのかな?って思ったのですが。ご近所さんとか。 既婚の男性でもこんなに無頓着なものなのでしょうか? 彼がこの駅の近辺に住んでいることは確かです。 なんか不思議だったのでみなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 30代既婚男性について、、

    閲覧ありがとうございます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 既婚者にちょっかいを出すのはダメという回答は今回はすみません。 私は20歳、男性は30代後半の既婚者です。 夏短期のバイト先の男性社員と、お食事に行く約束をしていました。 終了して、メールでいつが良いか聞かれてから1週間返信が無いです。 男性はもう行く気は無いのでしょうか、、? いけないことですが、男性に興味を持っています。 付き合いたいとかではありません。 バイト期間中、ストレートに興味がある事を伝えました。 すると、「良い意味で困る」「今は立場的に難しいけど期間が終わったら食事に行こう」と喜んでいるようでアドレスを交換しました。 バイト最終日、メールしてねと言われたのでその夜に ありがとうございました の文と、機会があればまたお会いできれば嬉しいです と送りました。 次の日の夜に ありがとう の文と 機会作ります、食事行こう、いつが良い? と返信が来て舞い上がってました。 私はいつでも大丈夫なのでご都合に合わせます というメールを返してから返信がありません。 今日で丁度1週間です。 結構忙しそうな方なので待ってみたのですが、相手はどう考えているのでしょうか。 私からメールも送りづらいし、やはり待つのみですかね? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?

    ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?と思ったので、土曜日の夜10時頃いきなりメールしてみました。(電話番号はまだ知りません。) どうでもいい内容のメールをしたのですが、10分後ぐらいに、それについての写真を添付して返信をくれました。 検索して添付してくれたみたいで。 同性の既婚の友達に土日にメールをしても返信はだいたい平日にくるので、既婚者の方ってやっぱり奥さんや旦那さんが一緒にいる時はメールとかしないんだなって思っていました。 私が結婚しててもよほどの急用でもない限りしないかな、と思います。 でもメールだけで相手が既婚か独身かなんてわかりませんよね?

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?

  • 既婚者かどうか。

    男性のかた この情報で既婚者かわかりますか? 20代の女です。 1年ほど前から、毎朝喫茶店で 顔を合わせる男性のことをずっと 気になってて、思い切って 手紙を今月、渡したら連絡がきて、それから毎日メールをして ました。 30代の男性です。 先日、初めて飲みに行き 話をしました。 会う前のメールで、結婚してない 彼女も三年いないとのことでした。 住んでる場所もどこどこの駅から バスか徒歩でこの辺りの近くって 教えてくれました。私も 知ってる場所でした。 実は、私、数年前に 27歳の男性からアプローチされ その人と付き合ったものの 既婚者だったんです。 この男性は、妙に褒めてきたり 口が上手かったりして 会ってる時もなんども携帯を気にしたり 時計を気にしたり、私を家まで送ってくれても なんだか急いでる感じの人でした。 泊まりも出来なくて夜中でも 家に帰る人でしたので怪しく感じ 問い詰めたら、既婚者でした。 今回も、そうなるのがまた 怖くて、既婚を隠されてないか 不安です。 今回、喫茶店で出会ったこの男性は 仕事の日は毎朝、この喫茶店に来てます。 休みはシフト制ですので不定期ですが 仕事の時間の時間以外はメールは来てます。 朝ごはんは おにぎり食べて 昼は食べてないそうです。 お酒が好きなので夜も晩酌しながら つまむ程度だそうです。 おにぎりって、もしかして 奥さんがいて作ってもらってるのかな?って 不安に思いました。 この情報から、既婚者か 分かりませんか?

  • 彼は既婚なのでしょうか?

    6月から勤務している会社に出入りする男性を好きになり、自分からアドレスを渡したところメールがきたのでやりとりしていました。そして来週やっと二人で食事をする約束をしました。 ところが先日、社内の人達が「○○さん(私の好きな彼)って前は(結婚)指輪してたよね」と話しているのを聞いてしまいました。 その人達の話によると、ずっとしていた指輪を3年ぐらい前からしていないそうです。 私は彼が既婚者かもしれないことにショックを受けています。でも考えてみると、土日にはメールの返信がほとんど来ない、今度会うのも仕事帰りがいいと言われた、電話番号を教えてもらっていない、など、もしかして…と思えることがあります。彼はかなり仕事が忙しく、土日2日とも休みなことはめったにないので、休みの日ぐらいゆっくりしたいのだろうな、と勝手に思っていました。 しかし一方で、夜の11時頃に「今日は少し早く帰れたので家でひとりで飲んでます」というメールを数回もらったことがあります。私は単純に、ひとりなんだ、と受け取っていたのですが…。 メールではなんとでも書けるし、今度会った時に確かめようと思っていますが、正直怖いです。 もちろん既婚ならこの先付き合うつもりはありませんが、せっかく好きな人ができてメールも楽しかったのに…。 真相を知る前に皆様のご意見で心構えをしたいと思います。 彼は既婚だと思われますか?

  • 既婚者の男性へ

    20代前半の女性です。職場で部署の違う上司に恋をし、部署が違うために全く話す機会がないので勇気を出して手紙を渡しました。 彼は既婚です。でも人間的にも尊敬できる人なので普通に楽しく話したり仕事の相談にのって欲しかったりします。 仕事は毎日忙しく、夜遅くまで会社に居るそうです。 "仕事のことで相談があります。時間がある時に一度食事に行ってもらえませんか?"と書いて最後にメールアドレスも書きました。 6日経とうとしていますが未だ返信が来ません。振られたと思った方がいいのでしょうか? 職場で目は合うものの、お互いそらしてしまいます。 ある友人は、「いくら忙しくたって返信はできるでしょう。気になる子なら男は返信くらいはするもんだよ」と言い、 ある友人は、「今はきっと考えてるんだよ」と言います。 そしてある友人は、「Noとは言えないんじゃない?でもYesじゃないんだよ、きっと」と言います。 自分でも一体何日待つものなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 考えてるのだとすれば、一体何を考える期間なのでしょうか? 全く男性の心理が分かりません。 脈はありませんよね? 何でもいいので助言を下さい。お願いします。

  • 既婚男性に質問です。妻からのメールについて

    既婚男性に質問です!妻から毎日携帯に長文メール(絵文字たくさん)が届いたらうっとうしいと思いますか?返信しないと「寂しい」と言われたらやっぱりうっとうしいですか?それとも気を使って返信しますか?