• 締切済み

母親が親切の押し売りをしてくる。対策は?

母親が親切の押し売りをしてくる。 私に何かと世話を焼こうとする。 正直うっとうしい。 しかし、父は他界し、子供は私だけなので無視できずにいる。 猫でも与えるのがいいのだろうか?

みんなの回答

• kinkan66
回答No.2

難しいですね。結婚もできなくなってしまいそう・・・ 母親はいいかもしれないけど、残ったあなたがいい迷惑ですね。 今は長生きの時代なので、ずっと母親の相手しなくてはいけなくなるかも? 男の子の母親は、甘えが強いように感じます。 「男の子のほうがやさしい」と自慢されます。 頼れるんでしょうね。 でも自立している母親もいます。 対策は、あなたが新しい所帯を持って、奥さんを大切にすることです。 母親はパニックになるかもしれないけど、それが現実です。

回答No.1

猫を与えたところで、子供は別と思ってる親もいます。 うちの母親も色々趣味を持ってますけど、子供は別らしくてうっとうしいほど過干渉です。 (父親とは不仲のせいもあるでしょうね) 簡単に来れないほど離れた距離に住むのが一番です。 メールや電話も忙しいふりをして出ない。 子供が突き放さないとダメだと思います。