• 締切済み

ピザを売る時のユニフォーム

今度屋外テントで素人ながら焼きたてピザを販売することになりました。 その時のユニフォームなのですが、どんな感じがいいと思いますか?今考えているのは腰から下のショートエプロンにキャップです。おかしいですか?

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.5

サロンエプロン! イタリアンなストライプが入ってるといい√√

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

胸からのエプロンが良いですね。モスグリーンとか。腰から下ではなんとなく食べたくないですね。デニム地の白いエプロンも良いですね。キャップは必需です。食べ物を売るのですから清潔感第一です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

割烹着とか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別にかまわないとは思います。 ただ、焼きたてピザっていうことだと、いろいろハネてきて服についたりしませんか?終わった後のことを考えると、上も何か着ておくか、カバーしたほうが良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不潔でないものであれば、特になんでも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショート丈のエプロンについて

    初めて質問させていただきます。 今すごくショート丈のエプロン(腰から下の)が可愛いと思い欲しいのですが、 私は良く油はねとか洗い物の時にお腹の辺りがぬれたり…とエプロン無しでは絶対に洋服を汚してしまうタイプの人です。 実際に使用している方、水とか跳ねてお腹の辺りがぬれたり汚れたりしませんか? 使用してみての良い・悪いを教えて下さい。 お暇な時でかまいませんので宜しくお願いいたします。

  • ユニフォーム(指導者用)について。

    ユニフォーム(指導者用)について。 運送業で運転の指導をしている者です。 今度、実技指導時の制服を一新することになり、通販のサイトや雑誌を探しているのですが、見つかりません。 現在は通常の作業服なのですが、研修生と区別するためにインストラクター的な物にしようと考えています。 イメージは貼付の写真のような感じです。 いい通販サイトか雑誌をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの面接時の服装について

    今度、スポーツショップにて面接を受ける予定の者です。 その時の服装はスーツがよいか私服(上はシャツで下はスラックスかチノパンなど考え中)がよいか悩んでいます。 販売をメインとした接客業で、ショップの店員さん達は支給されているユニフォーム(ポロシャツにチノパン、スニーカー)を着ていらっしゃいます。 スーツを着るにこした事はないと思いますが、あまりにもカッチリしすぎと見られてしまうのではないかと思っているのですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  •  2001年から2003年ごろに見た 番組を探しています。

     2001年から2003年ごろに見た 番組を探しています。 その番組は 素人が傾いた家業やビジネス(主に飲食業)を再建しようとする番組でした。 見たのは 佐賀県に旅行に行った際 夜七時から 夜九時の間くらいでした。 覚えているエピソードで 参加した素人が アメリカ旅行?の際 食べたピザを販売しようとしていて 味にはこだわらないで とにかくボリュームのあるピザを販売しようとしていて、しかし 技術は無く市販されている生地を使って 作っていました。 どなたか分かる方 番組名を教えていただけたら幸いです ヨロシクオネガイシマス。

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 蚊帳の生地(アウトドア用)

    夏にアウドドア(川、山)遊びをすると、蚊・アブなどにかまれる時があります。テントやタープにはオプションとして、防虫用のメッシュがついている場合があります。そのようなオプションがない品物にあとから生地のみを購入して自作し取り付けたいのですが、サイズ・価格などでなかなかいいものが見つかりません。そこで屋外で防虫用に使用できる生地を切り売り販売しているサイトがあれば、教えてください。(屋内用ワンタッチ蚊帳の屋外版みたいなのがあれば、それでもいいです。)

  • 無地のキャップについて

    ご閲覧、感謝です!! 僕は15歳(中三男子)なんですが、自分で洋服を作るのが好きで、 今度は無地のキャップに、ワッペンなどを貼ってマイキャップを作ろうと思います(>_<) その時に必要なものや、アドバイスを教えてください!! また、無地のキャップはどこで販売してるのでしょうか!?(東京で) お願いします!! 教えてください!(^^)!

  • 可愛らしいチアリーダーのユニフォームを揃えたい

    可愛らしいチアリーダーのユニフォームを揃えたい  私は今女子高校2年でチアリーダーのサークルの長をしています。 まだ人数が少ないので「部」になっていません。  でも来年4月には15人くらい集めて、「部」になるよう部員の確保に努めています。 顔をのぞかせた子たちの声を聞くと第一に「可愛らしいユニフォームがあったら」ということでした。  今は、みんな手持ちの白いTシャツとミニスカートです。スカートの形はティアードミニだったり、車ひだのプリーツミニだったり、8凹くらいのボックスプリーツミニだったりで、全く揃っていません。スカートの色も白だったり、ピンクだったり、赤だったりまちまちです。  私は、今3つのデザインの衣装を考えて、イラストを作ってメンバーや見に来た子たちに聞いています。数がだいたい同じ位で、最後は私が決めてと言われていますが、迷っています。それに衣装は2万円くらいするし、自分たちで作れないかなって思っています。  うちで聞いたら母が時間があれば(半年くらい)、10着(頑張れば20着)くらいできるかもということでした。でもできるだけ自分たちで作りたいと思っています。  全体の色は、赤だけど、何となくピンクがかっていて(ちょうど濃いピンクの百日紅=サルスベリの花の色といった感じ)、胸のところは胸下あたりで、浅いV字になった白い色。  スカートの下は、白のショーツで前の▽部分はレースの付いたもの(テニスのアンダースコートでもいいけれど、ひらひらが多すぎるのと、少しでも費用を抑えるために普段穿いている白いショーツを考えています. ちょっとセクシー…でもみんなは可愛らしいからいいって言ってくれます) 【ミニスカートの部分は】次の3つを考えたのですが。 (1) 凹みが8つあるボックスプリーツミニで、中は淡いピンクか白にしたいけれど、ミニスカートが広がった時、白のショーツとのコントラストを考えると薄いピンク色がいいかなって思います。 (2) くるっと回るとスカートが水平に広がるサーキュラーのフレアーミニで、裾近くに淡いピンク色の光る感じのサテンの帯を一周させたデザイン (3) 2段のティアードミニでやはり水平に広がるフレアーミニ。それぞれのスカートの裾に臙脂のサテン(ベルベット?)帯で縁取りしたもの  みなさんはどう思いますか。 色・デザインとか、可愛らしさとか、作り方のアドバイスとか、聞かせてください。

  • 寝ている時だけ腰が痛みます

    初めまして。私は47才男性です。1週間ほど前から横になると腰が痛くなります。寝返りを打つ時に痛みがあり、寝不足が続いています。不思議なことに、起きて生活する上で、腰に痛みはありません。寝具のせいかとおもい、マットレスをはずし、薄い布団で寝てみたところ、痛みが増したので、整形外科を受診し、筋肉の緊張をとる薬と痛み止め、胃薬、湿布を処方されました。医師には『加齢による骨の変形があり、体系【慎重180センチ110キロ】も要因になるが、今の段階では、それほどひどい状態にはないので様子を見ましょう』と言うことでした。寝具も以前の状態にもどし、夜寝る前に湿布を貼り、薬のおかげで痛みは薄れた感じがして夜眠れるようにはなったのですが、痛み自体はおさまっていないように感じられます。起きてからしばらくは腰に重い感じも残っています。立ったり椅子に座ったりしていると腰の痛みはなくなります。 今は右を下にして横向きの姿勢で寝ています。左を下にしたり仰向けに寝ると腰がじわじわ痛んできます。いまは寝ている時の痛みが起きてからも続くようになることが不安です。また、この痛みが内臓の疾患からくるものではないかという不安もあります。どうかアドバイスをお願い致します。

  • ケーキ職人・ケーキ製造・パティシエの制服について

    明日からケーキ製造のアルバイトをすることになりました 制服は貸して頂けるんですが、特殊そうなパティシエの制服の中は何を着ればよいのでしょうか? 中はTシャツでしょうか? スカートやジーンズの上からも着れますか? 素人なのでご回答よろしくお願いします。 ちなみに制服はパティシエが着ているネクタイのようなものが首にあり 下は長いエプロンのような感じです。