• 締切済み

彼女と別れてしまいそうで困っています。

こんばんは。 22歳の男です。 僕には付き合って4ヶ月の年下の彼女がいるんですが 最近距離を置くということになってしまいました。 彼女は最近、家の門限を守らずに夜中まで友達とお酒を飲み それを迎えに行った時に僕が 「次こんなことになったら距離を置く」と言いました。 その2日後にまた同じことになり なぜこんなことしたのか彼女に尋ねると 「駄目だと分かってるのに、誘われたら断れない。」 「親もあなたも 心配してくれてることも分かってるのに申し訳ない。」 「こんなに大事にしてくれてるのに、自分が情けない。」 と号泣されながら言われました。 やめる意思はあるのかと聞くと 「助けてほしい。別れたくない。」と言われました。 僕は距離を置くと言ったのも彼女が心配だからであって 嫌いになってしまったわけではなかったので 「やめる意思があるなら助けてやりたいし これから先も一緒にいよう。」と言いました。 ただその3日後でした。 初めて彼女の両親に挨拶しに行くことになっていたのですが それを彼女がドタキャンしたことが原因でケンカになり 結局話し合って仲直りしたんですがその夜に 「もう迷惑かけたくない。あなたが大事だから しばらく離れて自分を見つめなおしたい。 好きなのにしんどい思いさせてごめんなさい。」とメールが来ました。 「別れたくないし好きだから、迷惑なんて思ってないし いつまでも待ってるから。」とメールしたんですが 5日たっても返事がありませんでした。 今も返事がありません。 このまま何もせず、じっと待っていれば良いでしょうか? それとも電話したり、会いに行った方が良いでしょうか? 一人にしておくのが心配でしょうがないです。 待ってあげたいとも思います。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.5

ほっておけばいいと思います。 が、当人としては、居ても立ってもいられない、ですよネ。 あとは、ストーカーのように、彼女にくっ付きまわるしかないですな・・・・・・ 果たしてそれだけの価値があるのでしょうか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

彼女も22歳くらいなのでしょうね。 現在あなたと彼女は単なる友人同士の関係でしか ありません。  彼女が処女であれば誰が彼女の一番になるかという 大きなイベントが有りますが、 もし彼女が処女をあなた以外の男によって失っているので 有れば彼女には何の価値もありません。 性欲処理の 道具としての価値しかないのでそのことをあなたは理解しましょう。 >一人にしておくのが心配でしょうがないです。 処女でなければ浮気女ですし、無価値ですからほっておきましょう。 彼女から戻ってきたらセックスの相手として使いましょう。 もし婚姻関係であっても女性の浮気は防げません。 なぜならば女性に慰謝料を請求してもお金のある女性は少ない からです。 その点男が浮気した場合男は収入がある場合が多いので 慰謝料が高額になり簡単に浮気は出来ないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 貴方は成人した大人だけれど、彼女はまだ未成年の子供なんですよ。貴方はそれを知っているだけに、恋愛の方向性が違ってきてしまっている。つまり、貴方は彼女の彼氏なのにまるで彼女の父兄になってしまっているということです。  彼女が門限を守らず友人とお酒を呑む、それは彼女と家族の問題。それを貴方が迎えに行くのは間違っているんですよ。それは親がすることです。「次にこんなことになったら家を追い出す。」とね。ここまでは貴方のすることではないんだよ。  貴方が大人として恋愛している彼女の行動に疑問があるのは当然。だからなぜするのかを尋ねて、意思確認もしたのも当然。でもね、それで「助けてほしい。別れたくない。」と言う彼女の意思が分かったんじゃない。だったら、誘われて断れない彼女が、誘われた時にどう断るのかを教えてあげればいいのにそれはしない。つまり、親の役目をして自分の役目をしていないということです。  彼女の御両親に挨拶に行く約束をドタキャン。その理由は聞いた ? 書かれていないし、彼女に聞かなければわからないけれど、彼女の行動やメールから想像すると、彼女は大人振って精一杯背伸びして貴方と付き合っていたんでしょうね。  友達と呑んで門限を守れなかった時に、大人の貴方が一緒なんだからいいじゃない ! なんて親に言い訳してたかもしれないよね。お父さん・お母さんは口煩いだけで迎えに来てくれないけど、彼が迎えに来て送ってくれるんだから心配ないし文句ないでしょ ! なんて口答えしてたかもしれないよね。親にすれば、どんな男性なのか確認したくなるでしょうし、親の言うことは聞かなくても貴方の言うことなら聞くでしょうし、一度会っておかないととなって彼女も引くに引けずで約束したものの、日時が迫って自分でどうしようもなくなった結果ドタキャンするしかできなかったかな。  結局は親にも貴方にも迷惑を掛けてしまう自分が嫌で、自分が背伸びして大人だと思っていたのにまだ子供なんだという現実を知って、自分を見詰め直したいということなんでしょうね。    彼女は今子供と大人の狭間にいるんですよ。そして、一人にしておくのが心配という恋愛しかできない貴方も変わらないと。彼女は一人ではないでしょ。親がいて成人させる親業の仕上げ作業が残っている。それは貴方の役目ではない。待ってあげたいとも思っているんでしょ。だったら待ってあげて。  「別れたくないし好きだから、迷惑なんて思ってないしいつまでも待ってるから。」ではなく、「君の気持ちはしっかりと受け止めたよ。僕は君が大人になる手伝いをしたいと思っているから、正直な自分を見つめ直したら、待っているんだから連絡することだけ約束して。」と自分の言葉で伝えて、待っている間に貴方も女の子から女性に変化する過程にある時期の付き合い方を考え直してみよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 彼女さんの真意はわからないけどね。 こういう場合は、言葉より行動で判断すべきなんじゃないかな。 気を悪くするかもしれないけど、君は彼女さんの保護者じゃないよね? 門限を破った時に迎えに行ったのは、彼女さんが来てくれって言ったのかな。 彼女さんは、泣いて謝っても同じ事を繰り返してるよね。 なんで、彼女さんの家に挨拶に行けなくなったの? 挨拶は、彼女さんが望んだ事なのかな。 結局、彼女さんは助けてほしいって言うわりには、一切君の言う事を聞いてないよね。 どうしてだろう? なんとなく、君に叱られるのが嫌なだけなんじゃないの。 距離を置きたいってのもそういう意味じゃないかな? 彼女さんは、成人してるんでしょう。 はっきり言って、自分で自分の事は決められるよね。 言葉だけじゃ、意味がわからないと思うけど、行動を見れば、なんとなく察せないかな? 彼女さんが距離を置きたいって、言ってるんだから、距離を置けば良いと思うよ。 本当に君が必要なら、彼女さんから連絡してくるはずだからね。 連絡が来なければ、君は必要無いって事なんだよ。 恋人同士ってのは、年齢の差なんて関係ないんだよ。 別に君が保護者になる必要もないし、年下だからって、子供扱いする必要は無いでしょう? 成人なんだから、門限なんて本当は必要無いんだよ。 彼女さんは、働いてないのかな? もし、親御さんに養ってもらってるなら、親御さんの言う事はある程度は聞かなきゃいけないよ。 でも、門限を守れないって事は、押し付けだと思ってるからでしょう? 君は別に、彼女さんを養ってるわけじゃないんだから、彼女さんを縛るものは、君に対する愛情だけなんだよ。 君が必要だったら、君の言う事は聞くとは思うけどね。 多分、彼女さんは必要だとは思えなくなってきてるんじゃないかな? 別に彼女さんは君と付き合う義務があるわけじゃないからね。 なんとなく、彼女さんからしたら、君の保護者気取りと愛情の押し付けが重くなってきてるんじゃないかな? これは、私の憶測だからね。 真実は、彼女さんしかわからないよ。 しばらくは、静かに連絡を待つしかないと思う。 君が必要なら、必ず連絡はあるはずだからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

今は意思を持って、彼女の負担にならない距離を置いてあげる事は 大切だよね? 今の彼女の真実。 それは貴方との交際を心地良く育めている実感が無いんだよ。 悪い流れの中にある。 彼女自身も優柔不断な自分自身に対する自覚はある。 ただ、彼氏だから、家族だから、友達だからと。 それぞれに上下をつけている訳ではない。 それぞれ大切なんだよね。 だから誘われたら断れない。 断れないだけではなくて、彼女にとっては友人関係も大切だから。 そして楽しい時間も必要だから。 なんとなく受け入れてしまう。 ただ、そうは言っても。 その時の感覚に流されてしまう自分は自覚している。 それをまだ付き合って間もない貴方から指摘された。 おそらくご両親にもね。 彼女はそういう「不安定」な自分として自信が無いんだよね。 貴方との関係は万全とは言えないと。 貴方に迷惑も掛けたし、不安定な向き合い方をしてしまっている。 その自信が無い4ヶ月の状態で。 貴方を彼氏としてご両親に紹介するという機会に対して。 彼女は堂々と紹介できるような心持が無かったんだよ。 だからドタキャンはドタキャンだけど。 悩んだ末だったんだと思う。 でも、貴方からすれば単なるドタキャンだと。 結果的にそこからまたトラブルが起きた。喧嘩を起こした。 彼女は、付き合って間もない二人の間にこういう流れが出来た事に対して 凄く恥ずかしい気持ちがある。 貴方への「好き」があっても。 それを心地良く二人の間で育み合えていない。 多くは自分の不安定に拠る所。 だからこそ、まだ浅い付き合いだからこそ。 好きな気持ちを抱えている事自体が苦しくなる前に。 一回離れて、自分を律して。 その上で、もう少し自分なりにゆとりを持った状態で 向き合いたいと。 それが今の彼女の心情なんじゃない? 確かに一人にしておくのは心配だけど。 そこに貴方を被せたら。 彼女は現状維持なんだよね。 それが彼女にとっては嫌なんだよ。また同じ様な流れが起きる。 だから「敢えて」離れたいと。 付き合うなら。 「気持ち良く」付き合いたいから。 それは彼氏なりに理解してあげたら? いつまでも待っているから、という気持ちがあるなら。 それをそのまま実行すればいい。 彼女だって意思ある一人の女性だよ。 離れる選択を自らに課した位だから。 ダラダラとした反省や自覚レベルでは無いんだと思う。 貴方はそれを信じてあげる。 そして、彼女なりに自分を整えて向き合ってくる事を信じて。 貴方は貴方の場所で自分自身の日々を大切に積み重ねながら。 彼女を待ってあげればいい。 幾ら心配でも。 彼女の事を思うと何も手に付かない的な状態を創ったら。 それこそ彼女は更に負担になっている事を怖れて。 貴方と本当に離れる選択をしかねないでしょ? 二人で創る関係。 彼女にとっても心地良く繋がっている状態が無い限りは。 二人の関係としての成熟は無いんだよね。 貴方は分かっている人なんだと思う。 だからこそ、この質問の文末に。 待ってあげたいと思いますと。 自分の不安を増幅させて、バタつくのではなくて。 今こそ僕はどっしり構えていく必要があるんだと。 そういう自覚がある。 ハートが大きい証拠。 ただ、やっぱりまだ4ヶ月の関係なんだよね。 これから地に足を付けて。 色々な意味で二人としての心地良さや、付き合い方を見つけていく時期だった。 貴方はもう一度二人で丁寧に創り直す気持ちで。 以前の4ヶ月の延長として捉えないで。 彼女にとっても心機一転向き合い直せる懐の大きさを持って。 彼女を待ってあげれば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ話を持ち出されました。

    付き合って四ヶ月目になる29歳の彼女がいますが、最近、素っ気ないメールの返事が返ってくるので、自分は心配とゆうか、不安になって、 どうしたんだ?何かあったやろ?正直に言えよ。ってメールで問い詰めてしまったところ‥ 彼女は‥もう疲れた。 別れよう。って返事が来ました。 それで色々、彼女と話し合ったところ‥ 私はワガママだし、心配かけたり、困らせてるし、無理させちゃってるから、これ以上負担掛けたくない。私が悪いってわかってるし、 優しすぎるから辛いよ。。もう別れたい。との事です。 俺は別れたくなくて、夜中遅くまで必死で粘りましたが‥未だに連絡ありません。 彼女は俺の事を嫌いになった訳でもない。けど自分自身が嫌になった。と。。 俺は今まで無理してきたつもりはありません。彼女にしてみれば‥自分が無理してるように感じたのでしょうか。。 仲直りしたい気持ちが強いのですが‥何かアドバイスを頂けないでしょうか??

  • 友人と距離を置きたい。

    こんにちは、 こんな友人について、皆さんはどう思うか意見を伺いたいです。 彼女は、まずドタキャンする人です。 向こうから誘ってきた遊びも、大事な用も当日体調が悪いと、断られたことが多々あります。 (本当に体調が悪いならしかたないのですが、あまりに多いので信用があまりできません) 例えば、その日うちでお茶する予定で、「主人が車を乗っていってしまったので、今日迎えにいけないけど大丈夫かな?」というと、「ごめんね、じゃあ今日いいや」みたいに言われたり。(彼女は免許がありませんが、うちは自転車で20分くらいの距離です) 彼女が言い出しっぺなのに、私がお店の予約を取ったり…何かしてもらうのが当然だと思っているようです。 ドタキャンしたことも、こっちがちゃんと用意して待ってることとは考えず、悪いこととはおもっていなさそうです。 また、しばらく連絡がこないと思ったら、彼氏が出来た、とかプロポーズされたとか、彼に肉じゃがを作ったとかいうメールが届いたり… 共通の友人が、そんな彼女に呆れて、メールを無視してるという話も聞きました。(彼女も何回もドタキャンされたらしいです) もちろん良いところもあるし、我慢してきたのもあります。半年とか年に一回くらいの付き合いならまぁしょうがないと思うのですが、最近しょっちゅうメールが来て、送信者の彼女の名前を見るだけで、イライラとしてしまいます。 彼女と距離を置きたいです。メールも、素っ気ない返事でしか返さないのですが、気がつかないのか、またメールが来るので返したくないです。 私が心狭いのか?彼女の良いところもある、などの葛藤があったり… 皆様はそんな友人がいたらどうしますか?

  • 男性の方!心配されると嬉しいですか?

    20代の♀です。 現在、30才の同じ職場の男性に片思い中です。 メールをしてみたり食事に何度か誘うなど、好意を示してるつもりです。向こうの気持ちはわかりませんが・・・・。 最近、彼は仕事が忙しく、体調も悪そうで辛そうです。負担にならないように、返事はいらないよということを書いて「大丈夫?」みたいな心配していることを伝えるメールを送りました。(結構長めの返事が来ました) 年下の好意を示されている女性から、精神的、肉体的に辛い時に心配されたら嬉しいですか? もし、なんとも思ってない女性の場合では、迷惑だったりするのでしょうか?

  • 夜中のメール

    こんばんは。 皆さんは、夜中にメールが来たら、迷惑ですか? 実は先日、片思いしている男性から、夜中の2時にメールが来たんです。 もともとその日の夕方に私が1通目を送っていたので、その返信でした。 で、彼がくれたメール、最後、質問で終わっていたので、返事を書こうと思ったのですが、送るのを次の日にした方がいいのかどうか、夜中だったので迷いました。 でも、私が相手の立場だったら、夜中でも、相手が起きてたらいいなと思ってメールを送ってるのでそれに対して返事が来たら嬉しいので、自分もまだ起きているよ、という気持ちもこめて、すぐに返事する事にしました。 でも、いろいろ考えて書いていると、結局返信するのに1時間ぐらいかかってしまい、送るのが3時になってしまいました。 これってやっぱり迷惑だったでしょうか。 私だったら、夜中にメールで起こされるのが嫌な時は、電源を切ったりサイレントにしたりするし、逆に夜中に返信されて嫌だったら、自分からもそんな遅い時間には送ったりしないので、真夜中でも朝方でも、全然OKなんですが。 皆さんは、どうでしょう。

  • 楽になるはずが後悔です。

    昨日八ヶ月付き合った彼と別れました。 原因は彼のドタキャン。 連絡がなかったのでこちらから連絡をすると、 「具合が悪いから休んでた。今から会いにいくから。」と・・・ そんなふうに言われてしまうとこちらも、 「またにしようか。具合わるいなら寝てなきゃ」って なります。 でもこれが初めてのドタキャンではない。 今まで何度となくドタキャンされ、 私に「会わなくてもいい・しょうがない」と言わせるパターンに いい加減きれてしまいました。 彼の具合が悪いのは本当です。他に遊びにいくこともしません。 今回は「もう頑張れない。距離を置いて休憩したい」といいました。 きっと別れるなんて選択はないと過信してたのかもしれません。 彼は「辛い思いさせるから、別れよう」と言われました。 そのときは勢いもあり、わかったと言いました。 これで楽になる。もうイライラしなくていいって思ってました。 けど、一日たって涙がとまりません。 「やっぱり別れたくない」とメールしたんですが 返事はありませんでした。 失って大きさに気づくなんて遅いですよね。

  • 迷惑じゃ無いと言われたけど・・

    たびたび質問させて下さい。私は30代女性で彼は年下です。 奥手で自分に自信が無く、恋愛に振り回されないタイプのようです。 お付き合いして3カ月になりますが、お互い休みが合わないのと 彼が仕事でめちゃくちゃ疲れているのでなかなか逢えません。 最初の頃は彼が無理してくれて(?)頻繁に逢ってましたが。 私が彼の態度やメールの内容から勝手に判断して「私のこと迷惑?」 と聞いたら「そんなこと思ってない。逆に私が迷惑ならやめる」と 言われました。その時、すごくあっさりしてる・・とへこみましたが 私は彼を大好きなので仲直りしました。 それからいつも通り仲良くメールしていたんですけど おとといからぱったりメールの返事が来なくなりました。 返事こないので私から再度送ってもやっぱり返事きません。 さすがにもう一度送るのは気がひけます。 彼から連絡くるのを待つしかないでしょうか? 私はあたまの中彼でいっぱいなのでこんな状態だととてもつらくて 何も手につきません。彼になにかあったのかも?とか思ってしまい 不安で不安で・・・。 みなさんならこんな時どうしますか? 男性、女性いろんな方のご意見を聞きたいです。

  • メール無視

    私は最近、盲目的に恋をしていた遊ばれている相手がいます その方を思い切って遊びに誘ったのですが その返事を見て急に冷めたというか このままではダメだと思い距離をおこうと思いました なので、自分からメールで誘ったのに無視している形になって終わらせました まだ詳しい日程などは決めてはいないのでドタキャンはしていません 遊ぶためだけに近づいた女に駆け引きというか押して引くようなこの行動をされてどう思いますか? ムカつくだけでしょうか それともどうでもいいからなにも気にしないですか?

  • 遠距離恋愛の末フラれてしまって・・・・・

    最近3年くらい付き合っていた人と別れたような感じです。まだ時々はメールとかしてますが、電話したときに冷淡な口調で話されて、もう自分は棄てられたという気になってます。それも相手は3つ下です。 原因は職場で辛いことがあり、泣きついたことです。年下にこんなことをいう方がおかしいんでしょうか????やはり年下との遠距離恋愛ってダメなんでしょうか???? 出来るだけほかのことで気を紛らわそうと思ってますが、どうも上手くいかず困ってます。少なくとも職場ではそれを出さないようにてきぱき仕事をしてますが、夜も寝れないし、夜中にメールが気になって目が覚めるくらいです。自分はもしかしたら病気かもしれないとばかり思ってしまいます。 もうどうしたらいいか分かりません・・・・・

  • 好きな人へのメール

    最近、新しく好きな人ができました。 彼は私の思いに気づいていないと思います。 お互い20代後半ですが彼は年下。 私がこんなに積極的に動くのは初めてで、 自分からメールアドレスを渡しました。 彼からメールを貰い、メールをはじめたばかりです。 お相手は忙しい方だし7時から夜10時までは 確実にお仕事柄メールはチェックできません。 場合によっては終わる時間がもっと夜中になったり、 夕方だったり・・・はっきり言って不規則です。 なので、今送ったら迷惑かも?もしかしたら寝てるのを 起こしちゃうかも?とこの2日メールがまったく 送れていません。 何時くらいに送ったら迷惑にならずに見てもらえる でしょうか? また、同じ時間にメールを送った方が印象に残るかな? とは思うのですが、何時くらいがいいでしょうか? それから、「お仕事お疲れ様!」って書いたあとの 文章が全然浮かびません。共通点が乏しいし、というより、 こんなこと書いちゃ変かな?とか、返事来ないかも・・・ って思って、ついつい手が止まってしまって(>_<) 他愛ないけど印象に残るとか、確実に返事が来る メールってないですか?(お天気以外の話題で!) 今のところ付き合って欲しいとか、告白しようとか そんなことは思ってません。 ただ、お仕事が大変な方なので、ちょっとでもメールで 疲れを癒せたらとか、メールが来ないと物足りないなぁ って思ってもらえるようになるのが先!って思ってます。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

メールが送信できない
このQ&Aのポイント
  • メーラはサンダーバードメール.popをpop3に変更した後、受信は受けられているか゛送信ができなくなった
  • エラーメッセージによると、SMTPサーバーに接続できないためメッセージの送信ができない
  • 設定を確認しても問題はないため、助けが必要
回答を見る