• ベストアンサー

遠距離恋愛の末フラれてしまって・・・・・

最近3年くらい付き合っていた人と別れたような感じです。まだ時々はメールとかしてますが、電話したときに冷淡な口調で話されて、もう自分は棄てられたという気になってます。それも相手は3つ下です。 原因は職場で辛いことがあり、泣きついたことです。年下にこんなことをいう方がおかしいんでしょうか????やはり年下との遠距離恋愛ってダメなんでしょうか???? 出来るだけほかのことで気を紛らわそうと思ってますが、どうも上手くいかず困ってます。少なくとも職場ではそれを出さないようにてきぱき仕事をしてますが、夜も寝れないし、夜中にメールが気になって目が覚めるくらいです。自分はもしかしたら病気かもしれないとばかり思ってしまいます。 もうどうしたらいいか分かりません・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona
回答No.9

アドバイスになるかはわかりませんが、お気持ちがわかるので書かせてください。 わたしも極最近、遠距離の年下の彼と別れました。 別れるのか別れないのかなんだかフワフワしている時はわたしも吐くほど気持ちが不安定で、こちらへも相談させていただいていました。 ハッキリしない状態のようにお見受けしますが、そんな状態はヘビの生殺し。精神衛生上、良くないと経験上御忠告したいと思います。 かといって、ハッキリ彼に聞いたりするのも怖くないですか?わたしは結果が出れば楽になるのはわかっていたけれど、それは怖かったです。先延ばし先延ばしにしてきました。 ちゃんと話しを聞きたい時、遠距離だとそうそう出来なくてどうしても電話という手段をとりがちですよね。 でも、わたしはやっぱり顔を見て話しを聞いた方がいいように思います。 なんだか声色や口調って自分の猜疑心が入るとわかりにくくなると思うのです。不安は目や耳を曇らせるものですから。 結果がどうなるにしても、ちゃんと自分の気持ちを伝えることが出来て、相手の気持ちを聞くことが出来ないとずっとひきずることになりますよね。 後悔しないように、言いそびれた言葉が心の中で痛まないように彼へぶつかっていって欲しいとわたしは思います。 そんな「別れたような感じです」なんて、3年も付き合った人と悲しいですよ。 別れを限定したような書き方をしました。すみません。 これは1つの可能性で、また、修復することも未来として残っているのではないでしょうか。頑張ってください。 応援しています!

その他の回答 (10)

• chapanese
回答No.12

こんにちは。 今の私も同じような感じなのでお気持ちがよくわかります。 (私の彼も年下で、遠距離ではないけれど、今は実際遠距離恋愛 のようなものだからです) 年下にこんなことをいう方がおかしいんでしょうか???? やはり年下との遠距離恋愛ってダメなんでしょうか???? 年齢は関係ないです。彼氏に悩みを打ち明けるのはダメなこと なんですか?年下だから遠距離恋愛が続かないことはありません。 相手が年上でも続かないときは続きません。その二人の縁、 あと、お互いにどれだけ我慢できるかどうか。思いやれるかどうか。 おそらくそのとき、彼も疲れてたか何かで口調も冷たかったのでは ないでしょうか?人間なんて気分屋ですもの。 私も彼と電話してても、彼が冷たい口調のときもあればよく話して くれるときもあって、そのときの気分や体の状態と関係してるんだと 思います。 どうなんでしょう、彼に一度会ってみるということはできないのでしょうか? 週末とか使って会える距離でしょうか? それとも有休を何日かとってでもあいにいって話をすることでき ないのでしょうか? やはり彼の気持ちが知りたいし、自分の気持ちも伝えてないから 余計に不安になるんですよね。 電話だと本当の気持ちはつかめません。やはり面と向かわないと。 私自身も今は満足に会えないから、でも気持ちはやはり会って 伝えたいから、彼の気持ちも彼直接から聞きたいから、今は そのときを待ちながら、ぐっとこらえています。 やはり夜も眠れないとなると後々体調に出てきますよ。 おからだを悪くされないためにも、一度その機会を設けてみられては いかがでしょうか? どんなことであれ、彼の気持ちを知ることはできますから。 勇気を持ってください。応援しています。

noname#2818
質問者

お礼

実は相手は大学卒業後半年間も就職が決まらないでいるのです。それでも「出てこない?」と声をかけると決まって「金欠だ」とか言われています。いつも私が会いに行ってます。これってやっぱり一方的なんでしょうか?

• kuhoo
回答No.10

恋愛に年は関係ないと思います。ただ、遠距離には向き不向きがあるかもしれません...。でも、最後には気持だと思います。どんな経緯で間がうまく行かなくなったのかわかりませんが、会社のこと等で泣き付いたことが別れになる...私は彼の気持が足りなかったのではないかと思います...。

• mikedon
回答No.8

#5の者です。 書き忘れましたが、私の彼は年下で年齢差は misaki_omiyaさんと彼よりもあります。遠距離も経験しました。(つい一般人をチェックしてしまいました。) …という事で下のような回答になりましたが、もし何か質問があったら遠慮せず聞いてくださいね。

noname#3756
noname#3756
回答No.7

別れたような感じ…と言う事はまだはっきりしていないのですか? そういう状態が長く続くのは精神的にもどうしたらいいのか、気持ちの切り替えもできずに困りますよね…。 私も遠距離の経験がありますが、年下と遠距離は無理とか、そういう問題ではないと思います。別れたのかどうかも分からない、原因もはっきりしなというのが問題なのだと思いますが。きちんと原因を知る事で、次にどうしたら良いか対処できると思います。 misaki_omiyaさんは病気なんかじゃないと思いますよ。私も別れるか別れないかって時は、眠れず食べれず何をしても楽しくないし…と、そんな感じでしたよ。

• yukino39
回答No.6

こんばんは☆ 泣きついたのが原因っていうのは考えにくいのですが・・・。 泣きつき方に原因があったとか、前から不満が溜まっていた、とかじゃないのでしょうか?弱音を吐いて冷たくなるような男だったら、こっちから願い下げですよ、たいした男じゃないです。安心してください。 年下も遠距離も関係ないと思いますよーただ、遠距離だから泣きつかれてもどうしようもない、というのはあるでしょうね。だから電話の時ぐらい明るくしてようよ、と思ってしまう男の人はいるかもしれませんが・・・でもそれで別れる原因にはなり得ないでしょう。 まだ別れたわけじゃないんですよね。まだあなたも好きなんですよね。冷たくされて悲しくて、どうしてもまた元のようにラブラブに戻りたいのでしたら、また惚れ直させるしかないでしょう。あー半月前の私と一緒ですね…。(参考URL) まずはウソでも忙しそうにすることです。自分を騙してでも趣味を作ってください。本を買うなり、ネットで面白いサイトを見つけるなり、映画を借りるなり・・・。そして彼を思い出すことよりも没頭できる何かを見つけた頃には彼もあなたに気が戻っているかもしれないですよ☆自分の知らない世界で輝いている彼氏や彼女って、なんだか心配でもありかっこよく見えるものです。一日中寝てばっかり、とかの人と比べて断然魅力的ですよね。 私もちっさな趣味を見つけて、すごく楽しくて、そしたらそのうち彼氏ともイイ感じになってきましたよ☆てゆか、女の人って男の人の態度に対して考えすぎたり深読みしすぎちゃってるだけだったりしますよ。あまり気にしすぎないことです。 ガンバッテくださいね(^◇^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336129
  • mikedon
回答No.5

こんにちは。 misaki_omiyaさんは本当に彼の事が好きなんですよね? 彼との関係を修復したいと心から思っているんですよね? もしそうなら現状から目をそらさないで思い切って彼にぶつかった方がいいですよ。彼に気持ちを聞いてみませんか? 彼にmisaki_omiyaさんの今の気持ちを話せませんか? >電話したときに冷淡な口調で話されて、もう自分は棄てられたという気になってます。 失礼ですけど余りにも安直な発想じゃないかな? 彼がどう思っていて何を考えてるかなんて恋人なんて言ったって所詮他人なんだからわかるわけないと思います。それに誰だってその時々で気分にむらがあるんだし、たまたまその時は彼の精神的な状態が良くなかっただけかもしれませんよ。 それと恋愛に年上も年下もありません。お互い平等なパートナーなんですから、年上だから、年下だからこう振る舞わなきゃ、なんてものはないです。要は二人の中でちゃんとバランスが取れていればいい事です。年下の彼だって本当に彼女を好きなら彼女を守ってあげたい気持ちがあると思うのですけど…。(ただその彼が余りにも若くて精神的にまだ未熟な場合は包容力は期待できませんけど。) >出来るだけほかのことで気を紛らわそうと思ってますが、どうも上手くいかず困ってます。少なくとも職場ではそれを出さないようにてきぱき仕事をしてますが、夜も寝れないし、夜中にメールが気になって目が覚めるくらいです。自分はもしかしたら病気かもしれないとばかり思ってしまいます 病気にならない内に彼ときちんと話し合った方がいいですね。 ぶつかり合う事を恐れていては希薄なもろい関係しか築けないと思いますよ。 今回のご相談のような事があった時こそそのカップルの絆が試されるのではないでしょうか? このような事で駄目になるならその程度の繋がりという事でしょうし、努力して修復できれば前より一層絆が深まっていくものと思います。 どうか後悔する事のないように、misaki_omiyaさんが今するべき事を冷静に考えてみてください。

• masha0814
回答No.4

自分は遠距離恋愛したことないのですが、 年上の女性と付き合った事があるので… 別に泣きつくこと自体はいいのではないかと 思いますよ。年下であろうと年上であろうと 彼氏彼女の関係ですし。でも、彼はあなたが 泣きついたから冷淡になったのではなく、 それを聞いてもなかなか自分の思った行動が 出来ない自分に腹を立てているのでは?? 遠距離なので、泣きつかれた時に 会いに行きたくてもなかなか行けないし… 年下でも、やっぱり男ってのは頼られたり 彼女を守ったりしたいもんなんですよ。 ただ、年下だとどうしても解決できない ような悩みだとかが出てきたり…そんな時 男としては情けなくなったり、逆ギレして 冷たい口調になってしまったり… なんか長々と意味不明な文章になりましたが、 彼もそんな感じなのではないのでしょうか? ただ、これはあくまでも俺の考えですので… 酷いようですが、他の事(浮気や乗換え)が ないとも否定できませんし…別れ話などは 質問を見る限り出てないようですし、 その辺は彼に一度確認を取ってみては??

noname#2818
質問者

お礼

そうですか。何だか年が違うってやっぱりいろいろあるんですね。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

年下だとかそんなの理由じゃないですよ。振られるときは振られる。強いていえば「年下だから」とか考えているからいけないんじゃないですか?もしかしたらそういう態度でいるあなたに嫌気がさしたのかもよ。質問文を読んでいると明らかに年下の彼に「振られたこと」が気に入らないみたい...。それって相手に失礼だと思うけど。 女性が年上でという場合初めのうちは結構気になるとは思いますけど付き合っていくうちにそんなのどうでもよくなりますけどね。 失恋してショックを受けるのは誰だって一緒です。まあ人によって立ち直るまでの時間が違うでしょうけど。一線を超えない程度にとことん落ち込めばあとはあがるしかありません。私も何度も周りから「こいつやばすぎる」といわれるほど失恋しまくりましたがいつの間にか立ち直っています。(^^) まあはっきりと振られた訳じゃないのでしょ?まずそのあたりをはっきりさせたら?

• wa_on
回答No.2

>やはり年下との遠距離恋愛ってダメなんでしょうか???? そんな事はありません。その状況下でも続いてる人は続いてます。 原因が泣きついた事なのなら、強くなる事だと思います。病気のせいにしてる場合ではありません。 何かのせいにしてる、その他力本願な所が本当の原因だったのではないですか?同じ仕事の愚痴でも、前向きなものではなく人のせいにして話していたのではないかと思いました。

noname#2271
noname#2271
回答No.1

失恋直後って、大体みんなそんな感じだと思います。 ぐっすり眠れるほうがおかしいと思います。 病気なんかじゃないですよ。 元気出してくださいね。