• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の方!心配されると嬉しいですか?

20代の♀です。 現在、30才の同じ職場の男性に片思い中です。 メールをしてみたり食事に何度か誘うなど、好意を示してるつもりです。向こうの気持ちはわかりませんが・・・・。 最近、彼は仕事が忙しく、体調も悪そうで辛そうです。負担にならないように、返事はいらないよということを書いて「大丈夫?」みたいな心配していることを伝えるメールを送りました。(結構長めの返事が来ました) 年下の好意を示されている女性から、精神的、肉体的に辛い時に心配されたら嬉しいですか? もし、なんとも思ってない女性の場合では、迷惑だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • crew21

>年下の好意を示されている女性から、精神的、肉体的に辛い時に心配されたら嬉しいですか? そりゃあ嬉しいですよ。当然です。 仮に何とも思って無くても迷惑ということは普通ないです。 >結構長めの返事が来ました これにピクンときました。 返事の内容は書かれていませんが、おそらくそれなりの内容だったのでしょう? 相手側(その男性)が、あなたに好意を持ってなかったら、長い返事は書かないですよ。 好意を持ってなかったら、あなたの気持ちは尊重しつつもなるべく痕跡を残さないように、口頭で「や、ありがとう」みたいな感じで返事すると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 前向きに考えて、彼のことを見守りたいと思います。

質問者からの補足

>結構長めの返事が来ました これにピクンときました。 返事の内容は書かれていませんが、おそらくそれなりの内容だったのでしょう? →そうですね。私へのお礼と、今どういう感じで辛いのか状況などが書いてありました。逆に、私を気遣う内容もあり、申し訳なくなってしまいました。 >相手側(その男性)が、あなたに好意を持ってなかったら、長い返事は書かないですよ。 そうなんですか??そうだとしたら、嬉しいです!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

24歳の男です。本当に辛いときに、自分が好意を全く持っていない人からメールが来たなら重く感じますが、そうでなければ女性からメールをもらったら嬉しいですね。  質問者さんの文面を拝見するかぎり、男性の方も長いメールを返されてることからも迷惑には思っていないでしょう。ただ、気を遣って「返事はいらないよ」ってのは書かなくていいとおもいますね。かえって、少し重く感じるかも。  次に職場で会って気マズイ感じじゃなければ、メールではなく、「気分転換」ってことで軽く食事がお茶にでも誘って直接お話ししてみればいいんじゃないですか?ただ、ここは恋愛感情じゃなく、職場仲間・後輩として誘ってお話出来る方が、男性にとっても心を開きやすいと思います。  男性が、元気になって質問者さんの想いが伝わるといいですね。今は、彼を優しく見守ってあげてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 勇気を出して食事にでも誘ってみようと思います。 彼には、早く元気になってもらいたいです!!