• 締切済み

別れ話を持ち出されました。

付き合って四ヶ月目になる29歳の彼女がいますが、最近、素っ気ないメールの返事が返ってくるので、自分は心配とゆうか、不安になって、 どうしたんだ?何かあったやろ?正直に言えよ。ってメールで問い詰めてしまったところ‥ 彼女は‥もう疲れた。 別れよう。って返事が来ました。 それで色々、彼女と話し合ったところ‥ 私はワガママだし、心配かけたり、困らせてるし、無理させちゃってるから、これ以上負担掛けたくない。私が悪いってわかってるし、 優しすぎるから辛いよ。。もう別れたい。との事です。 俺は別れたくなくて、夜中遅くまで必死で粘りましたが‥未だに連絡ありません。 彼女は俺の事を嫌いになった訳でもない。けど自分自身が嫌になった。と。。 俺は今まで無理してきたつもりはありません。彼女にしてみれば‥自分が無理してるように感じたのでしょうか。。 仲直りしたい気持ちが強いのですが‥何かアドバイスを頂けないでしょうか??

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 まず、素直な感想ですけど、彼女さんが鬱病で無い限り、自分がわがままだから別れたいって言い方はしないですよ。 つまり、他の回答者の人の回答にあるとおり、君と別れる為の方便なんです。 自分が悪いから、別れたいと言えば、別れられると思ってるんですよ。 確かに、そう言われたら、君は何も出来ないですよね? 君が、あんまり心配性で束縛されてる気分になって、付き合うのに疲れたってのが本音なんじゃないかな? 嫌いになったわけではないけど、面倒くさくなったって事ですよ。 メールなんかに頼るのはやめたらどうですか? 彼女さんは、君と付き合う義務は無いんですよ。 メールが来ても、返す気分にならないときだってあるでしょう? しつこく、何かあったって聞かれても、そういう気分じゃないって答えても、君が怒るだけですよね? もっと、お互いに楽しく過ごせる方法は無いんですかね。 相手の行動で、君の気持ちが変動するのもおかしいんですよ。 返信が来たら儲け物ぐらいの気持ちでいれば良いんです。 そんなに心配なら、会う機会を増やせば良いだけですよ。 君が無理してるというより、君に気を使うのに疲れたってだけだと思いますよ。 まずは、彼女さんの気持ちをもっと楽にしてあげましょう。

• yumi0215
回答No.1

たぶんですが、別れる口実で自分を悪者にしてあなたに嫌われていない状態でいようとしているのではないかなと思いますよ。計算しているように思います。キープ君扱いですね。 自分の気持ちはもう冷めてしまったもしくはほかの人に向いているけど、彼には自分のことを好きでいてもらいたい。 そんな状態の女性がよく使う手段の一つと同じですね。 まだ好きで別れたくないという気持ちがあるようなので無理だという事は前提ですが 「わかった、そこまで言うなら別れるよ。俺も俺のことを理解して好きだと言ってくれる人を見つけるから君も俺のことは忘れて幸せになってくれ。きっぱりと別れるためにアドレスも消すから安心して」というようなことを伝えてみればかなり焦ると思いますよ。自分の手元からいなくなるなんて思っていないはずですから。 相手にお願いして交際を続けてもまた同じことの繰り返しになると思いますよ。この先ずっと辛い思いをして無理にでもつなぎとめるのか今は辛くても先のことを考えて別れてしまうのか考えてみてはいかがでしょうか。