• 締切済み

看護師について

国家試験で看護師の資格を習得後、妊娠のため1年~3年子育てをして直接の経験なく夜勤なしで看護師をやるのはパートでも厳しい話ですか? 年齢は30代手前です。

• NM512
  • お礼率18% (13/70)

みんなの回答

• nabituma
回答No.3

実務経験が少ないので、まずは比較的負荷の少ない職場で実務経験をつむことができれば 他の仕事もしやすくなると思います。

• ysmap
回答No.2

訪問歯科診療を行っている歯科医院や口腔外科専門の歯科医院なら看護師さんは歓迎されます。 歯科なら夜勤もないし往診専門なら夜遅くの勤務もないと思います。 また、勤務先も自分の都合の良い場所に歯科医院はあるのではないかと思います。

• shuusan101
回答No.1

一般的な医療機関では看護師不足は続いていますので、十分求人はあります。 今まで一緒に働いた中では、免許習得後勤務2年その後10年以上ブランクからパートや、あなたのように実質ほとんど未経験かつブランクありでもパート採用しています。 診療所程度でのパートなら、覚えることも少なく人当たりさえよければ大丈夫ですので、まだ若いのですしノープロブレムでウェルカムです。