• ベストアンサー

『看護師の方へ』 ~私の進路に役だ出たいんです~

『看護師』になるまでやなってからなどの国家試験や実習、夜勤などについて何か素人の知らないようなとがあれば教えてほしいです。             私は高校三年生で、これからの指定校推薦の面接で少しでも医療について知りたいと思い質問に載せました。ちょっとしたことでのいいので回答よろしくお願いします。    

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 下記のURLを参考にしてみては、いかかでしょうか?看護師になるまでの進路等についてが、載っております。 また、夏休みなどに一度近くの看護学校または看護大学を見学させてもらっては、いかかでしょうか? 場合によっては、学校説明会を行っているところもあります。説明会を行っていなくても、電話をして事情を説明すれば、学校内を見学させていただけると思いますよ。 看護学校は、非常に大変です。日々の勉強以外にも課題や実技の練習等があります。 ただ、看護師はとてもやりがいのある仕事だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.tokyo-ac.co.jp/med/index.html
makimi
質問者

お礼

早速下記のホームページをみてみました。新しく知ることもあってとても役に立ちました。アドバイスもありがとうございました。これからがんばります。