makimiのプロフィール

@makimi makimi
ありがとう数28
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

高校三年生の女の子です☆友達にはとてもこの時期になんてくると聞けないことなんでぜひいろんなことを教えてもらえたらうれしいです♪♪

  • 登録日2005/08/13
  • 進路についての悩み。

    私は現在高校2年の女子です。今、進路が決まらなくて困っています。友達はみんなやりたいことが決まっていて、予備校に行ったりしてるので余計焦ります。やりたい事がないので、とりあえず大学に行こうかなと思い文理選択は、理系はやりたい事が決まってる人でないと難しいと先生に言われ文系にしました。進路が決まらないのはやりたいことや、行きたい学部が決まらないのが原因なので、いろいろな職業が載っている本を読みました。しかし、これだ!というものがまったく見つかりません。栄養など食物に関することは好きなほうですが、短大、専門学校の授業内容などを見るとそこまでやりたいというわけでもなく、就職状況を見ても栄養に関する就職率は高くないしそれだったら大学に行っても。。。と思ってしまいます。趣味はあるのですが、本気で好きでその道に進みたい!と強く思うほどではありません。ちなみにお菓子作りです。今女子高に通っているので、共学の大学がいいなぁ。と思っていたんですが、それだけでは学部も決まらないし最近は悩んでばかりです。しかも私は欠席が多く今まで30日くらい学校を休んでいるので成績は8.9ありますが、指定校推薦は無理だし、推薦も受けれるか分かりません。そうなると受験方法は一般になるわけで、勉強しないと受からないですよね。それで、ちょっと遅いですがとりあえず受験勉強を今から始めたとして、3年になっても行きたい大学が決まらなかった場合、自分の学力や、通学などから無難な大学を選んでその中から適当に学科を選んで通うことに果たして意味があるのか私は分かりません。短大で栄養を学んだり、ちょっとでも好きな製菓の専門学校に行ったほうが自分のためなんでしょうか。皆さんはなんとなく大学に行くことをどう思いますか?意見をお願いします。

  • 陸上部です!

    私は、陸上部なんですが、ふくらはぎは 筋肉でむちむちで掴めないってぐらいなんですけど 太ももが全く変わらないんです、、、。 わたしは、全体的にすらっーってしている脚に なりたんですけど、遺伝的に私の足は短いんです、。 モデルさんとか、ふくらはぎがとても長いですよねぇ !!遺伝的に直すことはできないんでしょうか? この2つの悩み助けて下さい!!!