• ベストアンサー

東京電力が外国から損害賠償を求められる可能性は?

1.(株)東京電力(又は日本政府)が外国から損害賠償を求められる可能性はあるのでしょうか? (チェルノブイリ、スリーマイル、核実験でも多分、賠償していないと思うのですが) 2.放射性物質の拡散量はチェルノブイリ、スリーマイル、最大規模の核実験と比較してどの程度ですか? 以上です。

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

中国から請求がきたら、お前のとこの核実験で汚染された ことがあるぞ、と言い返しましょう。 チェルノブイリのとき、ドイツが文句を言ったら ナチス云々を言われました。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >中国から請求がきたら、お前のとこの核実験で汚染されたことがあるぞ、と言い返しましょう。 核実験実施国には反論できますが、そうでない国が損害賠償を請求した場合が問題ですね。 とにかく飛散量がどの程度なのかチェルノブイリ等との比較で知りたいですね。

その他の回答 (1)

• CBkochann
回答No.1

1のみで。 中国ならやりかねない。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >中国ならやりかねない。 日本政府は中国よりアメリカを恐れているような気がします。