• ベストアンサー

縁石ギリギリに寄せるには?

現在中型車3トンアルミバンにて どうしても左縁石ギリギリに寄せなくてはならない場所に 駐車したいのですが、幅寄せがなかなかうまくいきません。 普通の幅寄せはできるのですが、 縁石との距離を詰める方法ができません。 アドバイスをいただけたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llyyk
回答No.4

普通は、バックでするのが一番でしょうね。 前向きは難しいですよね。最後は、バックで調整するのが妥当と思います。 私のお馬鹿なやり方は、ガードレールのない縁石なら、前輪を乗り上げて後輪が乗り上げる手前でハンドルを切って停めます。

その他の回答 (3)

• pothi-1
回答No.3

よく大型トラック等の助手席側についているアンダーミラーかカメラを付ければ問題解決! それ以外は、感覚を養うしかないですね。

noname#151231
noname#151231
回答No.2

違反になる事がありますので気を付けてくださいますようお願いいたします。 http://saku711.blog63.fc2.com/blog-entry-25.html

noname#131426
noname#131426
回答No.1

バックで止める方が楽だと思います。 左リアを決めたらグイッと頭を振り込むときっちり決まると思いますが・・・ なだらかに頭を振り込むのではなく、きつめの角度で持っていって最後にグイッと・・・ 分かるかなぁ・・・・・