BDドライブ読み込みエラーが発生した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • BDドライブにディスクを挿入しても「ディスクを挿入してください」とエラーが表示される問題が発生した場合の対処方法を紹介します。
  • NEC 121wareのWindows環境でBDドライブを使用している場合、ディスクを挿入しても正常に読み込まれない問題が発生することがあります。
  • この問題の原因は、NEC 121wareの設定やドライバの不具合によるものです。以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

bdドライブ 読み込み

bdドライブにディスクを挿入すると「ディスクを挿入してください」になって ディスクが排出して読み込めません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 CD/DVD、BDとディスクが幾つかありますがどれを挿入してもそうなるのでしょうか? そうなるとドライブ自体の故障?って可能性も出てきます。 Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクを正常に読み込めない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019162

• Nebusoku3
回答No.2

パソコンのメーカーが違いますが、参考になるのではないかと思います。 ↓ 参考 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0804-6334

• ware121
回答No.1

パソコンを再起動や別なBRメディアを入れて確認してみて下さい。 参考 DVDやCDをPCに挿入しても、「ディスクを挿入してください」と表示される場合 → https://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/5744