• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って3ヶ月)

付き合って3ヶ月の彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼氏との関係について相談です。彼との関係は順調で、お互いに実家暮らしで少し離れて住んでいます。最近彼は忙しく、連絡も少なくなってきました。彼の態度にイライラしてしまうこともありますが、彼の良いところもたくさんあります。どう対応すればいいでしょうか?
  • 彼氏とは出会って3ヶ月が経ちましたが、最近彼の態度が急変してきています。彼は仕事が忙しいと言って連絡も少なくなり、私の愚痴も聞いてくれなくなりました。私もイライラしてしまい、喧嘩になることもあります。どうすれば関係を修復できるでしょうか?
  • 付き合って3ヶ月の彼氏との関係について悩んでいます。彼は最近仕事が忙しく、疲れている様子がよく伝わってきます。しかし、彼の連絡は少なくなり、私も彼に対してイライラしてしまうことがあります。彼のことは好きですが、このままでは関係が崩れてしまうのではないかと心配です。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131491
noname#131491
回答No.4

付き合って3ヶ月で、早ければ今年中に転勤。だから彼が結婚を口にした。 なら、あなたにとっては結論を出すのは早すぎると思いました。 後、連絡はマメにくれるけど、その内容はあなたを気遣うものではない、会ってもあなたを楽しませようとする努力に欠ける。 ・・・彼はあなたとお付き合いしたいのか、それとも安定した生活(家に帰ると家事をしてくれる人がいる)が欲しいのか、どっちなのでしょう。 彼は、あなたを本当に大切で幸せにしたい、と思ってあなたとの結婚をほのめかしたのでしょうか? >穏和、正直、優しい、浮気しない、がんばり屋、決断力がある >彼は怒られるのが大嫌いなのです ・・・これは私の彼にも当てはまります。口ベタなのでケンカが出来ず、溜め込んでしまうようです。 でも彼も12時間以上働いていますが、休みの時はよく会いますし、とてもマメにしてくれます。平日の夜でも2時間かけて会いに来てくれます。愛されてる感が100%伝わります。 一度大喧嘩して大変な事になり、それ以来、私が彼の気持ちに添うよう気をまわしたり、もちろん彼も私の事を十分に考えてくれるようになりました。私はケンカしても大丈夫と考えるほうなのですが、彼はケンカするとかなりプライドを傷つけられたと思うタイプ(意外と殿様タイプ)なので、私もケンカはしないようにします。なので、今はケンカする必要がありません。 つまり、お二人がお互いに相手の許容量を知り、それにあわせた行動を取れるかがポイントとなると思うのです。要はお互いが同じだけ互いを思いやっているか、相手の気遣いを互いが感じる事が出来ているか、です。 あなたの彼って、優しいのはいいですが、優しさにも色々ありますから、結婚するなら大人としての優しさを持ってもらわないといけないな、と思いました。あと、思考がとても単純(失礼)な人に思えました。 まだ数ヶ月ですから、冷静には見られていない時期ですし、結論を出さなくてもいいのでは?

atomam117
質問者

お礼

ケンカするとプライドを傷つけられた気分になる 勉強になりました。 彼は単純だけど神経質な一面もあります。 私も少し自分に余裕がなくなっていたと思います。 彼ともっと話しをする時間を作ることが大切だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.3

そうね、そんな状態での結婚の発言は、真剣に結婚を意識してるってことじゃなくって、遊びじゃないつもりという表明よ。 逆に、もっと年齢が高くなると慎重に考えるから、簡単に言わなくなる。 それで、まだまだ、結婚とかそんなこと以前に、きちんと話し合ってお互いを大切に付き合えるかどうか、という段階なんじゃないの? もっと、あなたが自分の意思を伝えないといけませんよ。それで続くのかどうかが先。 仮にも、結婚が頭にチラとでもあって我慢してるのなら、それは本末転倒です。 変な我慢をしなくても続く関係になってから、結婚を具体化できるのです。 結婚は頭の中のイメージではなく、現実なのですよ。 現実の彼、現実のお付き合いを見ることのほうが大切です。 それと、言いたくないけど、お泊りってことは体の関係もすでにありってこと? 野暮なことを言うようですが、今の人は肉体関係を早く持ちすぎです。まだどうなるか判らないうちにどうして易々としてしまうの? だから、結婚などという実際には非現実的な言葉が出るようになり、(遊びではないとの言い訳)あなたもそこをよりどころにしてしまいがちになる。 結婚も考えているという一言で、すべてオチャらになるという、実際は曖昧な関係でしょう? でも、女はどうしても、その一言に引きずられやすい。 仮に、体の関係もなし、結婚の言葉もなし、なら、もう少し相手をじっくり見て考えるのじゃない? 考えてばかりで走れないのも困る。走りながら考えるというのはある。 でも、走ってから、考える時は、人は時に、自分に甘い考えになる。 そこをよく考えてください。

atomam117
質問者

お礼

確かにもっと話し合いが必要ですね。 私は彼にあわせなきゃと少し無理しているところがありました。 考え方の幅が広がりました。 とても勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

率直な感想を言います。 貴女が求めるものは、今の彼の状況では答えることが出来ないと思います。 物理的にも身体的にも彼は精一杯努力しているのだと思います。 しかし、それでも貴女には不満なんだと思います。 彼の理想が高いのではなく!貴女が彼に求めるものが高いのです。 だから彼は「好きだけじゃやっていけないけど覚悟ある?」と言ったのだと思います。 良くあるパターンですね! >1日12~14時間くらい働いているので現実的に無理なのはわかっています わかっているのはわかります。だから…貴女は彼の負担を少なくする為に彼に何かしてあげているのでしょうか? 私の知り合いには遠距離結婚している夫婦が居ます。 その方は今は40歳ぐらいなので参考にはならないと思いますが… 知り合ったきっかけは大学の同級生ですが、友達の結婚式?か何かで再会したようです。 お互いの地元も会社・勤務地も別々、付き合った当初から近くに居たことは一度もありません。 結婚してからも一緒に生活したことがありません。 私は彼女(奥さん)と仲が良いので、彼女の事しか良くわかりませんが、結婚当初から彼女は忙しく…結婚してから8年ぐらい経つのでしょうか? 彼女は去年、家業を継いで会社のトップになりましたが子供も出来たようです。 彼も家業を継がなければいけない立場らしいので、これからも一緒に生活する事はないのかもしれません。 でも、2人と一緒に飲む機会があって話を聞いていると、お互いに尊敬しあいながらお互いの事を理解していて、助けて貰っている!では無く、お互いに尊重しあっているように思いました。 まぁ普通に考えてあり得ない夫婦だけど実際にいます。 何が良いたいか?わかりますか? 逢いたいのに逢えなくてモヤモヤする気持ち 疲れて寝る彼にウンザリする気持ち それは十分わかります。でもそれって求めているだけでしょう? 彼にも言える事ですが、信頼関係って一方的なものじゃないでしょう? 自分が求める以上に彼が求めている事をしてあげる!自分が求めている事を彼が何も聞かずにやってくれる!それがお互いの絆となり信頼へとつながるのではないでしょうか?

atomam117
質問者

お礼

彼が求めている女性像はよく聞いていたので、近づけるように努力しています。 合わせすぎて、自分を見失っていたのかもしれません。 これからは無理せず飾らず、自分の思いを本音でぶつけていきたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは 私が思うには・・・男の人って、付き合い立ての時って結婚をほのめかすことなんてさらって言えるんですよ。人は、変わります!!(これは、男性も女性も年なんて関係なく) もちろん、良い方に変わっていくから結婚も世の中にあるわけだし悪ければ別れもあるわけです。 言葉に、騙されず(惑わされず)今現在の自分に相手が必要なのか?? この人と結婚してやっていけるのか?自分のためにもっと客観視した方がいいかと思います。 >彼から「好きだけじゃやっていけないけど覚悟ある?」的なことまで言われましたが今となっては逆に聞きたいくらいです 聞いてみたら良いと思います!! それで返ってくる言葉が彼の今の本心だと思います!! 25歳まだまだ若いじゃないですか!!私だったら、もう少し男性を見ますけどね(笑) 世の中、沢山男性はいますよ まぁ~文面からしても相談者さんの方が気持ちが彼よりも大きいから周りが、何を言っても好きな気持ちは止められないでしょうけど・・・。 私も、相談者さんに言いながら自分にも日々言い聞かせているんですけどね(笑) 頑張って!!

atomam117
質問者

お礼

おっしゃる通り、自分は(特に自分の事になると)客観視できないところが悪いところです(^^;; 好きになると周りが見えなくなっちゃうんですよね。 自己犠牲も激しいですし。 彼と付き合っていて自分が幸せかどうか今一度、考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って2カ月弱の彼がいます。

    付き合って2カ月弱の彼がいます。 が、デートらしきデートは1回しかしたことがなく、週に1度しか合わない休みも最近は彼の仕事のトラブルや体調不良などで、デートが流れています。 彼は月に休みが4回しかなく、忙しいし疲れていると思うので、私もその休みを独占してはいけないと思い、強く責めていません。 先週から彼は風邪をひいていて、朝熱が下がっていたら会おうと言ってきたくせに、メールも電話もなしです。「連絡なし=熱があるから会えない」と、自動的に私に悟れということでしょうか。本当、なめてます。 他に彼女がいるのでしょうかね・・・。 電話は、ほぼ毎晩かかってきて、私が出ない時があると「どこ行ってたの?」「誰と会ってたの?」としつこく聞いてきます。 人のことばっかり聞いてきて、「自分はなんなんだ?」と言いたくなります。 この2カ月の間、もう無理かなと思って、何度か別れたい旨を伝えているんですが、取り合ってもらえません。 私も最初は寂しさを紛らわせるために彼と付き合いだしたようなものだったし、私もそろそろ真面目に結婚を考えなければいけない歳なので、もしそっちも遊びならお互い割り切って付き合えばいいんじゃない?と、喧嘩の延長で言ってしまったことがあったのですが、すごい怒られてしまいました。 そんなことを言う私を益々一人にしておくわけにはいかないと思ったから一緒に住もうとか、私には自分が必要なんだと逆に言われてしまいました。 でも、そんなことを言うわりには、休みの日に放置されてます。 その代わり週に数回彼の仕事が早く終わる日があるので、その日に会いに行くよと言われるのですが、その日は私の予定がいつも合わずに、なかなか会えません。 彼が私を騙してるのかもと疑う以前に、もう、タイミングが合わないんです。縁がないんでしょうね。きっと。 因みに彼は私よりも6歳年下です。 私は今まで40前後の大人の男性と付き合ってきたので、年下の考えていることや行動が全く理解できません。 まあ、この場合は年下年上の問題ではないと思いますが。 私もいい歳なので、こんなとこで寄り道しててはいけないのですが、年下ながら、私が間違った事をすると厳しく叱ってくれたり、私が元気がないと一生懸命元気づけてくれたり、心配してくれたり。また、大人の男性にはない可愛らしさに結局私は惚れてしまっているんだと思います。 でも、騙されているんだったら、早めに切り上げなきゃとも思います。 もう、どうしたらいいか解りません。 第三者の方の冷静なご判断、ご意見お願い致します。 あと、彼が嘘をついているか見分ける方法(こんなことしたくないのですが)とかってありますか?

  • 転勤族の彼と付き合って1年3ヶ月になります。

    転勤族の彼と付き合って1年3ヶ月になります。 来年度には転勤があるらしく、今の関係が続けば、私も一緒に…という話になると思います。 ちなみに私も彼も『転勤に一緒に行く=結婚』という考えです。 前までは手放しで、 「一緒にいたい!!結婚してついていきたい!!」 と思っていました。 今でも彼を想う気持ちに少しの変わりもありませんが、少し不安も出てきたのも事実です。 私は地元から出たことがないのに、転々とする暮らしに堪えられるのか。 馴染めるのか。 子供ができ、大きくなったら単身赴任になるのか。 等などです。 まだ結婚が決まったわけじゃないのですが、考えだけが頭を巡ります。 また私の考えでは、転勤前に籍を入れて一緒に住み、転勤が決まったら一緒に転勤先へ~というのがあります。 今が実家暮らしなので、親に2人で暮らしてる姿を見せたいというのもありますが、 落ち着いた環境で籍を入れて、一緒に暮らしたいという希望が大きいです。 けれど彼は転勤が決まってから準備して、1ヶ月か2ヶ月遅れて私が勤務地へ行けばいい と考えてるみたいです。 私の考えは甘いでしょうか? 彼に気持ちをわかってもらうのは難しいでしょうか? また私の転勤に対する不安は、いざ転勤族の仲間入りをしたら消えるものでしょうか? 長文でわかりにくいと思いますが、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノについて

    初めて投稿しますので長文ですが宜しくお願いします。 付き合って半年くらいの結婚を意識した彼氏がいます。 彼は転勤族で、次の転勤についていく約束で付き合いました。 年末までは彼が私にゾッコンで、私が年下だったこともあり少しわがままな態度を取っていました。 年明けから彼の態度が変わり、夜のメールの途中で寝てしまったり、飲み会の後に電話が来なくなりました。 おかしいなとは思いつつ、気にしないようにしていました。 ある日どうしても気になって携帯を見たら、元カノと頻繁にメールや電話をしていて、1回だけですが昼に食事もしていたようです。 メールの内容に愛が溢れていて悲しくなり、思わず彼を問い詰めてしまいました。 彼女のことは10年一緒にいて忘れられることはなく、とても大切な人だとのこと。 ただ性格が合わないから、今は君のことが本気だとも言ってました。 そのことで私は元カノと連絡を取るのはやめてほしいと伝えましたが、なんだか煮え切らない感じでした。 私は彼氏が大好きですが、元カノと付き合った方が幸せなんじゃないかと最近は良く考えてしまいます。 お互いこの件でギクシャクしてしまい、辛いです。見ないフリをすれば良かったと今は後悔してます。 いろいろなご意見お待ちしています。

  • お付き合い4ヶ月の彼が、転勤になるかもしれません。

    よろしくお願いします。 私は38才女性。彼も同い年です。 Yahooパートナーというサイトで知り合いました。 1ヶ月半ほど、ほぼ毎日、わりと長文で日々の出来事や思ったことなどをやりとりして、その後お会いしました。 彼が私をとても気に入ってくれた様子で、3回お会いしたところで、彼から交際を申し込まれ、今、お付き合い4ヶ月少しです。 (彼がお仕事がハードなので、月に2回会えたら良い方です) 時事ネタや物事の考え方や趣味など、近いところも多く、私は「とても合うなぁ」と感じて、どんどん惹かれていきました。 彼は日常的にとても愛情表現をしてくれる人なのですが、私は、出会い方が出会い方なだけに、不安になることもあり、少し面倒な思いをさせたこともあったと思います。 そのたびに、彼は優しい言葉をかけてくれたり、会う時間を作ってくれたりしました。 彼は、メッセージのやりとりをし始めた頃に、関東から転勤で、私の住む関西に引っ越してきました。 関西に来て、まだ5ヶ月です。 その彼が、(とても嫌がっていたのですが)どうやら、また転勤が決まったようなんです。 「決まったようなんです」と書いたのは、実は、 彼から「8月中に誰が転勤か発表される」とは聞いていたのですが、今日9/3(日)、まだ彼からハッキリした言葉で報告がないからです。 ただ、最近とてもハードなようで、深夜まで働いている様子なのと、 LINEの様子から「仕事、きついことがあった」「疲れた」等の言葉があり、きっと彼が転勤に選ばれてしまったんだと、私が推測しているところです。 今日、日曜日、私も休みだったので、少し会えないかなと連絡してみたのですが、「ちょっと仕事のことで辛すぎて…ごめんね」と断られてしまいました。 彼から「転勤になるかも」と聞かされた後、もし転勤が決まってしまったら、彼は私と別れることを考えてるんじゃないかと不安になり、それをLINEで伝えてしまいました。 彼からそれに対してコメントがないまま、次の日、「ごめんね。落ち着いたから、もう大丈夫」と謝ったのですが、かなり負担をかけてしまったと反省してます。 彼もとても落ち込んでいる様子だったので、私からはいつもどおり、体調を心配したり、日々の出来事をLINEするようにしていたのですが、今日「ちょっと辛すぎて…ごめんね」と返事があったことで、転勤の結果は尋ねずに、しばらく連絡せずに待った方がいいのか、このままいつもどおり、ちょくちょく連絡した方がいいのか、迷っているところです。 私の希望は、もちろん彼との交際を続けていくことですが、 彼にとっては、今の状況では、私は面倒な存在でしかないと思います。 遠距離になったとしても、休みが合いにくいので、なかなか会えないと思いますし、たった4ヶ月しか付き合ってない私に、しかも時々不安で面倒をかけてくる私に「ついてきて」なんて、責任が重すぎて、そんなこと思わないと思いますし…。 どうしたら、彼に「これからもお付き合いを続けよう」を思ってもらえるか、 どうしたら、彼に負担にならずに、彼を癒したり支えたりできるか、 何か、みなさまから言葉をかけていただけたら…と思い、書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠9か月でのつわり

    2か月頃から始まり、いつか終わると信じ・・・ もう9か月になってしまいました。 ひどい頃で1日5回ほど、今でも1日2回ほど 吐いてます。 こんなに長引くのはなにか異常ではないのかと 不安になってます。ただの体質なのでしょうか?? 産む直前までつわりで苦しんだ方っていらっしゃいますか?

  • 生後8ヶ月で半日預けることは可能でしょうか?

    いつもお世話になっております。もうすぐ6ヶ月になる娘を育児中の母親です。 娘が生後8ヶ月になる6月の初旬に主人の友人の結婚式があり、娘も含め、家族3人ご招待頂きました。娘までご招待頂き、ありがたいことなのですが、親族でもない立場で、子どもを連れて出席するのは気がひけますし、大切な結婚式で娘の泣き声で台無しになってしまったら…と思うと恐ろしいので、娘を預けて夫婦で出席するか、主人1人で出席してもらうか悩んでいます。 主人と私が結婚する際に、余興、二次会の幹事と大変お世話になった友人で、友人の奥さんになられる方とも何度かお会いしてるので、できれば参加したいな…とは思っているのですが、会場が少し離れていることや、預け先の関係で、預けるとしたら半日(13:30~20:00)預けることになるので、娘にかなり無理をさせることになるのであれば、私は欠席して主人だけ出席してもらおうと思っています。主人も私の出欠についてはどちらでもいいとのことです。 ■現在の状況■ あと数日で生後6ヶ月。(結婚式の頃には生後8ヶ月です) ミルク、哺乳瓶完全拒否で母乳のみで育てています。 生後1ヶ月頃までは時々少しミルクをあげていたのですが、1ヶ月過ぎから完全拒否で、乳首をかえたり、母乳を絞ったり、スプーンであげたりと、あらゆる手段を試しつつ1~2ヶ月練習してみたのですが、ギャン泣きで直母じゃないと飲まないので諦めました。。 離乳食始まってもしかしたら飲んでくれるかも?と先日、試してみましたが、相変わらず完全拒否でした; 離乳食は5ヶ月になってすぐ始め、おかゆと野菜を食べてます。 ムラはありますが、食べる日は7~8さじぐらいの量を食べます。 麦茶を薄めたものをスプーンであげてみてますが、変な顔をしてベロベロ出してます; 父・母以外に抱っこされるとギャン泣きです。 生後8ヶ月までに落ち着いてるかもしれませんが、更に酷くなっているかもしれません; 今までに預けたのは3回程で、美容院・病院のために主人に2時間×2回、まだじじばばでも大丈夫な時に外出するのに2時間程実家に預けました。いずれも授乳して寝かせた後にいってるので、目が覚めた後に多少泣きはしましたが、問題ありませんでした。…が、今回は半日なので勝手が違うかな、と; 預けるとしたら実家の父母です。月に1回くらい実家に帰っているのですが、4ヶ月頃からじじばばにだっこされるとギャン泣きです。 会場~実家までは車で1時間半くらいかかります。 行きは迎えにきてもらってギリギリまで一緒にいるとしても、披露宴後に実家に迎えに行くと20:00にはなってると思います;(預けるのであればそのまま娘と泊まる予定です) 生後8ヶ月だと個人差はあれど離乳中期頃で、まだ離乳食からの栄養より母乳からの栄養の方が多いですよね…?おそらくミルクを飲んでくれるようになることはないと思うので、せめて絞った母乳、お茶か湯冷ましでも飲めればよいのですが…今のところさっぱりです; 最終的には私が決めることではあるのですが、皆様だったらどうされるか、同じくらいに預けましたという体験談、預けるのであればどのようなことを練習させていくのがいいのか等、何でもかまいませんのでアドバイス等頂けますと喜びます。

  • まだ1ヶ月なのに・・・

    彼と付き合い始めて1ヶ月です。 うちは大学4年生、彼は大学院2年、同じ大学、同じ学部、学科です。 研究室の都合によりキャンパスは離れているし、お互い忙しいので週に2,3回会うペースです。 告白された日にキス、2日後にはHしました。 こんな速い展開は初めてです。 うちは大学院を目指しているためあと2年はこの大学に残ることになります。 彼はもう内定が出ているので就職です。 それで、よく「お前が院試験すべったら俺がもらってやるから」とか、 「院、卒業したら結婚しような」って言います。 結婚の話題だけでなく、「今度、実家においで~」や、 「○○の親に今度あいさつしにいかせてね」とか・・・ 彼の親にももうあたしの話してるみたいで・・・ 今までの彼女にはそういうことなかったみたいです。 すごく嬉しいのですが、なんか素直に受け入れられなくて。 どう受け止めたらいいんでしょうか。

  • 彼とこのまま付き合っていっていいのか不安で仕方ありません・・。

    付き合って1年4ヶ月、同棲しだして10ヶ月の彼がいます。 私は学生で、彼は社会人なのですが、私の学校がある大阪へ一緒に引っ越してきました。 両親も公認で、仲良くやっていたのですが最近になって彼との付き合いに不安を感じるようになりました。 彼は元々、頻繁に連絡をとるのが好きじゃないタイプだったのですが、私がお願いして1日1回は連絡をとるようにしてもらいました。 二人で棲むようになってからは、毎日会うので連絡を取る回数は減りましたが、ケンカが増えるようになりました。 そのうえ、彼は毎週、週末になると実家に帰ります。 (実家までは電車で1時間半くらいです) 「なんで毎週帰るの?」 と聞いたら、 「ずっと一緒におるのはしんどい。」 と言われました。 彼が実家に帰ってる間は、彼が嫌がるので必要最低限の連絡はとれません。。。 だからといって、浮気しているとかはなく(行動も、携帯も怪しくないです)ひとりの時間が欲しいみたいです。。 私のワガママで大阪に連れて来た事は反省していますが、今のまま付き合っていても、両方ともがしんどいと思うんです。 どちらも結婚は意識しています。 でも結婚して毎週毎週実家に帰られても困るし、「面倒」で済まされるのも悲しいです。 私はどうすればいいでしょうか? なにが足りませんか?なにが悪いですか? アドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたし:22歳 彼:23歳

  • 付き合って3ヶ月の彼。

    付き合って3ヶ月の彼は一年ごとに全国に転勤があります。 彼は30歳。私の実家から車で10分のところで一人暮らしをしています。 まだ家に上がっていません。 付き合い当初は、毎年引越しがあるからまだダンボールが残っている ◯日に片付ける!家具はベッドとテレビしかないから今度一緒に調達しに行こう! お前の荷物も置いていいよ! と言っていましたが、おそらく未だに実現していません。笑 仕事がきつくて休みの日は寝て終わる。と言われます。 いつもホテルに泊まりに行きます。それからはお互い話に出しません。 最初の方は仕事が終わった彼から毎日のように電話もあったのですが最初の一カ月だけ。 今は1週間も連絡をしないこともザラですよ。 もともと連絡をとる人じゃないと言っていましたし、私も自由にできてとても楽なのですが… 最近彼が本気で付き合ってくれているのかなと思ってしまいます。 あまり考えたくはないのですが、私が前に付き合ってきた男性がダメ男ばかりだったので気になってしまいます。 でも酔っ払っているときは甘えているような言葉を言ってきたりしています。 LINEも寝ていて何時間も既読をつけていなかったら心配して電話をくれたりします。 ちなみに彼はしたいことがあり、結婚願望はないみたいです。 私に対しての気持ちは本気なんですかね?

  • 結婚したいと言われても

    彼女は実家が忙しく、毎週手伝いに行きます。親思いでいいことだと思います。 その代りわたしたち二人の時間は少ないです。 彼女はそろそろ結婚したいというのですが 私は転勤する可能性がかなり高く、転勤したら転勤先に付いてきてもらって 実家の手伝いが出来なくなってもご両親は大丈夫?と聞くと、今の時点で実家の 手伝いができなくなることは非常に困るといいます。 彼女の仕事は派遣社員で私が正社員です。給料は私と彼女では倍半分、私が多いです。 そのため、仮に結婚後、転勤になって私が転勤を拒否(今後の昇進は望めない、最悪を離職) して、今住んでいるところに残るという手段はありますが将来のことを考えると現実的な判断では ないと思います。あとは単身赴任でしょうか。 このような状況なので私は彼女のご両親の仕事が落ち着くまで結婚はしないというスタンスなのですが 私のような考えはわがままでしょうか? 仕事を失ってもで彼女と結婚したくないのでは?、というご意見があると思いますが結婚ってそんな単純なものでは ないと思っています、