付き合って2カ月の彼との関係に不満が募る

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2カ月弱の彼との関係に不満を感じています。デートが少なく、彼の仕事のトラブルや体調不良で休みも合わないことが多いです。彼は忙しいですが、私も他の休みを独占したり責めたりしません。最近は風邪をひいていても連絡がなく、彼が他の女性と会っているのではないかと疑っています。彼は電話で私のことを詮索し、自分のことについては無関心です。私は真剣な関係を考えていますが、彼は取り合ってくれません。年下の彼との考え方の違いもあり、タイミングも合わず悩んでいます。彼が嘘をついているかどうか見分ける方法も知りたいです。
  • 付き合って2カ月弱の彼との関係がうまくいっていません。デートが少なく、彼の仕事のトラブルや体調不良で週に1度しか会えないことが多いです。私は彼の忙しさを理解しているため、他の休みを独占したり責めたりはしません。しかし、最近彼が風邪をひいているにもかかわらず、連絡がないことに不満を感じています。また、彼は電話で私のことを詮索し、自分のことについてはあまり話しません。私は真剣な関係を望んでいますが、彼はそれに応じてくれません。年下の彼との違いやタイミングの問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。また、彼が嘘をついているかどうか見分ける方法も教えてほしいです。
  • 付き合って2カ月弱の彼との関係に不満があります。デート回数が少なく、彼の仕事のトラブルや体調不良で週に1度しか会えないことが多いです。私は彼の忙しさを理解しているため、他の休みを独占したり責めたりはしていません。しかし、最近彼が風邪をひいているにもかかわらず、連絡がないことに疑念を抱いています。また、彼は電話で私のことを詮索しますが、自分のことについてはあまり話しません。私は真剣な関係を望んでいますが、彼はそれに応じてくれません。年下の彼との違いやタイミングの問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。彼が嘘をついているかどうか見分ける方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って2カ月弱の彼がいます。

付き合って2カ月弱の彼がいます。 が、デートらしきデートは1回しかしたことがなく、週に1度しか合わない休みも最近は彼の仕事のトラブルや体調不良などで、デートが流れています。 彼は月に休みが4回しかなく、忙しいし疲れていると思うので、私もその休みを独占してはいけないと思い、強く責めていません。 先週から彼は風邪をひいていて、朝熱が下がっていたら会おうと言ってきたくせに、メールも電話もなしです。「連絡なし=熱があるから会えない」と、自動的に私に悟れということでしょうか。本当、なめてます。 他に彼女がいるのでしょうかね・・・。 電話は、ほぼ毎晩かかってきて、私が出ない時があると「どこ行ってたの?」「誰と会ってたの?」としつこく聞いてきます。 人のことばっかり聞いてきて、「自分はなんなんだ?」と言いたくなります。 この2カ月の間、もう無理かなと思って、何度か別れたい旨を伝えているんですが、取り合ってもらえません。 私も最初は寂しさを紛らわせるために彼と付き合いだしたようなものだったし、私もそろそろ真面目に結婚を考えなければいけない歳なので、もしそっちも遊びならお互い割り切って付き合えばいいんじゃない?と、喧嘩の延長で言ってしまったことがあったのですが、すごい怒られてしまいました。 そんなことを言う私を益々一人にしておくわけにはいかないと思ったから一緒に住もうとか、私には自分が必要なんだと逆に言われてしまいました。 でも、そんなことを言うわりには、休みの日に放置されてます。 その代わり週に数回彼の仕事が早く終わる日があるので、その日に会いに行くよと言われるのですが、その日は私の予定がいつも合わずに、なかなか会えません。 彼が私を騙してるのかもと疑う以前に、もう、タイミングが合わないんです。縁がないんでしょうね。きっと。 因みに彼は私よりも6歳年下です。 私は今まで40前後の大人の男性と付き合ってきたので、年下の考えていることや行動が全く理解できません。 まあ、この場合は年下年上の問題ではないと思いますが。 私もいい歳なので、こんなとこで寄り道しててはいけないのですが、年下ながら、私が間違った事をすると厳しく叱ってくれたり、私が元気がないと一生懸命元気づけてくれたり、心配してくれたり。また、大人の男性にはない可愛らしさに結局私は惚れてしまっているんだと思います。 でも、騙されているんだったら、早めに切り上げなきゃとも思います。 もう、どうしたらいいか解りません。 第三者の方の冷静なご判断、ご意見お願い致します。 あと、彼が嘘をついているか見分ける方法(こんなことしたくないのですが)とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたと彼がいくつかは知りませんがこれまで年上と付き合ってきたということはそれだけ過去の恋人からはいたせりつくせりだったのでしょう だからこそギャップに苦しんでいるわけです しかもあなたは今彼に対しても元彼と同じことを求めてしまっているのです 元彼がどんなふうにあなたに気を配っていたかを今彼にもしたらいいだけかと思いますが、もしかしたらあなたは男から優遇されることに慣れきってしまい、なんで女の私がそんなことしなきゃいけないの?と思っているのかもしれません 私と彼女は付き合い初めの時は、私は仕事で多忙、彼女は国家試験で多忙で1日デートしたのは4ヶ月で3回だけでした でも、会った回数は30回以上です 何故こんなに会えていたと思いますか?それはお互いに時間を提示しあって、ある時は出社時の電車内、ある時は帰宅途中の電車内、早く仕事が終わった時は彼女の自宅の最寄り駅の喫茶店で勉強デート。恋愛はフルコースのデートをしなければ継続できないわけではないんです。5分か10分会うだけのためにそれ以上の時間を使うことを嫌がるのならそんな人はどのみち長続きしません。ただしこれは、会いに来いではなく、会いに行かせてという積極的な気持ちです。 彼が仕事が忙しいのなら帰りに時間合わせて帰ればいいし、風邪引いたのなら見舞いに行けばいい。なんでやらないの?その方が不思議です。彼を責めるのは簡単です。しかしその前にあなたは考えられる限りのやるべきことをやったのでしょうか?私にはどうも初めに書いたように元彼の存在や自分が女であることから、受け身に閉じこもっていただけに感じます。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに私は、今まで男の人に甘やかされて、尽くされてきたのでそれが当たり前になっていたと思います。 もっと、思いやりをもって接していこうと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お話の内容だけで判断すると、今、彼には余裕がないんだと思います。 また、男は独りの時間が必要な生き物でもあります。 40歳くらいの男性なら、様々なことが見えているはずで、余裕もあるでしょうし、お付き合いしていて楽だったのではと思います。 問題はその男性が既婚者だったのか、ということです。 もし、不倫で、あなたが自分のことばかり考えるようであれば、可哀想なのは今付き合っている彼の方だと思います。 申し訳ないですが、あなた自身に問題があるのではと思います。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 既婚者ではありません。 そういえば、今の彼も一人の時間は嫌いじゃないと言っておりました。 男の人ってそうゆう時間が必要なんですね。 私の方に問題アリですね。 ありがとうございました☆