付き合って2カ月の彼との関係に不満が募る

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2カ月弱の彼との関係に不満を感じています。デートが少なく、彼の仕事のトラブルや体調不良で休みも合わないことが多いです。彼は忙しいですが、私も他の休みを独占したり責めたりしません。最近は風邪をひいていても連絡がなく、彼が他の女性と会っているのではないかと疑っています。彼は電話で私のことを詮索し、自分のことについては無関心です。私は真剣な関係を考えていますが、彼は取り合ってくれません。年下の彼との考え方の違いもあり、タイミングも合わず悩んでいます。彼が嘘をついているかどうか見分ける方法も知りたいです。
  • 付き合って2カ月弱の彼との関係がうまくいっていません。デートが少なく、彼の仕事のトラブルや体調不良で週に1度しか会えないことが多いです。私は彼の忙しさを理解しているため、他の休みを独占したり責めたりはしません。しかし、最近彼が風邪をひいているにもかかわらず、連絡がないことに不満を感じています。また、彼は電話で私のことを詮索し、自分のことについてはあまり話しません。私は真剣な関係を望んでいますが、彼はそれに応じてくれません。年下の彼との違いやタイミングの問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。また、彼が嘘をついているかどうか見分ける方法も教えてほしいです。
  • 付き合って2カ月弱の彼との関係に不満があります。デート回数が少なく、彼の仕事のトラブルや体調不良で週に1度しか会えないことが多いです。私は彼の忙しさを理解しているため、他の休みを独占したり責めたりはしていません。しかし、最近彼が風邪をひいているにもかかわらず、連絡がないことに疑念を抱いています。また、彼は電話で私のことを詮索しますが、自分のことについてはあまり話しません。私は真剣な関係を望んでいますが、彼はそれに応じてくれません。年下の彼との違いやタイミングの問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。彼が嘘をついているかどうか見分ける方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って2カ月弱の彼がいます。

付き合って2カ月弱の彼がいます。 が、デートらしきデートは1回しかしたことがなく、週に1度しか合わない休みも最近は彼の仕事のトラブルや体調不良などで、デートが流れています。 彼は月に休みが4回しかなく、忙しいし疲れていると思うので、私もその休みを独占してはいけないと思い、強く責めていません。 先週から彼は風邪をひいていて、朝熱が下がっていたら会おうと言ってきたくせに、メールも電話もなしです。「連絡なし=熱があるから会えない」と、自動的に私に悟れということでしょうか。本当、なめてます。 他に彼女がいるのでしょうかね・・・。 電話は、ほぼ毎晩かかってきて、私が出ない時があると「どこ行ってたの?」「誰と会ってたの?」としつこく聞いてきます。 人のことばっかり聞いてきて、「自分はなんなんだ?」と言いたくなります。 この2カ月の間、もう無理かなと思って、何度か別れたい旨を伝えているんですが、取り合ってもらえません。 私も最初は寂しさを紛らわせるために彼と付き合いだしたようなものだったし、私もそろそろ真面目に結婚を考えなければいけない歳なので、もしそっちも遊びならお互い割り切って付き合えばいいんじゃない?と、喧嘩の延長で言ってしまったことがあったのですが、すごい怒られてしまいました。 そんなことを言う私を益々一人にしておくわけにはいかないと思ったから一緒に住もうとか、私には自分が必要なんだと逆に言われてしまいました。 でも、そんなことを言うわりには、休みの日に放置されてます。 その代わり週に数回彼の仕事が早く終わる日があるので、その日に会いに行くよと言われるのですが、その日は私の予定がいつも合わずに、なかなか会えません。 彼が私を騙してるのかもと疑う以前に、もう、タイミングが合わないんです。縁がないんでしょうね。きっと。 因みに彼は私よりも6歳年下です。 私は今まで40前後の大人の男性と付き合ってきたので、年下の考えていることや行動が全く理解できません。 まあ、この場合は年下年上の問題ではないと思いますが。 私もいい歳なので、こんなとこで寄り道しててはいけないのですが、年下ながら、私が間違った事をすると厳しく叱ってくれたり、私が元気がないと一生懸命元気づけてくれたり、心配してくれたり。また、大人の男性にはない可愛らしさに結局私は惚れてしまっているんだと思います。 でも、騙されているんだったら、早めに切り上げなきゃとも思います。 もう、どうしたらいいか解りません。 第三者の方の冷静なご判断、ご意見お願い致します。 あと、彼が嘘をついているか見分ける方法(こんなことしたくないのですが)とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたと彼がいくつかは知りませんがこれまで年上と付き合ってきたということはそれだけ過去の恋人からはいたせりつくせりだったのでしょう だからこそギャップに苦しんでいるわけです しかもあなたは今彼に対しても元彼と同じことを求めてしまっているのです 元彼がどんなふうにあなたに気を配っていたかを今彼にもしたらいいだけかと思いますが、もしかしたらあなたは男から優遇されることに慣れきってしまい、なんで女の私がそんなことしなきゃいけないの?と思っているのかもしれません 私と彼女は付き合い初めの時は、私は仕事で多忙、彼女は国家試験で多忙で1日デートしたのは4ヶ月で3回だけでした でも、会った回数は30回以上です 何故こんなに会えていたと思いますか?それはお互いに時間を提示しあって、ある時は出社時の電車内、ある時は帰宅途中の電車内、早く仕事が終わった時は彼女の自宅の最寄り駅の喫茶店で勉強デート。恋愛はフルコースのデートをしなければ継続できないわけではないんです。5分か10分会うだけのためにそれ以上の時間を使うことを嫌がるのならそんな人はどのみち長続きしません。ただしこれは、会いに来いではなく、会いに行かせてという積極的な気持ちです。 彼が仕事が忙しいのなら帰りに時間合わせて帰ればいいし、風邪引いたのなら見舞いに行けばいい。なんでやらないの?その方が不思議です。彼を責めるのは簡単です。しかしその前にあなたは考えられる限りのやるべきことをやったのでしょうか?私にはどうも初めに書いたように元彼の存在や自分が女であることから、受け身に閉じこもっていただけに感じます。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに私は、今まで男の人に甘やかされて、尽くされてきたのでそれが当たり前になっていたと思います。 もっと、思いやりをもって接していこうと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お話の内容だけで判断すると、今、彼には余裕がないんだと思います。 また、男は独りの時間が必要な生き物でもあります。 40歳くらいの男性なら、様々なことが見えているはずで、余裕もあるでしょうし、お付き合いしていて楽だったのではと思います。 問題はその男性が既婚者だったのか、ということです。 もし、不倫で、あなたが自分のことばかり考えるようであれば、可哀想なのは今付き合っている彼の方だと思います。 申し訳ないですが、あなた自身に問題があるのではと思います。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 既婚者ではありません。 そういえば、今の彼も一人の時間は嫌いじゃないと言っておりました。 男の人ってそうゆう時間が必要なんですね。 私の方に問題アリですね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じて

    まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じています。 私も彼も20代前半で、社会人です。 彼とは合コンで知り合い、私から仕掛けて告白をしました。 それから彼とは必ず週一回は会っていました。「会いたい」というのも彼からでした。 彼は一人暮らしなので、ほとんどデート→お泊りという感じでした。 キスもエッチも彼から求めてくれました。というか一日中抱きつかれたりとベタベタしてくるぐらいでした。 お互い土日休みなのですが、土日が空いていなかったら平日会う形をとっていました。 連絡ももともと彼はメールばかり&そこまでメールしない人という感じでしたが、最低でも3日置きくらいにメールはするという頻度でした。メールもまあまあますぐに返してくれました。 (私はこのくらいがちょうどいい頻度でした。) ですが今は一週間待っても連絡なし。 たまにこちらから電話をするのですが、出たことがないです。折り返しは必ずメールです。 そして三連休だというのに「デートしよう」の連絡もなし。 なので最近はこちらから「デートしたいからいつ空いてる?」というメールをします。だいたい一日遅れで返事が来ます。 しかも最近は連休の最終日(例えば日曜日や祝日の月曜日)のみ指定してきて泊まらせない?ようにされます。 以前パジャマとかシャンプーとかのお泊まりセットを置いていたのに(彼から「泊まるのに便利だから置いていきなよ」と言われたので)、先日会った時わざわざ持ってきて「これ置いてったでしょ」と返されました。 たしかに使用済み洋服や下着も入っていたので、彼としては善意でやったのかもしれませんが…。 泊まるのを拒否られているのかと思ってしまいました。 たぶん最初彼がいろいろやってくれたのに慣れてしまって、それに甘えてしまっている自分がいるのだと思うのですが、もう2、3週間キスしてないし、ハグもしてないです。 こういう場合、大体は男性は仕事が忙しいから仕方ない。となると思うのですが、彼は公務員です。 必ず定時で帰り、仕事内容も「ほぼ暇」と言っており、かなり軽いみたいです。 むしろ私の方が、一般企業の総合職なので、ほぼ毎日終電のような激務です。 ですが、彼が私の仕事について気を遣ってくれて、メールの頻度を抑えてくれているという風でもありません。 私は飽きられたのでしょうか? 浮気してるのかな?とすら感じています。 ほぼ彼の愚痴っぽくなっていますが、私は彼がまだ好きです。 なので、どうにか改善したいです。 私の悪いところ・治すべきところを教えていただきたいです。 こうすべきだということがあれば教えてください。 また、「彼がもう私に飽きているだろ…」と思われたなら、回答に書いていただけるとありがたいです。 その場合は、もう修復不可能だと思うので、彼に気持ちを確認して別れようと思います。 ちなみに明日会う約束をしました。 (ほぼ私の無理矢理ですが。。返事なしなのでちゃんと来るのか謎です。) その時にこの気持ちを正直に話した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 一ヶ月経つけど・・・(長文です。すいません)

    付き合って一ヶ月が経ちました。 お互い社会人(私は22歳の新入社員。彼は24歳。会社は違います。)だし、休みが全く合わないので、週に1回帰りに20~30分会って話をするくらいです。どこかに出かけるデートもしてません。エッチも無しです。 彼はちなみに外人(黒人)さんです。話をしていくうちに色々と私の仕事や家族のこと、夢のことなど心配してくれて、すごくありがたいなあという思いもあり、大好きです。しかし、ここ最近電話をくれる回数が減り、先週「他に彼女できたの?心変わりしてしまったの?」など今思えば大変失礼なことを聞きました。それに対して彼は「心変わりなんてしてないし、大好きだよ。彼女なんていない。だからもっと君からも電話をくれよ」と言われました。しかし、彼の休みの日に電話をしても出ないことが多いし、話中のときもしばしば。でも着信があったことに対して必ず折り返し電話はしてくれるし、私が出なくても留守番を残してくれます。でも電話に出れなかった理由が「疲れて寝ていたんだ」というものです。 ここでみなさんの意見を聞かせてほしいです。 疲れてるとやっぱり電話もできませんか? このような関係でも付き合っている、と言えるのでしょうか? 私は少し太めの女です。自分に自信がないのでどこか不安で仕方がありません。お恥ずかしいことですが、なにかアドバイスをいただければと思います。

  • 熱があるときにどうしてあげたらよかったのか

    とても長文になります。 僕は26歳で、1つ年下の彼女がいます。 先月で付き合って1年になりました。 今の職場では人手が足りなく、僕は主任なので自分のための休みをとることができないということが続いています。 彼女とも会いたいのですがそれも思うように行っていません。彼女はとても寂しがりやです。 そんな中で僕は、半月ほど前に風邪をひいてぶり返してしまい、先週は熱が出てしまいました。 熱が出る前に彼女とは1日デートすることができたのですが、記念日だったこともあって、 彼女に夜景を見せたくて、そのときに寒かったにも関わらず山へ行くには薄着のかっこうで行ってしまったことが原因だと思っています。 それ以前に、情けないのですがあまり体が丈夫ではありません…。 熱が何日か続いて、彼女は「治るまで連絡はくれなくていいから、ゆっくりしてほしい」と言ってくれましたが、僕はそれが少し寂しく感じました。 彼女も気を遣ってか、「具合は大丈夫?」などのメールもふくめ、電話もしてきませんでした。 それがあってか僕は、夜にはつながったスカイプチャットで「寂しいな」と言ってしまい、 彼女は「熱があるのにおきていると複雑・・・私だって寂しいよ」と言っていました。 そしてそれからまた少し時間が空いてから「もしもあと3日くらい長引いてしまったら、お見舞いに行かせてほしいな」とチャットが入っていました。 僕が風邪をひいたときにも来てくれるといったのですが、そのときは 「うつしてしまうと困るから来られると困るよ」という風に言ってお見舞いを断りました。 今回も言われて嬉しかったのですが、それでもやはりうつってしまったらと思うと 来てほしいと言えませんでした。 その日のチャットにはそれきり返事もせず、また起きてると複雑といっていたので、 治るまでは起きていてもそれがわからないようにしておきました。 (連絡はしたい気持ちはありました) 何日かしてよくなってきたので「明日からは仕事に行けるよ。心配してくれて本当にありがとうね」とメールで言いましたが、それから返事が3日くらい返ってこなかったので、電話をしました。 1回では出てくれず、何度か電話したら出てくれましたが 「私って、必要とされてないみたい。 元気になったらまたそうやって電話してきて病気のときには私はいらないんでしょ。 元気なら仕事、お休みのときは風邪ひいたりしてて・・・寂しくてしかたないよ。 いつになったら会えるの?」 のようなことを言われ、 熱で休んだ分これからまた仕事が休めなくてクリスマスとか年末も会えないんでしょ?とか、 そのようなことも言われました。 チャットの返事がなかったことに対しても本当は言いたかったけれど、そういう風に言っても僕が口をつぐんでしまうから言ってもしかたないと思って言わなかったと言っていました。 そういうとき本当は言いたいことがあるのですが相手を傷つけてしまうかもと思い言わないだけなのです・・・。 言い訳になるかもしれませんが、僕も風邪をひきたくてひいたわけではありません。 体が弱いことは自分でもいやです。でも彼女に言われてなんだかよけいに情けなくなりました。 話がそれてしまいましたが、僕は彼女も風邪をひいてしまうのがいやだったのですが、 それでも少しくらいお見舞いを必要としたほうがよかったのでしょうか。 たぶん彼女は、それを口実にして会いたいと思っていたんだとも今では思います。 クリスマスや年末は、1日ずつでも彼女のために休もうと思っていますが それもできるかわかりません。 とても長くなって申し訳ありません。 こういうときはどうしたらいいと思いますか? どんな方でもいいので、厳しくてもかまいませんからアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ショック。付き合って1カ月の彼に誕生日を忘れられました。

    すごくショック。付き合って1ヶ月少しの彼氏が私の誕生日を忘れていました。 今朝私が言うまで気づきませんでした。 彼氏はすぐに謝ってきましたが…。 今まで、日付が変わる瞬間にメールや電話をもらう付き合いしかしてこなかったので、すごく寂しさを感じました。 今夜は 嘘をついて 予定があるから、と会うのを断りました。 誕生日で愛を計るのは良くないと思いながらも、どうしても気になります。 彼氏は年下で、半同棲状態。料理を毎日作って待っています。 仕事の休みも合わないのでまだ一度もデートしていません。 彼の休みの日に、私が少し仕事を早く終わらせたり、時間休を取ったりしてあっています。 彼に尽くしすぎているのかもしれません。だから、こんな扱いになったのかな・・・と反省しています。 私に興味ないのでしょうか。 別れたほうがいいですか? 友達は、「大事にされていないからわかれたほうがいい」と言ったり、「しばらく様子をみて反省する態度を見てから許してあげたらいい」とも言います。 アドバイスください。

  • 彼氏との距離を縮めたいです

    付き合い始めて3ヶ月の彼との、距離を縮めたいです。彼30歳、私25歳です。 彼は仕事が結構忙しいようですが、週に1回はデートをしています。 連絡もマメで、LINEも1日数往復、電話も週に4~7回のペースです。 好きとかの言葉は言わないですが、言わないのも理由があり、言葉で伝えることは簡単だから、態度で示したいと言っていました。 連絡はマメですが、なにか距離をかんじます。 私は、彼のかっこいい所やがんばっている所はよく知っています。 ですが、彼の弱い部分などは知りません。 どうしたら、心を開いてくれるのでしょうか?やはり、5歳も年下の彼女では、頼りないのでしょうか? 話していても、息がつまりそうになったり、悲しくなることが度々あります。 恋愛経験が少なく、年上の男性と付き合うのは初めてで、悩んでしまいました。 よろしくお願いします

  • 彼氏と5か月なにもない

    1年半付き合っている彼氏がいます。しかし、5ヶ月間Hなしのキスなしです。相手の仕事がうまくいかなくなり、彼自信余裕がなくなってしまったようです。それまでは週2.3回会っており順調でしたが、会う時間も減り、2週間に1回しか会えなくなり、仕事が忙しいという理由や体調が悪いという理由ですれ違いが多くなりました。最初は私も仕事がうまくいってないのでしょうがないと我慢していましたが、会えない日が続くと不安になり、私から会いたいと言うと「もう少し待って、なんとかするから」と言われ、会えないままでした。そのような状態が続き今までHなし、キスなしの状態です。 仕事が忙しくほぼ毎日夜11時ごろ帰宅をしているようです。疲れているとやはり、男の人はHしたいとか思わないのでしょうか?彼からの誘いは仕事が忙しくなってから少なくなりメールも電話も減りました。信じたいのに会えない時間が増えると不安になります。やはり愛がなくなったのでしょうか?5か月Hなしでも男の人は大丈夫なのでしょうか?彼は会えば求めてくる人だったので、、久しぶりに会っても何も求められないことが寂しいのと不安になります。 もう愛がなくなったのでしょうか?

  • 男性の方へ質問です

    はじめまして。 知り合って一ヶ月少しなのですが、年下の男性と週1で会ってます。 誘うのは、向こうが7割:私が3割くらいの感じです。 週3日くらい仕事をしながら、車学に行きつつ、将来の夢のために勉強してる、とも言っていました。 忙しそうなので、一日中デートするという事はありませんが、 彼なりに会う時間を作ってくれているみたいです。(二日連続もありました^^;) 男性の皆さんは、何とも思っていない女の人と週1のペースで会ったりしますか?

  • 一ヶ月のデートの回数

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 平日はお互い仕事が遅く、家の距離も車で1時間ほど離れているので逢えません。 どちらも土日が休みの仕事なのですが、この場合みなさんは月4週として毎週土日に逢って月に8回くらいデートしますか? 色々他の用事とかもあったりして、全部は難しいと思いますが、僕は出来れば全部土日は逢いたいのです。 一般的にどの位逢われているのか聞かせて下さい。

  • 電話待ってるけどこない。アドバイスください

    おはようございます。 あるいい感じの男性から、「仕事が落ち着いたらデートの誘い電話を近いうちにする」 と1ヶ月くらい前からいわれていて土曜日に電話がかかってきました。でも忙しくて出れませんでした。 数時間後、私からかけなおしたのですが出ませんでした。 着信履歴は残ってるはずなので 日曜日にまたかかってくるかなと思ってたのですが、 かかってこなくてヤキモキしています。 なんで電話くれないのかなあ。 元気がなくてがっかりしています。 みなさんならどうしますか? どうか元気づけて頂けませんか。 コメントでもなんでもいいのでお願いします。

  • ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係あ

    ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係ありつきあってません) 2週間前に時間空いたら連絡すると電話でいわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいならはっきり切ってください。とメールしました。その日の夜中まで返信なかったので、さよならとメールしました。 次の日、寝てたとのメール。私ははっきり言ってほしかったので、もう会いたくない?ってきいたら是非会いたいと返ってきて、忙しく連絡できなかったとのこと。(夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました) 以前から言ってたデートに行こうねとメールがありましたが、それから5日間また音沙汰なし。 つい最近は3日に一回くらいは、電話あったのでつい…期待過剰になりました。 もともと彼はメールはマメではありません。 私も返信ないのが、怖くて5日くらいは、メールしません。電話は向こうからでした。 もうダメなのかなぁって思っちゃいます。 好きと言われたこともあったんですが、自分からガッチリ真面目に付き合うのを避けて(本当はそうしたいのに、離婚経験から形式に意味がない気がして、わざと1人に固執しない、貴方も好き勝手に他の人と遊ぶといいよというスタンスを見せて重くない女、ハラハラさせる女を演じてきました)きてしまいました。 よろしかったらご回答お願いいたします。困っています。