• 締切済み

興味がない仕事に応募できますか?

私は27歳無職妻子持ちで半年無職。現在家庭の事情で妻の実家にて同居しています。私は関西出身で、今住んでるのが東海地方の田舎です。 求人少ない。自分もこれで転職三回目、低スペック。大したスキル無し。一社目はコールセンター。二社目はルート営業御用聞き… ずっと就活してるんですが、二ヶ月前からうつ気味で、応募すら出来てません。 妻の実家に来て半年… もう無職期間長すぎて、自分が何がしたいのか、どうしていきたいのかわからなくなってるんです。 貯金もそこをつくんで仕事しなければならないのですが、応募できないんです。妻は私も仕事するから頑張ってといってくれてます。でも子供はまだ産まれたばかりで当分は無理なんです。私しかいない。 特にやりたい仕事もなく、なんでもいいと思ってるんですがどっかで躊躇してるんです… 志望動機も全然おもいつかないし… 知り合いも友人もいない、家族以外ほとんど話してない。 妻はなんとかなるって励ましてくれてます。でもそれに応えれてません。なんにもしてないから。 訳わからんようになりましたが、なんでもいいです、回答下さい。

みんなの回答

回答No.2

>特にやりたい仕事もなく、なんでもいいと思ってるんですがどっかで躊躇してるんです… それって結局選り好みしてるんですよ。 奥さんも、生まれたばかりのお子さんもいるんでしょ。 二人も扶養家族抱えて、責任感なさ過ぎです。 奥さんもお子さんも、頼るのはあなたしかいないんですよ。 いつまでも甘えてないで、もっと必死で探しなさいよ。 まずはハローワーク行くなり、新聞や求人誌みて応募するなり、やることはいっぱいあるでしょ。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

まあ、応募条件に該当していれは、応募するだけならできると思います。 ただ、採用されるかは別だと思います。 面接で、志望動機を答えてくださいって質問されても答えられないなら、採用される可能性はかなり低いということです。 > 二ヶ月前からうつ気味 こちらの方が気になったですが、病院で診察は受けられたのでしょうか。 もし、医学的に「うつ病」として診断を受けることができたら公的制度を利用できる可能性もあると思います。 まず、心身とも健康の状態になることが最優先だと思います。