• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエットのためジムに通い始めました

19歳女大学生です。164センチ66キロありさすがにやばいとダイエットを決意し、週4~5日ジムに通い始めました。体組成計によると私は脂肪が燃えにくいタイプみたいです。基礎代謝も体温も低いのですがどうすればあがるのでしょうか。寝起きは35℃前後しかないです。筋トレとジョギングやエアロバイクなどの有酸素運動を組み合わせて続ければ効果はでるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

低体温だから基礎代謝も低く太っているのでは? まずは体温める食事、日本食、マクロビで体質改善する事です。体温を36.5度までアップさせてそれから運動する事です。 ただやみくもに運動しても低体温であればあまり効果出ません。 まずは体温上昇させる食事、生姜紅茶等でアップさせ運動するべきです。 そうすれば基礎代謝アップして脂肪燃焼します。 金無駄にしない為にも食事管理をしっかりやったほうが良いね!! やみくもにジムに行って運動すれば痩せるという考えはジムを儲けさせるから。 気を付けて!! ジムのサプリは役立ちません。まずは体温アップですよ!!

その他の回答 (6)

• 回答No.7

基礎代謝は体重とほぼ比例するから、同じ性別・身長・体重の人と比べて極端に低いことは無いですよ。 それに脂肪が燃えにくいタイプなんてのも聞いた事がないです。 消費カロリーが摂取カロリーを上回れば良いわけですが、これを運動だけで行うのは非現実的です。 食事を見直す必要があります。 まずはカロリーブックを購入してみてはどうですか?

• 回答No.6

効果はあると思いますが、筋トレと有酸素系のマシンだけだと単調になり、続かないかもしれません。 実際、スポーツジムでは気候のよくなる春と秋に会員が増え、夏と冬には減っています。 筋トレはインストラクターに聞いてちゃんとした姿勢でやっていればいいですが、それに加えてスタジオプログラムに参加して自分にあった、楽しいと思えるものを見つけて参加するといいですよ。

• 回答No.4
  • jkklo

効果ありますよ。 あなたは決して太ってるというわけではないようですが食事管理もある程度すれば効果は倍増です。

• 回答No.3

今までトレーニング経験がなかったり普段運動されていない状態で、運動を行うんですから効果は出てきますが、過食したり間食していたら効果も半減しますので注意して下さい。 摂取カロリー=か<消費カロリーの関係を保つ必要があります。 トレーニングですが、初めからトレーニング頻度が多いと継続し難いですので、力まずに週に2回~3回行えば充分です、 有酸素系運動は毎日行っても構いませんが、体力レベルや疲労度の関係を考えて休息日を設けて下さい、筋トレに関しては休息を取る必要がありますので、週に2回~3回位が良いです。 質問者さんの仰るように有酸素運動と筋トレの両方を行うトレーニングはダイエットを考えた上では効果的と言えます、ダイエットは食事制限と有酸素運動で脂肪を取り、筋トレで身体の弛みを改善、身体の引き締めると考えて下さい、トレーニングをする事により基礎代謝も上がってきて太りづらくなってきます。 脂肪が燃えにくいとか燃えやすいとかは考えなくて良いですし、そう言った事は無いです、食事の関係とトレーニングを継続されてますと脂肪が取れて身体が引きしまり弛みが改善されてきます。 又、運動をする事で血流が良くなり浮腫みづらくなりますし、体温(低体温)の関係も改善されます。

• 回答No.2

運動を続けていくと体温も上がっていくかと思います。筋トレは一日おきにしたほうが筋肉を傷めないので良いと思います。又ストレッチも必ずするよう心がけてください。そのジムにプールがあればクロールで15分間泳ぐだけでもかなりの全身運動になり、特にお腹周り、膝周り、おしりの下、二の腕のお肉がとてもすっきりします。私もジムに殆ど毎日行っていますが、ちょっと最近太り気味かな、と思ったときに必ず水泳をします。私にとっては一番手っ取り早く効果が出るのが水泳です。

• 回答No.1

はい、効果があります インストラクターの指示に従って3ヶ月続けましょう、そしたら変化が現れるので1年続けてください