• 締切済み

脚を細くしたいのですが・・・

自分は16才の男です。今脚が太くて悩んでいます。ダイエットをしようとジムに通っているのですが、最初に体組成を測ったときに、一緒にジムに通う友達と比べて自分の太ももは7cmも多く筋肉がついていたのです。その友達と比べると一目瞭然、とても脚が太いのです。もともと小さいころから太っていたのですが、高校に入ってバレーボールとかをやっていくにつれて、ウエストは細くなったのですが、脚が細くなりません・・・ 有酸素運動(ジョギングやエアロバイク)をして少しでも多く脂肪を減らそうとおもっているのですが、脚の筋肉を細くする方法があれば教えていただきたいです。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ、これはどうでしょうか?? http://www.infotop.jp/click.php?aid=31691&iid=587 私はやって結構効果がありましたよ!

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

ずっと座りっぱなしの仕事とかすると脚が細くなるようですが・・・。

sonataa
質問者

お礼

やっぱり動かないのが一番みたいですね・・・ 自分は高校に通っていて部活もやっているので無理そうですTT ご意見どうも有難うございました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
sonataa
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 脚やせしたい!!

    脚やせしたい!! 18歳の女です。 モデルさんたちのように、 細く引き締まった美脚に憧れて ジョギングを始めようと思ってます!! 特に太ももとお尻の脂肪が気になるのですが、 ジョギングで脚を細くすることは可能なのでしょうか? また細くするためには どのような走り方で、 どれぐらい走ればいいんですか? 太ももの裏側の脂肪が特に引き締めたいです。 太ももの前側や外側ばかりに変に筋肉がつくのは嫌です(;_;) ジョギングで脚やせしたという方、またそれ以外のジョギングをしている方もぜひ教えて下さい(>_<)

  • 超回復

    今、体脂肪を減らしたくてジムに通っています。 私の質問は、「超回復」は無酸素運動をしたときのみに効く事なのかということです。 ジムで無酸素運動もジョギングなどもやる私としては、無酸素運動は日を開けるとしても、ジョギングはカロリー消費のためにもできる限り毎日やりたいのです。 ジョギングをしている理由に脂肪だらけの脚に適度な筋肉をと願っています。この場合はやはり、足の筋肉にも超回復が訪れるまで、2、3日待つべきなのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 足が太い・・・

    20代の女です。上半身に比べ、足が異様に太くて悩んでいます。身長は156~157cm、体重は45kgあるかないかくらいでウエストは55cm程度ですが、足(膝から下もですが、特に太ももが)が太く、太ももは46~47cmあります。遠くから見ると洋梨みたいでとても気になります。太るとまず足に脂肪がつきます。足だけをを細くすることはできますか?

  • エアロビは足が太くなる?!

    こんにちは、いつもお世話になっております。 最近、小耳にはさんだことがあり気になってしまったので、質問させていただきます。私は、ジムに通っていますが、バイクなどで有酸素運動をするのが嫌いなので、最近、スタジオのエアロビなどを有酸素として出ています。もちろんそれ以外に筋トレもしています。そこで、このまえ、いつもいるエアロビのおばさんが話してるのをきいたのですが「エアロは足がふとくなるからね~、私も下半身は筋肉で太くなったし、だって、なによりエアロのインストラクターで足が細い人みたことないもんね=」とゆっていました。私は、特にお腹からしたの下半身の脂肪を落としたいのです・・・。このままエアロを続けたら、ししゃもみたいななおかつ太い足にならないか心配でたまりません。ゆわれてみれば、インストラクターで足が細い人みたことありません。みんな上半身はほそいかんじです。これはなんでなんでしょうか???私も、最近、体脂肪が減ったのですが、上半身がやせてきた気がします。この線に、くわしいかた、説明のほうよろしくお願いします。

  • 足痩せ

    だんだん春に近づいて行き、ミュールを履く時期も近づいてきました。 なのに私の足は筋肉が多くって太いです。 脂肪も多少あるんでしょうけど、触ると硬いし、 ジムに通って筋肉鍛えるマシーン(無酸素運動の・・・)をよく使っていたので多分筋肉だと思います。 こんな私の足を細くするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 固い脚

    私は二年前まで運動部でふくらはぎと太ももが筋肉質だった(ほどよい筋肉な感じで太さは細かった)のですが、引退して太ったら足が太くなったのですがその硬さが部活をしていたとき以上に硬いのです。脂肪がついたならなぜこんなに硬くなるのでしょうか? 硬い脂肪ってコトですか?ジョギングでダイエットしているのですが運動したらなおさら硬く太くなるのではと不安です。 硬いのは脂肪なのか筋肉なのか……… ご回答いただきたいです。

  • 筋肉質なのですが...

    筋肉質なのですが... こんにちは。 わたしは現在高校生なのですが、痩せたいのです。 中学校時代はバレーボール部に入ってて毎日筋トレをしていたので、 引退する時には、太ももに筋肉がモリモリついていました。 バレーボールに詳しい方はわかると思いますが、 前傾姿勢を保ったり、足腰を強くしなければいけないので、 スクワットだったりジャンプなど、太ももに大きな負荷を与えるような筋トレばかりしていました。 その結果、膝の上の筋肉、太ももの裏側の筋肉が発達していて、 どちらかというと、太ももの外側に筋肉がついています。 高校生になって、これ以上筋肉をつけさせまいと部活には入っていません。習い事もしてないです。 ここからが本題なのですが、 最近筋肉の上に脂肪がのってきました。 筋肉は落ちることなく、腹筋や先ほど申し上げた足の筋肉の上に脂肪がのっかった感じです。 腹筋の方は、力を入れれば硬いのですが、硬いとこの上に脂肪が重なってて、とても醜いです。 ジムにも通いますが、また足に筋肉がつくと・・・と思うと、運動するのが怖くなって仕方がありません。 どうしたらよいか、具体的に教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今までのダイエット方法として、ウォーキング、ジョギング、腹筋50回、半身浴をやりました。 ジョギングだと汗をかくのですが、半身浴は汗がなかなかかきません。 それと、足が長くなるし、インナーマッスルを鍛えられると聞き、 バレエを習おうと思っているのですが、どうでしょうか。 ご回答お願いします!

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • ジョギングでの足やせ

    父親に「お前の足は太いな」とバカにされたので、今日からジョギングを始めることにしました。 本当に悔しいので、大好きな甘いものを一切やめようと思っています。 父に「どうすれば痩せるの?」と聞いてみたら、「ジョギングをすれば痩せる。お父さんは、若いころ一日12キロくらい走っていたぞ。」と言われました。 父は、もともとスキーをやっていて、若いころは色々な大会に出ていたみたいです。 だから、ジョギングもトレーニングでしていたみたいです。 父いわく「ジョギングをすれば、足が筋肉になってその筋肉が脂肪を燃やす」だそうです^^; 本当かどうかいまいち信じられませんが、とにかく悔しかったので家の庭をグルグル30分くらい走ってみました。 さらに悔しいことに、メタボ問題などが浮上する中、父は本当にスマートでお腹1つ出ていません。 足もかなり細く、「お前は足が太い」と言われても「自分も太いじゃん」と反論できません。 父は細いけど、私は身長157.9センチの体重58.9キロというかなり肥満体系です。 ジーパンもウェストのサイズのを選んでも、太ももで突っかかってしまいます>< ちなみに、私は17歳高校2年生の女です。 絶対に細いジーパンや、かわいいスカートをはきたいんです。 今の体系では、全体的に太いのではけません。 ジョギングは、本当に痩せるんですか? ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 足を細くするには・・・

    初めまして。 私は今、ダイエットのためにジョギングをしています。(と言ってもスロージョギングですが…) でもジョギングってやっぱり走るので足に筋肉が付いてしまうんじゃないかな??と少し不安です>< スロージョギングでも足に筋肉は付いてしまいますか?? あと、他に足(太もも・ふくらはぎ)を細くする方法はありますか?? いろいろ教えて下さい!! みなさんからのご回答待っています^^ よろしくお願いします!!