• 締切済み

脚を細くしたいのですが・・・

自分は16才の男です。今脚が太くて悩んでいます。ダイエットをしようとジムに通っているのですが、最初に体組成を測ったときに、一緒にジムに通う友達と比べて自分の太ももは7cmも多く筋肉がついていたのです。その友達と比べると一目瞭然、とても脚が太いのです。もともと小さいころから太っていたのですが、高校に入ってバレーボールとかをやっていくにつれて、ウエストは細くなったのですが、脚が細くなりません・・・ 有酸素運動(ジョギングやエアロバイク)をして少しでも多く脂肪を減らそうとおもっているのですが、脚の筋肉を細くする方法があれば教えていただきたいです。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ、これはどうでしょうか?? http://www.infotop.jp/click.php?aid=31691&iid=587 私はやって結構効果がありましたよ!

• FantomX8
回答No.2

ずっと座りっぱなしの仕事とかすると脚が細くなるようですが・・・。

sonataa
質問者

お礼

やっぱり動かないのが一番みたいですね・・・ 自分は高校に通っていて部活もやっているので無理そうですTT ご意見どうも有難うございました

• zorro
回答No.1
sonataa
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうも有難うございました。