• ベストアンサー

彼女からの一言「私はお母さんじゃないよ」

と言われたことがあるんですが、どういう意味だったんでしょうか?  当時はあまり深く考えませんでした  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男ですが 何でもしてもらってたんじゃないですか? 甘えさせてもらって、我儘なんか言って 料理なんかも作ってもらってたりしたら 私はアンタのお母さんか! とも言いたくなりますよね 彼女にしたら、あなたは恋人じゃなく 母親を求めてるようにしか見えなかったんです かなり「理不尽だ」と感じないと出ないセリフです いつまでも彼女に甘えて我儘や強がりを言い 彼女の気持ちよりも、自分の気持ちが先に出てると はい、さようなら…となります

その他の回答 (2)

回答No.2

お相手の方は質問者さんが自分に甘えてくるのが嫌だったのでしょう。 自分が甘えたかった、引っ張って行って欲しかった、強い男性を望んでいた、という事だと思います。

• troml
回答No.1

何かしてほしければ、相応の見返りをよこせってことだね。 女が恋人にあれこれしてあげるとしても、それは見返りを期待してのことだから、母親のような無償の愛を注ぐと思うなよって意味ですね。