• ベストアンサー

彼からの一言・・・

先日、彼氏に「コケティッシュな人だね~」と言われたのですが。。 男性が女性にいう、コケティッシュって、どういう意味ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

コケティッシュって、女性に言う言葉だと・・・。 なまめかしい、とか、そそる、とか、粋な女性の美しさを称える意味だと思いますよ。 あと、最近じゃあキュートとか、カワイイとかでも使われるのかなぁ。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

字義通りのやや色っぽいと言う雰囲気を表すために用いたのかどうか、分からないよね~彼がはっきり定義を理解して使ったとは限らないし。 ただそう言われる前に何か感じる事があったんだろうね、貴方に。 話の中なのか仕草なのか。それに対して言ったんだろうからね。 なんだか独特で魅力的って感じなのかもしれないし☆

noname#209025
noname#209025
回答No.2

どういう状況で言われたのか、わからないですが・・・。 kokolo1202さんがおっしゃっているように、 なまめかしい、あだっぽいといった意味のフランス語です。 ただ、「コケティッシュな人だね~」という言い方は、 なんとなく不自然な気がするので、 彼氏さんが使い方を間違えているような気もします・・・。 たぶん褒めてくれたのだとは思いますが☆ 「こないだ私のこと『コケティッシュ』って言ったけど、どういう意味?」と 彼氏さんにストレートに聞いてみるのが、 いいんじゃないでしょうか?