• ベストアンサー

彼からの一言・・・

先日、彼氏に「コケティッシュな人だね~」と言われたのですが。。 男性が女性にいう、コケティッシュって、どういう意味ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

コケティッシュって、女性に言う言葉だと・・・。 なまめかしい、とか、そそる、とか、粋な女性の美しさを称える意味だと思いますよ。 あと、最近じゃあキュートとか、カワイイとかでも使われるのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20092/39828)
回答No.3

字義通りのやや色っぽいと言う雰囲気を表すために用いたのかどうか、分からないよね~彼がはっきり定義を理解して使ったとは限らないし。 ただそう言われる前に何か感じる事があったんだろうね、貴方に。 話の中なのか仕草なのか。それに対して言ったんだろうからね。 なんだか独特で魅力的って感じなのかもしれないし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209025
noname#209025
回答No.2

どういう状況で言われたのか、わからないですが・・・。 kokolo1202さんがおっしゃっているように、 なまめかしい、あだっぽいといった意味のフランス語です。 ただ、「コケティッシュな人だね~」という言い方は、 なんとなく不自然な気がするので、 彼氏さんが使い方を間違えているような気もします・・・。 たぶん褒めてくれたのだとは思いますが☆ 「こないだ私のこと『コケティッシュ』って言ったけど、どういう意味?」と 彼氏さんにストレートに聞いてみるのが、 いいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言われた一言

    初めまして、よく困ったときに拝見させていただいております。 急とは存じますが、早速質問に移らせていただきます。 ただいま私は専門学校に通っているのですが、周りともそこまで深い交流があるわけではなく、誰かとも信頼をもって交流をしているわけではないのですが つい先日クラスの女性とたまたま帰り道が一緒になり、自分がどうみられてるだとかそれに対したらどうしたらよいかとか相談されました。 その中で何気なく言われた「彼氏でも作ろうかなぁ」って一言が突っかかっています。 おかげさまで、好きな人が居るにもかかわらず気持ちが揺らいでしまいました。(気がなかったといえば嘘になるし、あったいっても嘘になってしまいそうな具合でしたが・・・) 「よくある勘違いだ」といわれればそれまでです。 だけどこの発言をするのはどのような心境のときなのでしょうか? また、同性である男性陣の方々からすればそのとき好きな人がいても揺らいでしまうのでしょうか? ご解答お待ちしております。

  • やばいなぁという一言に傷つきました

    27歳独身女性です。彼氏はおります。 先日、勤務先で男性社員2名(40代独身男性・50代既婚者男性)に色々言われて心が痛んでいます。 以下(40代独身男性をAさん・50代既婚者男性をBさんとします) Aさん「何歳になったの?」と聞かれ27歳になりましたと答えました。 Aさん「やばいなぁ。やばいなぁ。」と連呼。 Bさん「Aさんもらってあげなよ」 Aさん「俺は結婚しない」 これはまだ結婚していない27歳の私を馬鹿にしているのでしょうか。 この会話で私は何も言えなくて、ただ笑って聞いていましたがとても傷つきました。 27歳ってそんなに駄目な年齢でしょうか? どうして20代後半になると男性は「やばい」とか「おばちゃん」とか平気で言うのですか? 何気ない一言で私の様に傷つく人もいるのに…。 まだ結婚していませんが、趣味もありますし独身の間に出来る事を私なりに楽しんで日々過ごしています。 世間では10代や20代前半の女性がテレビや雑誌でももてはやされていて、20代後半の女性や30代で独身の女性は「おばちゃん・負け犬」なんて言葉で扱われるのは本当にひどいと思います。 20代後半の女性や30代の女性でも素敵な女性はたくさんいらっしゃいます。 こうした世の中にもがっかりしていますし、人の気持ちを考えずに平気で何でも言う男性に嫌気がさします。 勤務先で言われた言葉がずっと頭に残っていて、思い出す度にため息が出てきます。 生きていて、普通に生活していく中で歳をとるって当たり前のことですよね。 どんなに若い子でも歳をとる。普通のことじゃないですか。 なんだか生きているのが悪いのかと。 20代後半になると女性としての魅力も価値もないのかと。 あの日以来、そんな風に思う様になりました。 小さいことで悩んでいると思われるかもしれませんが、元気が出る様なアドバイスを頂ければ幸いです。 今気持ちが凄く病んでいますので中傷するご回答はお控え頂けます様お願い致します。 最後まで読んで頂き有難うございました。

  • 一言も旅行の感想を聞かれないのが悲しい

    付き合ってまだ浅い彼氏が居ます。 私は先日友達と2泊3日の旅行へ行きました。 そのお土産を彼氏や会社の人に配りました。 会社の人からは「旅行どうだった?楽しかった?」 といろんな人に聞かれました。 しかし彼氏からは一切聞かれません。 それが凄く寂しいです。 私から 「旅行でこうだった」と話したら 「そうなんだ」と聞いてきますが・・・ 男性ってそんなに彼女が旅行した感想は 興味が無いのでしょうか? それとも彼は私に興味がないのでしょうか?

  • 彼女の一言

    先日、知り合った人と初デートに行きました。 相手の女性が仕事があり、夜ご飯を食べて、映画に行きました。 食事をしている時に、たわいもない話をしたり、昔付き合っていた男性の事とかを話したりしました。 又、彼女が年上で、仕事が出来る人という事もあり、相手の仕事の事とか年収とかも、今後の勉強の為に聞いたりして色々仕事の話もしていました。 デートを終え、帰ろうとした時に、相手からこう言われました。「正直な事言っていい??なんで仕事の事とか、年収の事とか、昔付き合ってた男性の事とか聞くの?そんな事話しても面白くない。」 私としては、彼女と付き合いたいなと思っているので、昔付き合っていた男性がどういう人でなんで別れたのか理由を聞いて、その男性の悪かった所で、私にも当てはまる節があれば、改善しようとか思って聞いたのですが、彼女としては面白くなかったみたいです。 女性ってこういう事を話しても面白くないのでしょうか?面白いとは思いませんが、はっきり言わなくてもいいと思うのですが、皆様はどうおもわれますか?私の事があまり気に入ってると思えないでしょうか?それとも別の思いがあってそういう風に言ったのでしょうか?ご意見聞かせて下さい。よろしくいお願いします。

  • 嬉しかった一言は?

    彼氏に言われて嬉しかった一言って何ですか? 女性の方は「こんな事言われて嬉しかった」または「こんな事言われたら嬉しい」というような事聞かせて下さい。 男性の方は「こんな事言ったら彼女喜んでくれた」というような体験談聞かせて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • 単なるひとことですが・・傷ついた一言。

    きになってる会社の同僚からこう言われました。 好きな気持ちが多少はいってたから、 とくにムカッ!ときたのかもですね。 「ねぇ、○さんもコーヒーって言ったらいれてくれるの?」(ほか2人の女性には言うのに・・・。どうも 私はそういうタイプに見えないのかしら??) なぁんか、女性として私はばかにされたみたいで 一種のセクハラっぽくかんじたのですが・・・。 私は人のために何かしてあげることが好きなタイプなので 言ってくれたうれしいのになぁ・・とおもってたら 正直ムカムカきて、あんまりいい答えしなかったかも。 明るく「喜んで♪」といえばよかったのでしょうが・・。 一般の女性のかた、好きな方から言われたらどう おもいますか? 男性のみなさま、こういう言い方をどうとらえたら いいですか? きついお言葉でもいいので正直なこたえまってます。 (飲みに誘ってくれたり、やさしいよねぇとか言ってくれたことはあるので少なくとも嫌われてはいないでしょう)

  • 手をつなぐ行為

    先日、女友達と 高校の同級生とその 友達と遊びました。 女性3人と男性4人で、 1人の人の家に泊まりました。 私は彼氏がいるのと 人見知りなので、 断ったのですが そういうのではないという ことだったので、 しぶしぶ行きました。 最初に彼氏がいると きちんと話をしました。 しかし寝ていたら、 いつの間にか1人の男性が 手をつないできました。 拒絶してほどいても意味なく、 挙げ句には恋人つなぎ? されました。 男性は彼氏のいる女性に、 なんの意味もなく 手をつないだりしますか? 彼氏に罪悪感が、 ありすぎて困っています

  • 彼の一言

    私は、20で大学生、彼氏は24で社会人です。 最近、昔彼から言われた一言が気になっています。 ある時、性のことがメールで話題になっていたとき、彼が 「○○の全裸見たことある人は男じゃぁ俺だけになりたい♪」 といっていました。 私は今迄付き合ってきた中で、今の彼のように大好きなのは初めてで、 これからお互い大事にしていきたいし、いつかはいっしょになりたいと 思っているのですが、結婚とかそういう将来どうなるか分からない話 をふるのは苦手というか、昔の彼と将来結婚しようとか言ってたけど、 結局別れたりで、何となく、結婚を口にしたくないのです。。彼氏にも 重いと思われたくなかったりで、、、 本題に戻りたいのですが、彼はどういう意味でこのようなことをいったんでしょうか?? 私はその時は、どういう意味か触れずさらっと流したのですが。。 言われたときはうれしかったです。 そして最近、私のうちは「おめでた婚なんていうのは無理」っていう話をしてたら、彼氏が「じゃぁ○○が結婚するまでは相手にちゃんと避妊してもらわんとね♪」 と、言ったのですが、なんか人事みたいだなぁ~…って思いました(笑 付き合ってる方は将来結婚しようね、とか気軽に話したりするもんなんでしょうか?口に出したら壊れてしまうような気がして、そういう話は あまり話さないので。。。 ただ彼は、なんとなく、「○○の全裸みたことあるひとは男じゃぁ俺だけになりたい♪」といっただけなんでしょうか??><

  • ひとこと言ってやりたい。

    こんにちは。34歳、女性です。付き合って1年になる彼氏がいます。職場での事なのですが、職場の上司(Aさんとします)に最近彼女が出来ました。他の人から聞いた話なのですが、その彼女がいろんな人にこう言いふらしていたらしいのです。「○○さん(私)は僕の事を好きらしいんだけど、僕は君の方が好きだから選んだんだからね。」と自慢げに言っていたそうなのです。私はAさんの事などはなっから好きでもなんでもなく、職場の上司として接していました。この話は彼氏の耳にも入り誤解され、別れ話まで出ました。誤解は解けましたが、いまいち釈然としない気持ちを抱えています。その彼女とはそれっきり口をきかなくなりましたが、数日前にAさんの彼女が「○○さん、私がAさんの事を取っちゃったから怒っているのかな~?」と今でも誤解して言いふらしてるらしいのです。彼氏は「ほっておきな。」と言ってくれましたが、私は腹の虫が納まりません。何を言っても負け惜しみだと思われそうで黙ってますが、その彼女はAさんと付き合っているにもかかわらず私の彼氏にもちょっかいを出してくるのでこのまま放っておけません。私は口げんかは得意ではないのですが、グサッとくるひとことを言ってやりたいです。こういった経験のある方、何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 男性から言われた一言

    こんにちは。 私は大雑把な性格で、男っぽいです。 先日、憧れの男性から、 道を歩いていた時、女なら砂利道を歩くな、歩道を歩け。ある時は豪華なところで一人で食事をすると魅力が増すといわれました。 男性は、やはりこういった上品な女性を好むのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • オフラインで印刷にチェックがついていないのに、オフラインで使えないトラブルに困っています。
  • お使いの環境はWindows 11で、無線LANで接続しています。
  • 「ブラザー製品」に関する質問です。
回答を見る