• ベストアンサー

男性から言われた一言

こんにちは。 私は大雑把な性格で、男っぽいです。 先日、憧れの男性から、 道を歩いていた時、女なら砂利道を歩くな、歩道を歩け。ある時は豪華なところで一人で食事をすると魅力が増すといわれました。 男性は、やはりこういった上品な女性を好むのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

そりゃ下品より上品の方がいいさ。 でもね、それも独身者だけの話。 結婚して子供でも産んでごらんよ。 お上品なんて言ってられないから。 よく言うでしょ。 女は弱しされど母は強しってね。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしすぎてもしょうがないですね! おかげで心が軽くなりました。 今は独身なので、気遣い等を意識してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分の勝手な好みを相手に押し付けるのは 粗暴で余裕のない下品な行為です。

poyon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押し付けなのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.3

男っぽいのと女らしくない違いって分かりますか? 男っぽい所がある女の人と、女じゃないって事です。 男の人は女らしさという部分には非常に好感を持ちます。 女の人から見ても、男らしい部分って好感持てるんじゃないですか? 男っぽい人でも女らしい部分があればOKだと思いますよ。 上品を好むかどうかは人に依ると思います。 根が上品な人は良いんですが、上品っぽく気取っている人は見苦しいです。 僕の場合は上品だから好きと言うのは無いけど、下品はちょっと・・です。 女性らしい言葉や仕草、気遣い等でも全然違いますから、上品でなくても良いです。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕草や気遣いですね… 意識してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.2

人によりますよね、男っぽい女性、あまり細かいことを言わない女性を好む人もいるでしょうし 彼の場合同じ男としての目線から私なりに推測できることは 1、道を歩いていた時の詳しい状況や二人の関係が分かりませんので割と仲が良いと仮定した場合、彼はあなたの男っぽい性格が嫌ということは思っていない、むしろ好感を持っている 2、しかしそれは付き合いやすい友達のような、妹のようなもので恋愛感情とは少し違う 何事もバランスでしょうか、ないものねだりといいいますか、彼が上品な女性が好きかというと上品すぎてもダメだと思う わざわざ指摘するのが好意があって求めている気持ちがどこかにあるからなのか、単に兄貴肌なのかの判断は難しいですが ちょっとでもあなたが女らしさを「気にする」だけで彼のあなたに対する変化はあるんじゃないかな。

poyon25
質問者

お礼

人に寄るんですね… わたしはかなりがさつです。 気遣い等を意識してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ☆

    あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

  • 男性は、若くて綺麗な女性がいいの?

    私の付き合っている彼は、 自分の事が一番好きと言ってはくれるんですが、 「綺麗な若い女の人に触ってみたい」 とよく言うんですよ。 私は、けっしてもう若くはないので、 男性って、そのような欲求があるのでしょうか? そして、 あわよくば、その様な若い女性と縁が持てた時には、 そちらの女性と付き合うということになるのでしょうか? 彼の性格は、真面目で誠実なのですが、 若くて綺麗な女性への憧れが強い感じです。 特に、男性の方のご意見が伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性に質問!

    28歳女です。 先日、仕事仲間の1人が、退職するので、4人で食事会をしました。 (男性1人、女性3人) あたしが幹事でした。 そろそろお開きかなと言うぐらいに、あたしは退職する人には支払いはしてもらわないので、気付かれないように先に会計を済ませました。 この行動って男の人からしたら嫌なものですか?

  • 男性の方たくさんの意見お願いします。

    大学生女です。 「見た目はいいのに、性格が」 「黙っていればモテる」 とかよく男女関係なしに周りの子に言われます。 友人が言うには、性格が悪いわけではなく見た目とのギャップに衝撃を受けるそうです。 先日、男性の友人とサシで食事しました。 そのときに 「見た目はいいのに中身がな」と、言われたので具体的に聞いてみたら「女性としてなんか魅力がない」とのことでした。 あと私は今までお付き合いした人はいましたが、性体験がない上にキスすらしたことなくて その友人に、今しか遊べないのだから遊んだ方がいいと言われました。 話が変わり、実は私は別に好きな男性がいます。 よくからかったりしてきたり、冗談を言い合っていますが、あの話を聞き、やっぱりその方にも一人の女性として見られていないのだと思いました。 皆さんにご相談ですが、 一緒にいて安らぐては言われたりしますが、恋愛に発展しません。 女性として見られるにはどうしたらよいでしょうか? やっぱり若いうちはもっと遊んだり経験をした方がいいのですか? 宜しくお願いします。

  • 「面白くない」親友のひとこと

    20代、男性。 私には学生時代から付き合いのある仲の良い男友達が1人おり、 家が近いことから、仕事終わりに二ヶ月に1回の頻度でカラオケや 遊びに出かけたりしていました。 しかし、去年の10月頃から、 こちらから誘っても「また今度なー」などとメールがあり、 疎遠になっていたのですが、 つい先日、久方ぶりに会ったところ、 「お前と会ってもあんま面白んないからなぁ」 と何気なく彼から言われてしまいました。 どうやら私としばらく会わないのは、「私が面白くない」 ことが要因の1つであったようです。 (彼は表裏のない性格で、思ったことは率直に言う人間です) 確かに私は物静かで明らかに聞き役側の人間という自覚が ありましたが、仲の良い彼にまさか言われるとは思わなかったので、 激しくショックを受けてしまいました。 (話そうとしても仕事などの固い話しかできない) 実は私は過去にも「面白くない」と言われたことがあり、 特にデートに誘った女性や、飲み会で席が一緒になった女性 の評判は良くないものでした。 一時期は、話しを面白くしようとしたり、お笑いのTVを見て 研究もしましたが、どうもそういうのは自分とは相性が合わないらしく、上手く続けることができませんでした。 最近は「女性受けできないこと」はあきらめていたのですが、 まさか男友達にまで言われるとは…。 さすがにどうにかすべきなのだろうか、と考え込んでいます。 正直、「面白くない人間」には魅力がなく、人は集まってこないし、 面白くない私は、このままみんなから好かれることもなく、 人生を送ってしまうのだろうかと、恐怖しています。 面白さって何なのでしょうか? 私は自分を改めるべきでしょうか? 面白くなければならないのでしょうか? 上記を読んで、何かしらアドバイス等お願いします。 ※「面白くなくてもいいじゃん、一人でいれば」 という意見の方がいらっしゃれば、私は一人でいるのが辛いと 思っているので、できたら前向きな意見だと助かります。

  • この男性はどんな女性にも

    女性と出かけ女性が欲しがってるものを色々女性に買ってくれたり高い食事を奢ってくれたり色んな所へ女性をつれていきお金などは男性が全額払ってくれる男性って、 仮に女性が見た目も性格もブサイクで男性にとって魅力を感じないような女性でも同じことをすると思いますか?

  • 私の彼女の男友達に対する意識に疑問

    私が彼女に 男友達に対して“男性として魅力的な部分を感じることはない?”と聞くと 彼女は 「男としていいとか悪いとか感じたことはないよ。だって友達だから男も女も関係ないし」 と言います。 となれば彼女は “男として全く魅力の感じられない男性としか友達になれない。”ということになるのですが女性は本当に“男として魅力のない人間”としか友達になれないのですか? 私には女友達がいますが女性として魅力があります。 容姿に魅力があったり、女性としての性格的な柔らかさを持っていたりする女性と友達です。逆に“女性のなのに女性としての魅力がない人間”と友達になる方が少ないです。

  • 男性は女性のどこを好きになるんですか?

    男性は女性のどこを好きになるんですか? 私にはさっぱり分かりません。本当に人を好きになるのか、疑いたくなってしまうほどです。 このサイトの質問もよく拝見していますが 見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし かといって、なら結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。 じゃあ、どうすりゃいいんだよ!って思います。 男の人は本当に訳が分からず面倒くさいです。女の人より器が小さいと言うか。 どなたか、分かりやすく説明していただける方いませんか?

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 浮気する男

    「浮気する男」「セカンドを作る男」「都合のいい女をキープする男」って、「彼氏として」「将来を考える男として」致命的ではないんですか? よく「浮気相手にされてしまったけど好き」「セカンドでもいい」「都合のいい女でもいい」と言っている女性を見かけますが、そんなことをする男って魅力的なんですか?「今はセカンドでも将来一番になれるかもしれないし」ともよく言いますが、そもそも「セカンドを作る男」って魅力的ですか? やはり一人の女性を誠実に愛する男性より、たくさんの女性に精子をばらまく男性のほうが男として魅力的なのですか? 人間誰しも完璧ではない、弱いところはあるというのは理解できますが、上記のような性格は、男として以前にヒトとして致命的な気がするのですがそれでも「好き」「かっこいい」なんですか?