• ベストアンサー

男性から言われた一言

こんにちは。 私は大雑把な性格で、男っぽいです。 先日、憧れの男性から、 道を歩いていた時、女なら砂利道を歩くな、歩道を歩け。ある時は豪華なところで一人で食事をすると魅力が増すといわれました。 男性は、やはりこういった上品な女性を好むのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.1

そりゃ下品より上品の方がいいさ。 でもね、それも独身者だけの話。 結婚して子供でも産んでごらんよ。 お上品なんて言ってられないから。 よく言うでしょ。 女は弱しされど母は強しってね。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしすぎてもしょうがないですね! おかげで心が軽くなりました。 今は独身なので、気遣い等を意識してみます!

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

自分の勝手な好みを相手に押し付けるのは 粗暴で余裕のない下品な行為です。

poyon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押し付けなのでしょうか…

• ta72
回答No.3

男っぽいのと女らしくない違いって分かりますか? 男っぽい所がある女の人と、女じゃないって事です。 男の人は女らしさという部分には非常に好感を持ちます。 女の人から見ても、男らしい部分って好感持てるんじゃないですか? 男っぽい人でも女らしい部分があればOKだと思いますよ。 上品を好むかどうかは人に依ると思います。 根が上品な人は良いんですが、上品っぽく気取っている人は見苦しいです。 僕の場合は上品だから好きと言うのは無いけど、下品はちょっと・・です。 女性らしい言葉や仕草、気遣い等でも全然違いますから、上品でなくても良いです。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕草や気遣いですね… 意識してみます!

noname#232913
noname#232913
回答No.2

人によりますよね、男っぽい女性、あまり細かいことを言わない女性を好む人もいるでしょうし 彼の場合同じ男としての目線から私なりに推測できることは 1、道を歩いていた時の詳しい状況や二人の関係が分かりませんので割と仲が良いと仮定した場合、彼はあなたの男っぽい性格が嫌ということは思っていない、むしろ好感を持っている 2、しかしそれは付き合いやすい友達のような、妹のようなもので恋愛感情とは少し違う 何事もバランスでしょうか、ないものねだりといいいますか、彼が上品な女性が好きかというと上品すぎてもダメだと思う わざわざ指摘するのが好意があって求めている気持ちがどこかにあるからなのか、単に兄貴肌なのかの判断は難しいですが ちょっとでもあなたが女らしさを「気にする」だけで彼のあなたに対する変化はあるんじゃないかな。

poyon25
質問者

お礼

人に寄るんですね… わたしはかなりがさつです。 気遣い等を意識してみます!