• ベストアンサー

だいたひかるさんのお母さんの一言

黄金伝説の節約バトルでだいたさんのお母さんが 「バッチグー」を別の言葉で言っていて なんかとてもツボだったのですがどうしても思い出せません。 確か似た言い回しだったような気がするのですが…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10071
noname#10071
回答No.2

はっきりと覚えてないんですが、 「バッツグー」 では? おそらく「抜群」と かかってるのかと。

tsukiko874
質問者

お礼

うわーー!!それですそれ!! なんとも情けない響きがたまらなかったんです(笑) これから使おうと思います。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

だいたひかるさんのお母さんが言った言葉は知りませんが 「パーペキ」なんてのはどうでしょう パーフェクトでカンペキの造語です。 小林よりのりサンが東大一直線という漫画で使っていました。

tsukiko874
質問者

お礼

「パーペキ」!! いいですねv使ったことありますv でも漫画からだとは知りませんでした 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黄金伝説 深海魚バトルのBGMについて

    黄金伝説 深海魚バトルのBGMについて 今、テレビの黄金伝説で宮川大輔さんと濱口優さんが深海魚生活バトルをされてますが、漁の際に流れる和風(三味線?)の曲はどなたのなんという曲でしょうか? ご存知の方がいたら教えてください!

  • いきなり!黄金伝説の芸能人節約バトルで使われた曲

    知っている方、ぜひ教えて下さい。 本日14日の「いきなり!黄金伝説」の「芸能人節約バトル」で、よゐこの濱口くんと有野くんがモチをネチっている時、濱口くんが寝てしまった間に有野くん一人で頑張っていた時に流れていた曲を知っている方、教えて下さい。ピアノがメインのとってもキレイな曲で、よく感動するシーンなどに使われています。CDが欲しいのですがタイトルが分からないので困っています。よろしくお願いします。

  • いきなり!黄金伝説。で流れるメロディー知りたいです

    いきなり!黄金伝説。の節約生活のコーナーで、料理を作る時に流れている曲名が知りたいです。できれば作曲家も分かるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 激安食材が買えるスーパー

    初めまして。 ”いきなり黄金伝説”に出てくる様な激安食材を購入出来るスーパーなどを教えて下さい。 都内、若しくは近郊だと嬉しいです。 節約の為にどうぞ、宜しく御願いします。

  • ココリコ黄金伝説 

    ココリコ黄金伝説の番組で、 節約生活の料理を作ってる時に 流れている音楽のタイトルを教えてください。

  • 三瓶の豚肉

    去年のいきなり黄金伝説の節約料理作るため三瓶がすごい安い豚肉を肉屋で購入してたと思うんですけど何て豚肉か分かる方いましたらお願いします。

  • 黄金伝説と愛エプの安めぐみさん・・・

    いきなり!黄金伝説と愛のエプロン、どちらかがヤラセなのでしょうか?? 以前安めぐみが黄金伝説の1ヶ月1万円生活に出てた時炊飯ジャーを使って数々の節約レシピを披露し料理上手を謳っていましたが、その後の愛エプでは作った料理を「まずい」と散々言われていました。 単にレシピを見ながらじゃないとマトモな料理を作れないだけなのかなーと思ったんですが、どちらかがやらせってこともあるのかなと思い質問してみました。

  • いきなり黄金伝説で紹介したピラティスの方法

    随分前の放送なのかもしれませんが、いきなり黄金伝説という番組の節約ダイエットという企画の中でピラティスを紹介していました。いざやってみようと思ったら思い出せません。確か2種類あったと思うのですが、どなたかご存知の方、教えていただけたらと思います。

  • 7月1日放送の黄金伝説に流れていた曲

    こんにちは。 昨日放送の黄金伝説の中のよゐこの2人がチャレンジした節約生活がありましたよね。 その節約生活の終わりに2人でお風呂に入っていたときに流れていた曲のタイトルが知りたいんです。 聞いた感じでは沖縄っぽい感じだなぁと思ったんですが…。 心当たりのある方、教えてください。

  • お母さんのこと

    夫のお母さんは基本的にはいい人です。 すごく気遣いさんだし、いじめるってこともないし。 でも少しよけいなところでうるさかったり、言葉の使い方をあやまったりします。 最初は気にしないようにしていたのですが、このごろ もしかしてばかにされてる? と、おもってしまったりもします。 たとえば・・・顔がかさかさしてー。 といっていたので、私が愛用している化粧品を紹介したら、 え~!でもあなたしみあるでしょ? といわれました。ないです!!! あとは旦那の財布はかってにみるな、お祝い金のお返しのことを毎日3回以上いわれたり、しつこくからんできたりします。また、私のいったことは全部、え~、とか、でも、とかでかえしてきます。 お米のとぎかたとかもおしえてきました。 でもよくしっぱいしてますよね。 とかいってしまいたい衝動にかられました。 いってしまえばすっきりするかもしれないけど、とりかえしのつかないことになるかもときになり、それが一番のストレスです。 もう話もしたくないです。 でもそれじゃあ主人がかわいそうです。 私に味方してくれてフォローとかよくしてくれます。 お母さんのことを気にするないつもああだから、思いやりのあるようにしてるんだってとかいってます。 でもやっぱりなかよくなりたい。心をさぐりあっているかんじでなかよくはなりたくない! これってわがままですか? おしえてください。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスソフトのESETを利用している会社で、NTT東日本のクラウドストレージを導入した際に問題が発生しています。
  • クラウドストレージでは二段階認証のためにCookieを使用していますが、Cookieが自動削除されてしまい、ログイン状態が毎日クリアされるという状況です。
  • 原因はブラウザ設定またはウイルスソフトのCookie自動削除にある可能性があります。ESETがCookieを危険と判断しているのかもしれません。解決策を教えてください。
回答を見る