• ベストアンサー

だいたひかるさんのお母さんの一言

黄金伝説の節約バトルでだいたさんのお母さんが 「バッチグー」を別の言葉で言っていて なんかとてもツボだったのですがどうしても思い出せません。 確か似た言い回しだったような気がするのですが…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10071
noname#10071
回答No.2

はっきりと覚えてないんですが、 「バッツグー」 では? おそらく「抜群」と かかってるのかと。

tsukiko874
質問者

お礼

うわーー!!それですそれ!! なんとも情けない響きがたまらなかったんです(笑) これから使おうと思います。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

だいたひかるさんのお母さんが言った言葉は知りませんが 「パーペキ」なんてのはどうでしょう パーフェクトでカンペキの造語です。 小林よりのりサンが東大一直線という漫画で使っていました。

tsukiko874
質問者

お礼

「パーペキ」!! いいですねv使ったことありますv でも漫画からだとは知りませんでした 回答ありがとうございました!