• 締切済み

三瓶の豚肉

去年のいきなり黄金伝説の節約料理作るため三瓶がすごい安い豚肉を肉屋で購入してたと思うんですけど何て豚肉か分かる方いましたらお願いします。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.3

同じく豚ばらの塊だったと思います!!!

dotekabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

確か、腕肉だったと思います。 放送後何度かスーパーの肉売場を眺めてみましたが、ありませんでした。

dotekabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無かったのですか、三瓶が購入した店が特別なとこだったのかもしれませんね;;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 冷凍のバラブロック(塊)だったと・・

dotekabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットで調べても三瓶が買っていたような値段では無いですね;; あれは特別なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • いきなり!黄金伝説。で流れるメロディー知りたいです

    いきなり!黄金伝説。の節約生活のコーナーで、料理を作る時に流れている曲名が知りたいです。できれば作曲家も分かるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ココリコ黄金伝説 

    ココリコ黄金伝説の番組で、 節約生活の料理を作ってる時に 流れている音楽のタイトルを教えてください。

  • 黄金伝説と愛エプの安めぐみさん・・・

    いきなり!黄金伝説と愛のエプロン、どちらかがヤラセなのでしょうか?? 以前安めぐみが黄金伝説の1ヶ月1万円生活に出てた時炊飯ジャーを使って数々の節約レシピを披露し料理上手を謳っていましたが、その後の愛エプでは作った料理を「まずい」と散々言われていました。 単にレシピを見ながらじゃないとマトモな料理を作れないだけなのかなーと思ったんですが、どちらかがやらせってこともあるのかなと思い質問してみました。

  • 豚肉の生姜焼きの豚肉はどんなのが良いんですか?

    親父です。 美味しくて簡単なんで先日、夕食に豚肉の生姜焼きをしました。 スーパーに行って豚肉を探してました。 『豚肉の生姜焼き用』と書いたパックと『豚しゃぶ用』の2種類を購入しました。 『豚肉の生姜焼き用』は少し厚めにスライスしていて硬かったです。 『豚しゃぶ用』のは柔らかくて好評でした。 わざわざ『豚肉の生姜焼き用』じゃなくて細切れとか豚バラスライスの方が柔らかくて味も染み込んで美味しいんじゃないでしょうか? みなさんは豚肉の生姜焼きをする時にはどんな豚肉

  • 豚肉の塩漬けをつくりたい

    沖縄料理やイタリア料理でときどき豚肉の塩漬けが登場します。 豚の塩漬けは 手に入りづらいですし、販売されていても意外と高いものだったりします。 豚バラのかたまりをじーっとみつめていて これで塩漬けができないかと思ったのですが 家庭でつくれるものでしょうか。 日持ちもするし、もしできるのなら 多めに作りおきしたいと思います。 また、豚肉の塩漬けのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら併せて教えていただけるとありがたいです。

  • 「いきなり!黄金伝説」のBGM

    「いきなり!黄金伝説」の節約生活の、 ・料理してる時のピアノの曲の名前 ・料理の紹介の時に流れるバイオリンっぽい音の曲の名前 ・料理を食べるときのピアノの曲の名前 を教えてください!三つも聞いてすみません。 どれか一つでもいいのでお願いします。

  • ボビー1万円生活のかわいいピアノ曲は?

    黄金伝説で橋本ちゃんと闘うボビーが、自慢の節約お料理をたのしく解説するときにBGMとして流れているラグタイムのピアノは、何と言う曲名でしょうか? ラグタイムの専門サイトでもいろいろ調べたのですが同じ曲がなかなかみつかりませんでした。 ご存知の方いらしてましたらよろしくおねがいします。

  • 激安食材が買えるスーパー

    初めまして。 ”いきなり黄金伝説”に出てくる様な激安食材を購入出来るスーパーなどを教えて下さい。 都内、若しくは近郊だと嬉しいです。 節約の為にどうぞ、宜しく御願いします。

  • 生の豚肉 寄生虫

    こんにちは。 先程料理をしていた際、豚肉を軽く炒めた(生の豚肉を触った)箸でサラダの味見をしてしまいました。 豚肉の寄生虫や菌の記事を読んで、とても心配です。 病院などへ行くか吐いた方がいいでしょうか。

  • 都内で豚肉料理の美味しいお店は?

    今、付き合っている彼が豚肉が大好きなのです、 が、私は牛肉好きで これまで豚肉は脂っぽくて食べませんでした(>_<) ただ一緒に食事をするようになって、時々イイ豚肉を頂くと あ、美味しいかもなぁ…と思い始めました。 そこで、都内で2人で行ける 豚肉料理の美味しいお店を ご存知だったら教えてください。 彼が学生なので、あまり高くない方が有り難いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう