• 締切済み

生の豚肉 寄生虫

こんにちは。 先程料理をしていた際、豚肉を軽く炒めた(生の豚肉を触った)箸でサラダの味見をしてしまいました。 豚肉の寄生虫や菌の記事を読んで、とても心配です。 病院などへ行くか吐いた方がいいでしょうか。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

それほど気にする必要はないです。生のもやしのほうがよほど不潔です。

• tzd78886
回答No.2

市販の肉は厳しく検査が行われていますから、やたら寄生虫が入っていることはまずありません。バクテリアについても完全に防ぎ切ることは不可能ですが、明日の朝まで何らかの症状が出なければまず大丈夫でしょう。ちょっと舐めたくらいで症状が出るほどバクテリアが増殖しているようなら、よほど家での保存状態が悪かったか販売店の管理状態がひどかったということです。

• pipipi911
回答No.1

懸念や恐怖感を払拭したいのであれば 病院で診察を受けるのが賢明では ないでしょうか。