• 締切済み

加熱不十分な豚肉をうっかり一口食べてしまったので病院に行くべきか迷っています

国産の豚肉を加熱不十分なのをうっかり一口食べてしまいました。 豚の肉は生で食べると病気や寄生虫に犯される危険性があると聞きます。 しかし、五日前に食べたのにお腹が痛くなったり頭痛がする等の体の不調は見当たりません。 うろ覚えですが国産の豚肉はためしてガッテンで生でたべても問題ないとやっていた記憶があります。 貧乏なので、症状が出てないのに病院に行くのは、抵抗感がありますが病院で検査してもらった方が良いのでしょうか。 後、有鉤条虫の検査はお金はどの位かかるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ozunu
回答No.1

気にすることはありません。 むしろ、神経質になって心を病む方が問題です。 あと、こういう場所のリソースを無駄遣いすることもね。

howhowoher
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やっぱり気にし過ぎですかね。 初めて利用したので、変な勘違いして同じ質問をしてしまったのでこの質問は打ち切ります