• ベストアンサー

都内で豚肉料理の美味しいお店は?

今、付き合っている彼が豚肉が大好きなのです、 が、私は牛肉好きで これまで豚肉は脂っぽくて食べませんでした(>_<) ただ一緒に食事をするようになって、時々イイ豚肉を頂くと あ、美味しいかもなぁ…と思い始めました。 そこで、都内で2人で行ける 豚肉料理の美味しいお店を ご存知だったら教えてください。 彼が学生なので、あまり高くない方が有り難いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

都内ですと銀座か汐留になるのですが、鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶのお店「いちにいさん」と言うお店があります。 値段もそれ程高くないですし、美味しいです。 こちらのしゃぶしゃぶは、そばつゆで食べるのでサッパリしていて後味もいいですよ。 しゃぶしゃぶ以外にも黒豚を使った料理がありますのでどうでしょうか。 あと余談ですが、こちらの紅芋のアイスクリームも美味しいですので、黒豚を召し上がった後のデザートにいいですよ。

参考URL:
http://www.fenix-g.co.jp/4/4_main.html
chie92
質問者

お礼

そばつゆで頂く豚しゃぶ なんて初めて知りました! とても美味しそうですねー。 銀座近辺は時々行くので、ぜひ試してみたいと思います。 紅芋のアイス、忘れずにオーダーしますね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Tumugi
  • ベストアンサー率20% (60/287)
回答No.3

有楽町にある「かごしま遊楽館」おすすめです。 豚肉料理がとても美味しく、リーズナブルです。 ランチもあります。 焼酎も各種あって美味しいですよ。 おしゃれだし。

参考URL:
http://www.k-yurakukan.com/
chie92
質問者

お礼

ありがとうございます。この外観のビルなら見覚えがあります! ここに「いちにいさん」が入っているのですね。 私は芋焼酎が好きなので、こっちを目当てに行くのイイですね☆ 参考サイト、とてもためになりました。

回答No.1

赤坂の黒福多はどうですか? 駅から結構歩く上にちょっとわかりずらい場所にありますが、黒豚・六白豚がすごい美味しいお店です。 2.3年前よくTVで見ました。(東京Vシュランとか) 価格もそんなに高くないしデートにはいいと思います。

参考URL:
http://www.kagoshima-kurobuta.com/ 
chie92
質問者

お礼

素敵なお店を教えていただき、ありがとうございます! これで「くろぶた」と読むのですね☆ 場所も地図を見たら、なんとなく探せそうな所でした。 「すごい美味しい」の言葉に惹かれました。今度行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店

    いつもありがとうございます。 牛肉料理のお店を探しているのですが、 都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店を ご存知の方いらっしゃいませんか? 料理のジャンルはこだわりません。 情報お待ちしております。

  • 豚肉・牛肉以外の食材が食べれる美味しいお店

    外国人の彼が日本に来ます。 出来るだけ私が食事を作ってあげたいとは思うのですが、どこか美味しいお店にも連れて行ってあげたいと思っています。 ただ彼がヒンドゥー教で、豚肉・牛肉が食べれないんです。ラム・チキンや魚を食べます。 かなり食べ物には慎重で、お菓子でも何が入ってるのか調べて食べます。 どなたか、豚肉・牛肉以外の食材で美味しい物が食べれるお勧めのお店がありましたら教えてください。 私が住んでいるのは関東ですので、関東近郊のお店を教えていただければ幸いです。

  • 都内で、こじんまりとしたスペイン料理のお店

    都内で、こじんまりとしたスペイン料理のお店 友達2人で都内でスペイン料理を食べようということになったのですが、友達のほうは落ち着かない騒がしい雰囲気や、高級レストランのようなお高い雰囲気が苦手なので、こじんまりしてアットホームなスペイン料理のレストランを探しています。 その条件があてはまったうえで できれば ・平日ランチタイムがありリーズナブル ・店内はスペイン雑貨などで、スペインの雰囲気が出ている というお店であれば、いっそううれしいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • 鍋料理の脂

    こちらのカテゴリーであっているのでしょうか? 鍋料理に肉をいれます。たとえばすき焼きなら牛肉、豆乳やほかには豚肉、水焚きには鶏肉などなどですが、この肉から出た脂って、鍋のだしに浮かんできますが、一緒に入っている野菜や、くずきり、雑炊の米とかに吸収されてますよね? 鍋料理はヘルシーと聞き、コレステロールが高いので、野菜を温野菜などにしてたくさん取るように言われ鍋のだしを変えながら、週に2~3回食べますがていますがが、野菜が肉の脂を吸ってしまうなら野菜を食べるより、脂がでてしまった肉のほうがよっぽどヘルシーとか思いますが、いかがなんでしょうか?

  • 鍋料理の肉からでる脂

    こちらのカテゴリーであっているのでしょうか? 鍋料理に肉をいれます。たとえばすき焼きなら牛肉、豆乳やほかには豚肉、水焚きには鶏肉などなどですが、この肉から出た脂って、鍋のだしに浮かんできますが、一緒に入っている野菜や、くずきり、雑炊の米とかに吸収されてますよね? 鍋料理はヘルシーと聞き、コレステロールが高いので、野菜を温野菜などにしてたくさん取るように言われ鍋のだしを変えながら、週に2~3回食べますがていますがが、野菜が肉の脂を吸ってしまうなら野菜を食べるより、脂がでてしまった肉のほうがよっぽどヘルシーとか思いますが、いかがなんでしょうか?

  • 都内で海老やシーフードの美味しい店を教えてください

    こんばんわ。 来月の妻の誕生日に食事に行く店を探しています。 希望としては、彼女は海老が好きなので、都内でそういったレストランや料理屋、居酒屋でも全然構いません。ご存知でしたら、教えてください。予算は2人で20,000円くらいまででお願いします。

  • 都内でふぐ料理の食べられるお店教えてください。

     日曜に田舎から両親が上京してくるので、ちょっと奮発してあまり地元では食べられないものを食べさせてあげようと思い、都内でふぐ料理のおいしいお店知りませんか?希望としては(1)落ち着いた雰囲気(2)お刺身以外にもふぐ料理が食べられるところ(3)二人で予算3万円以内  お勧めのお店ありましたらよろしくお願いします。

  • 揚げ豚肉を使ったカレー

    以前TVで観たのですが。 ジューシーに揚げた豚肉が入ったカレーが、とても美味しそうでした。食べてみたいです。 レシピをご存知の方。教えてください。 豚肉はバラ肉かな・・・?脂こすぎない? 野菜は、何が合うでしょう? 等など、お勧め教えてください。

  • 都内の沖縄料理店でTVに出た店を探しています!!

    フジテレビで放送された HIGH×HIGH TEEN~とびっきりのシュミニケーション~ 2007年12月25日 23:00~23:55 という番組で中尾彬と安田美沙子が「沖縄好き」という共通のテーマで集まり 一緒に食事をしていた都内の沖縄料理店を探しています。 店の名前や場所など、わかる情報だけでかまいませんのでご存知の方 教えてください!! ちなみに番組HPはコチラ→ http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/07win_new/b_hp/high.html

  • 豚肉の塩漬けをつくりたい

    沖縄料理やイタリア料理でときどき豚肉の塩漬けが登場します。 豚の塩漬けは 手に入りづらいですし、販売されていても意外と高いものだったりします。 豚バラのかたまりをじーっとみつめていて これで塩漬けができないかと思ったのですが 家庭でつくれるものでしょうか。 日持ちもするし、もしできるのなら 多めに作りおきしたいと思います。 また、豚肉の塩漬けのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら併せて教えていただけるとありがたいです。