• ベストアンサー

豚肉・牛肉以外の食材が食べれる美味しいお店

外国人の彼が日本に来ます。 出来るだけ私が食事を作ってあげたいとは思うのですが、どこか美味しいお店にも連れて行ってあげたいと思っています。 ただ彼がヒンドゥー教で、豚肉・牛肉が食べれないんです。ラム・チキンや魚を食べます。 かなり食べ物には慎重で、お菓子でも何が入ってるのか調べて食べます。 どなたか、豚肉・牛肉以外の食材で美味しい物が食べれるお勧めのお店がありましたら教えてください。 私が住んでいるのは関東ですので、関東近郊のお店を教えていただければ幸いです。

  • vavy
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 思い浮かぶのはお寿司や焼き鳥なんですが、どこにでもありますからねぇ・・・。 イタリアンで魚介類ばかりのお店を一軒ご紹介しておきます。肉類を使ったメニューは一切ありません。

参考URL:
http://www.la-scogliera.com/
vavy
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 貴重な情報ありがとうございました。 イタリアンですね!! 魚介類なども美味しく食べれるしいいですね。ホームページを拝見させて頂きましたが、雰囲気もよくいい感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

宗教上、ヴェジタリアンです。 和食でのおすすめはありきたりですが、 天ぷら、お寿司、照り焼きチキン、この季節はチゲ(お鍋)もいいですね。 以下で検索したらかなりヒットしますよ。

参考URL:
http://rs.gnavi.co.jp/rest/knt/index_051_13.htm
vavy
質問者

お礼

ありがとうございます。 チゲ鍋ですね!! 彼は辛い物も好きですし、いいかも知れません♪ 全然、思い浮かばなかったです。 ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

チャヤマクロビ 新宿

vavy
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 貴重な情報ありがとうございました。 さっそく、彼と行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 都内で豚肉料理の美味しいお店は?

    今、付き合っている彼が豚肉が大好きなのです、 が、私は牛肉好きで これまで豚肉は脂っぽくて食べませんでした(>_<) ただ一緒に食事をするようになって、時々イイ豚肉を頂くと あ、美味しいかもなぁ…と思い始めました。 そこで、都内で2人で行ける 豚肉料理の美味しいお店を ご存知だったら教えてください。 彼が学生なので、あまり高くない方が有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 食材持込可能なお店をご存じないですか?

    東京近郊で持ち込んだ食材を調理していただけるお店を探しています。 *釣りをして釣った魚を調理してくださるところを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

  • 関東で魚が安い店

    うちの家族は魚好き とてもよく、魚を食べるので、おいしくて安いとこを探してます。 築地も行ったりしたんですが、 いっぱいお店があって、どこがいいんだかわかんなくって・・・ 関東近郊で、おすすめってところがあったら 教えてください。

  • 食材で。。。

    度々こちらの「教えて!goo」に質問させていただいてますが、皆さんからいただく意見がとても参考になり、大変ありがたく思っています。 そこでまた質問したいのですが、今回は私の夫についてです。 現在27歳なんですが、元々少食で下痢も起こしやすい体質なので、体重が中々増えません。(標準男性の体重以下です) あれこれ調べて先月から「ザバス」を購入して試してみたのですが、夫はあまり運動しませんし「ザバス」を飲んでからトイレに行く回数が増えたように思います。 (飲み始めて3週間後に0.4キロ増えましたが、次の週で0.4キロ減ってました) 豚肉が体重を増やすのにイイ食材だと聞いて、献立にも豚肉とかササミなど、夫の好きな「肉料理」を毎回出すようにしたり、間食にポテチなどの「スナック菓子」を食べさせてみるのですが、それでも 体重は変わりません。 (私はどちらかと言うと、↑のものを食べれば大体1日で増えるんですが^^;) 私と暮らすまではほとんどファーストフードやコンビニのおかずを好んで食べていたみたいなので、 「栄養面に問題があるのかな?」って思ってるんですけど。 ご飯やおかずを多く出すと、「こんなに食べられないし」とか「量が多くて飽きる」って言います。 運動しないで食事だけで体重を増やすには、どの食材を摂取したら良いのでしょうか? (調べたら↑と似たような質問があったので見たのですが、解決策にはなりませんでした) その食材を使ったオススメのレシピなどもありましたら、お手数ですがご意見ください。

  • プロテインと牛肉

    以前、食事の量を多く摂る割には痩せ体質で、標準体重よりも低く、また風邪を引きやすかったために体重と筋力を意識的につけようと独学で色々学びました。結果としてはバランスの良い食事と青汁を無脂肪乳で溶かしたものと、有酸素運動後の効果的なプロテインの摂取(僕の場合はホエイ)ということで、なんとか半年で10キロ増(20代後半男子、身長173cm、体重65キロ、体脂肪率13パーセント)にこぎつけました。 怪我で運動ができなくなってから、1年ばかりほとんど何もしませんでした。筋肉は落ち、体重は60キロ、体脂肪率は15パーセントほどに変化しました。 ところで、「身体を大きくするには牛肉をたくさん食べろ」とある格闘家の方がおっしゃっていたのですが、僕は牛肉よりも豚肉、鶏肉のほうが低脂肪高たんぱくで体にいいとのことを知っていたので、あえて摂ってはいませんでした(経済的な問題もあります)。しかしあるとき、2週間ほどステーキやら焼肉やらを食べる機会に恵まれたのですが(いい思い出)、驚いたことに、短期間で、かなり目に見える形で体が大きくなりました。牛脂のせいで太ったのかな、とおもえたのですが、体脂肪率はほとんど変わりませんでした(体重は65キロに戻りました)。 質問は、この事態ではいったい何が起きたのか、ということです。僕個人の体質が牛肉とたまたま合っていたのでしょうか? 一時的なものとしても、かなりの短期間で見る見るうちに体が大きくなっていたのです。それとも格闘家の方がおっしゃっていたように、牛肉には他の食べ物とは違う何かがあるのでしょうか? ちなみに運動もせず、野菜やヴィタミンも摂取せずに牛肉ばかり食べていたら、あっという間にいろんな病気になりそうですが、上の質問と関連して、効率のよい牛肉(赤身)の摂り方などありますでしょうか?

  • すごく美味しいキムチのお店教えてください

    定番の白菜やきゅうり、ダイコンだけでなく いろいろな食材で漬けたキムチを食べられるお店を探しています。 東京都内か、関東近郊が希望です。 キムチは、すごく奥深い料理なのを知りました。 通販などではなく、食べにいけるお店をご存知の方、 ぜひ教えてください!

  • オススメの牛肉料理を教えて下さい!

     牛肉があまり好きではない人にもお勧めできそうなレシピを教えて頂ければ幸いです。  実家で、母は牛・豚・鳥・魚とバランスよく料理を出すようにしてますが、高齢になってきた父もあまり肉類を好んで食べなくなってきたようです。  料理がうまくない母(!?)が調理する牛肉料理は、お世辞にも褒められません。父に詳しく聞いたことはありませんが、牛肉自体をあまり好きではないと思います。いつも、残しているようなので。  わたし自身も特に牛肉はあまり好きではなく、母にアドバイスしようにもなかなかこれといったアイデアが思い浮かびません。 (私も口にすると言えばお店の「牛丼」くらいですかね。自分で好んで牛肉を料理することもないですし、外食で人といっしょに食事するときに口にする以外は、自ら好んで牛肉にはトライしません)。  栄養も大事ですが、料理はやっぱり楽しむことが大事だと思います。母はとにかく「歳取っても肉類も取ることが大事なんだから」と言い張り、父の気持ちまでは配慮しないようです。  父も、おいしいと思うものならちゃんと食べるようなので、前々からこの問題を解決してあげたいと思っていました。  皆さんのオススメのレシピを教えて頂ければ幸いです。

  • NG食材てんこ盛りで何つくれる??

    こんにちは! ちょっと愚痴っぽくなりますが、我が家は食わず嫌いが多く、毎日の献立を考えるのがもう苦痛でなりません>< 一生懸命考えて作っても残されたりして、本当にへコんじゃいます。 そこで先輩主婦様方に、下記のNG食材を使わないで出来るレシピがあれば是非伝授して頂けないでしょうか? ちなみに、これらの食材が苦手なのは殆どがお姑さんで、一部がお舅さんなので、「我慢してたべなさい!」とは言えない状態でございます・・・。   ■NG食材■ 牛肉、鶏肉、鴨肉、マトン等、豚肉以外のお肉全般(豚でも挽肉はNG) 牛乳、チーズ、ヨーグルト等、乳製品全般 豆乳、湯葉、納豆、小豆 ケチャップ、ごま油 牡蠣、ホタテ、干物みたいな魚、サバ、いわし、ワカメ、えび、いくら、うに、サーモン、イカ、タコ パクチー、メロン いま思いつくのはこのくらいです。。。 私自身、料理を作るのは好きだったんですが、流石にお手上げです>< でも、逃げることは出来ないので頑張るしかないのでどうか宜しく御願いいたします!! 大まかですが、野菜、豆腐、卵は大丈夫みたいです。。。

  • 即売り切れゴメン!のお店教えてください!

    関東近郊で売り出すとすぐ売切れてしまう、 大人気の店を探しています。 商品はスイーツからお惣菜まで食べ物ならなんでもOK! また、限定ランチなどですぐ売切れてしまう、というものでもいいです。 できれば店名、近くの駅名など詳しく教えていただけると幸いです♪ よろしくお願いします~(*^^*)/~~

  • 手銛や水中銃を実物を見て買える店

    魚を突いたりする銛(もり)や水中銃を売っているお店を教えてください。ネット上にはいくつかあるようなのですが、実際に手にとって見たり、店員さんに説明をうけたりしながら買いたいのです。ビギナーなもので・・・。 関東近郊であればうれしいです。