• ベストアンサー

ご協力おねがいします

私は今、宮城県に住んでいるんですが 東京まで通うのにお金や時間、そして保護者同伴が当たり前じゃないですか。 でも、親は共働きで もし、事務所に入れたとしても、学校があります。 なんとしてでも学業と両立したいので、寮生活が出来る芸能事務所を探しています。 ご協力おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.3

ちっさな時からの夢ですか。 一生懸命なら回りもきっと応援してくれますよ。 映画のオーディションには芸能界からだけでなく、一般を含めた募集なんかもあるみたいですね?それだといきなり主役抜擢なんてこともありますよね。 私があなたなら…例えば有名プロダクションに(片っ端から)履歴書と数枚の写真(顔だけ、全身)、あとはプロフィールを送りますね。「オーディションの募集があれば教えて下さい」のメッセージを添えて… こういうのはダメ元ですからね。 頑張って夢を叶えて下さい。

nagare1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく自信になりました! 自分の夢を絶対実現させます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#157762
noname#157762
回答No.2

すいません。 最後のところに芸能事務所って記してますよね。そうだとは思ったのですが… 芸能事務所もピンキリですし、寮完備(実際には社内寮ではなく民間のアパート、マンションを借りる)のところは殆どないと思いましょう。 芸能界に入りたいのであれば、雑誌や新聞、ネットなどからオーディションの情報を出来るだけ多く集めて自分に合ったオーディションを出来るだけ多く受けることです。 これが第一段階で、オーディションに受かったからといって全ての人に寮が用意される訳ではありません。未成年ならば、親の承諾が必ず必要となりますし、その芸能事務所があなたの才能を認めて、言い方が悪いかも知れませんが、「この子なら投資しても元が取れる」と思わなければなりません。 また寮に入れるにしても、全額負担、折半、全額事務所持ちと様々で、芸能人になりたくても、諦める人の中にはこの問題(費用)も大きいのです。 オーディションに受かっても、何年も仕事がなく、そのまま諦める方も大勢います。勿論、才能に恵まれた方なら、直ぐに映画や、テレビ出演なんてこともありますが… もし、容姿だけで芸能界を目指しているなら、やめておいた方がいいです。 初めはちやほやされますが、演技力が無ければ直ぐに仕事がなくなり、自然消滅か裸にされて終わりです。 よく考えて、それでも自信があったり、強い意思があるなら、まずオーディションを受けましょう。

nagare1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は女優業をしたいと思っているんです。 身長も小さいですし、見た目も自慢出来る訳がないのはわかっています。 でも、小さい頃からの夢なんです。 必ず叶えてみせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157762
noname#157762
回答No.1

事務所って何の事務所ですか? あなたの年は?

nagare1997
質問者

補足

女優業です。 中学二年です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 御協力お願いします

    気仙沼大島に住んでいる知人の安否がいまだに確認できません。宮城県警などにも依頼してありますが安否がわかるかた御協力お願いします… 気仙沼大島 畠山勝文さん 大島にて森林学校を開いたり船頭をしたりしていました。

  • 神奈川県芸能活動OKの高校

    親戚の子が芸能事務所に所属することになりました。 今は中1なので、いずれ受験となります。 都内の私立ではいくつか芸能コースのある学校もありますが、 家が神奈川なので、できれば神奈川県内で芸能活動と両立できる学校を 探しています。 私立、公立は問いません。 今は事務所に所属しながらも普通に学校に通っているお子さんも 多いと思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか。。。 また、姪は現在 芸能活動不可の私立中学に通っているのですが、 神奈川県内では私立から私立の受験は認められますか? ご存知の方、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 高校での寮について

    こんにちは。 私は新潟在住の中学3年生です。 背伸びだとは分かっているのですが、 親元から離れたくて、寮のある学校を探しています。 新潟県、または隣県の高等学校 東京都、または隣県の高等学校 できれば共学校が希望ですが、女子校でも結構です。 全寮制でもかまいません。 新潟県以外なら私立をお願いします。 東京都の近くの学校に行きたい訳は、 私の進路に会う専門学校が東京に多々あるからです。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 母親の育児協力なし娘との結婚は反対

    現在共働きで、息子さんがいらっしゃる方に質問です。 もし、お子さんが将来、 親の育児協力が見込めない女性と結婚したいと 希望された場合、反対でしょうか。 条件として、皆様の育児支援頼みであり、待機児童も解消されていない未来で、 共働きができない可能性も高いとします。 そして、自分達より嫁の親の介護を優先されそうである。 綺麗事ではなく、どうか本音を教えてください。 現状、共働きでなければ生活が成り立たない家庭が増加しており、 できれば正社員で育児サポートも可能な両親がいる娘でなければ、 結婚しても共働きを続けられない、もしくは、年金財政が厳しい中、自分たちを当てにされて迷惑すると思われませんか? 育児協力だけ都合よく頼んで、嫁の親の介護を優先、そんな相手、嫌じゃありませんか? (1)反対 (2)他にも相手がいるなら、できれば避けたい (3)嫁が専業主婦、孫の育児協力で頼られても構わない いずれかを回答をお願いいたします。

  • 新中学生 部活動と両立の勉強体験談を教えて下さい。

    娘が 4月に中学入学します。 入学後は 今やっているスポーツを引き続き 中学での部活動 に専念する意志があるそうです。土日は遠征試合があります。 学業との両立は 通信教育で頑張ると言ってます。 部活動と学業を両立経験がある方の体験談を教えて下さい。 今は チャレンジをやっています。学校のテストは全教科95点以上 取っているので 本人は学校の勉強を聞いていれば大丈夫と言って ますが、親としては 学業との両立は簡単じゃないのではと心配してお ります。

  • たくさんの回答お待ちしてます。

    今僕は、中3で受験や何やらで結構多忙な生活をおくっています。でも僕には夢があります。 東京に出て、芸能人などのスタイリストになることです。 僕は、オシャレが好きなので嫌な仕事では、ないとおもうのですが、ネットで仕事を調べると結構、 体力やメンタルが強くないと続かないという事を知りました。 まぁ、どんな仕事も楽なものは無いと思うのでそれはいいのですが。 でも、問題はスタイリストへの道のりです。スタイリストというのは、センスというのが問われると思います。そういう物は、早いとこ身に着けていくのがいいのでしょうか? だからスタイリストになるためにベストな高校に行きたいと最近考えています。でも、僕は大阪の田舎に住んでいるので、芸能人などのスタイリストになるには東京にいくのがいいのでしょうか? 寮が学校にあれば親の身から離れても生活はできるかなと考えています。 僕は今、週4ぐらいで塾に行って勉強しています。でもその授業の内容は、最近上の空で全然頭に入ってません。学校のテストの成績は5科目合計平均430点くらいあります。 最近、自分の夢は何なんだろう?と考えるようになり、こんなに勉強して何になるのだろうかな?と思うようになりました。 長々となりましたが、質問は、東京にあるスタイリストのことを教えて寮がある高校をオススメしてくれませんか?また、自分のこのような考えにどう思いますか?

  • 月刊デ☆ビューのPUSHオーデなど色んな質問!

    Q雑誌モデルや タレントや女優は 撮影やTV出演の時は 私物を着て 出演するんですか? また 自分でコーデするんですか? Q保護者同伴ですか? Qムダ毛処理は 手と脚ぐらいですか? Q芸能界に 入れたらすぐ上京できるんですか? Qエヴァグリーンエンタテイメントの 事務所の寮は1人部屋ですか? QPUSHオーデは ニキビや毛穴の汚れなどあっても 大丈夫ですか? Q明るい人しか 求めてないですか? Q私は私立の高校に 通ってる高1なんですけど 親に「転校したい」など 言ったらあんまりわがまま過ぎますかね? QPUSHオーデは 地元まで迎えに来て貰うことは出来ないんですかね?  

  • 東京都内の生活保護者が、例えば今住んでいる物件が老

    東京都内の生活保護者が、例えば今住んでいる物件が老朽化して管理会社からも無条件で契約終了の立ち退き命令が出た時は、生活保護者も引っ越しせざるおえなくなり、その時の引っ越し費用は福祉事務所に請求はできますが、その時に例えば東京都内から神奈川県への他県への引っ越しの場合は、移管手続きを福祉事務所がしてくれて、その移管手続きがダメだった場合は、神奈川県の管轄の福祉事務所に、一から生活保護申請という形になるんですよね。とにかく他県への生活保護者の引っ越しについて、詳しい内容が知りたいですが。

  • 石巻市在中の親戚の安否確認の協力をお願いいたします

    「「宮城県石巻市大街道南」」 に 住んでいる親戚の安否が知りたいです。名前は 柴田一 です。Googleのウェブアルバムや、そのほかのやつでも調べてみましたが、確認できていません。どなたでもいいので、確認していただきたいです。ぼくも調べたいのですが、学校があってなかなかできないので、協力していただけるならよろしくお願いします。参考URLはhttp://www46.atwiki.jp/earthquakematome/m/pages/143.html?guid=on です。これのほかにもたくさんあってこれはあくまでも参考です。Googleが一番最適かと思います.

  • 石巻市に在中の親戚の安否確認の協力をお願いします。

    「「宮城県石巻市大街道南」」 に 住んでいる親戚の安否が知りたいです。名前は 柴田一 です。Googleのウェブアルバムや、そのほかのやつでも調べてみましたが、確認できていません。どなたでもいいので、確認していただきたいです。ぼくも調べたいのですが、学校があってなかなかできないので、協力していただけるならよろしくお願いします。参考URLはhttp://www46.atwiki.jp/earthquakematome/m/pages/143.html?guid=on です。これのほかにもたくさんあってこれはあくまでも参考です。Googleが一番最適かと思います。

専門家に質問してみよう