母親の育児協力なし娘との結婚は反対

このQ&Aのポイント
  • 共働きで育児協力が見込めない女性との結婚に反対する理由について。現状の家庭の増加や年金財政の厳しさなどを考慮し、共働きを続けられない可能性や親の介護を優先される可能性に迷惑を感じる点を指摘。
  • 将来の共働きの見込みがない女性と結婚した場合、育児のサポートを頼まれることや嫁の親の介護が優先されることに迷惑を感じる理由について。共働きができない家庭の増加や自分たちを当てにされることによる生活の成り立たなさを考慮し、反対の意見を述べている。
  • 共働きで育児協力が見込めない女性との結婚について、反対の意見を持つ理由について。共働きができない家庭の増加や自分たちを当てにされることによる生活の不安定さや年金財政の厳しい状況などを考慮し、育児協力だけ都合よく頼まれることや嫁の親の介護を優先されることに疑問を感じる点を述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

母親の育児協力なし娘との結婚は反対

現在共働きで、息子さんがいらっしゃる方に質問です。 もし、お子さんが将来、 親の育児協力が見込めない女性と結婚したいと 希望された場合、反対でしょうか。 条件として、皆様の育児支援頼みであり、待機児童も解消されていない未来で、 共働きができない可能性も高いとします。 そして、自分達より嫁の親の介護を優先されそうである。 綺麗事ではなく、どうか本音を教えてください。 現状、共働きでなければ生活が成り立たない家庭が増加しており、 できれば正社員で育児サポートも可能な両親がいる娘でなければ、 結婚しても共働きを続けられない、もしくは、年金財政が厳しい中、自分たちを当てにされて迷惑すると思われませんか? 育児協力だけ都合よく頼んで、嫁の親の介護を優先、そんな相手、嫌じゃありませんか? (1)反対 (2)他にも相手がいるなら、できれば避けたい (3)嫁が専業主婦、孫の育児協力で頼られても構わない いずれかを回答をお願いいたします。

noname#260545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215913
noname#215913
回答No.1

自分たちの力だけで子育てが出来ないのであれば 子供を断念すればすむ話

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど。息子が子なしで孤独死してもいいという親もいるのですね。

質問者

補足

誰も子供なんかいらないんですね。