• 締切済み

結婚に周囲が反対

はじめまして、当方30代、彼40代前半で年の差10歳です。 もうじき結婚を控えているのですが、周囲(親、ご近所、友達)が反対しています。 その理由は、(1)相手の容姿が良くないこと(例えるなら、フットボールアワーの岩尾さんを少し色黒にして、猫ひろしぐらいの体格にした感じ)、(2)相手の兄も結婚していない(一人暮らし)、ということで、世間が見向きもしなかった物件に何でわざわざ手を出すのか、ということです。彼の一家を介護しに行くようなものだと。 私自身は、昔から人の見た目を全然気にしません。いっしょにいて安心できる、楽しい、いっしょに趣味を楽しめる、経済的、精神的に頼りになる、お互い思いやりをもてる、私が悩みや不安を抱えていたら話さずともすぐ見抜いて、威張らず、怒らず、落ち着いて前向きに理解してくれる、助言をくれる、などなどの理由で、彼と結婚したいと思い、プロポーズに答えました。 介護という問題も出てくるとは思いますが、うちの両親だって30年後には介護を必要とするわけですから、お互い力を合わせて協力し合えるよう、2人信頼関係をより強く築いていくことが大事と思っています。それに介護の問題は、同年代の人と結婚したって出てくる話だし。 でも世間一般から見ると、上記のような理由で反対され、この人と結婚していいのか、ふと思ってしまいます。何より、周囲から祝福されない結婚というのはつらいものですね。。 彼と周囲との間に挟まれ、毎日悩んで食欲もなく、体重も3キロほど減りました。 時々何が正しいのか分からなくなって、落ち込んでしまいます。 でも、いまさら入籍をやめるわけにもいかず、結婚したい気持ちは間違いではなかったと思うので、このまま反対を押し切って、結婚することになります。 反対する周囲も、私と彼が幸せな家庭を築いていけば、受け入れてくれると信じていくしかありません。 同じような境遇を経験された方で、結婚後、周囲はどう変わっていったか、あるいは周囲を気にする必要はないのか、厳しい意見でも構いませんので、経験談、アドバイスをいただければ幸いです。

noname#149037
noname#149037

みんなの回答

noname#150121
noname#150121
回答No.10

30代女性です。身内の介護の経験がありますが、介護は地獄ですよ・・・。だから無理心中や殺人事件もあるんです。

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.9

>>例えるなら、フットボールアワーの岩尾さんを少し色黒にして、猫ひろしぐらいの体格にした感じ フットの岩尾さんも彼女いますよ! 人間やっぱり外見・・・と思いますが、あなたが彼を好きならばそれが 一番良い!たとえば外見がすごくよくても、DV男だったり借金、酒癖、これが あったらやはり外見より中身だと思います。 家庭とは、落ち着ける場所です。 あなたが落ち着ける場所を作っていけると思う人と一緒になるのが一番ですよ。 介護は必要とするかどうかはわからないじゃないですか! 私の祖父母は70後半ですが、未だに自分の事は自分でしてますよ! 別々に暮らしているし でも、あなたが離婚するとなった時は「ほら、あの時言ったじゃない」と 言われないよう頑張る事ですね!! あとは、子供の事かな。遺伝子も考えてみましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.8

介護を男女平等にと考えている貴方だから、祝福されないのだと感じます。 彼のご両親の介護の覚悟は出来ているのですね。 独身の彼の兄もですか? 義兄となる方の老後や墓問題、家や土地も彼は関わらずに居られる立場でしょうか? 「唯一の嫁」と言うのは、貴方が想像する以上に大変なものです。 そして貴方の親も30年後に介護が必要になっても、その時に義兄はいくつでしょうか? 彼は70前半で定年後に、貴方の親の介護もしてくれると言っていますか? 彼も義兄も年を取りますが、貴方の老後は誰が看てくれますか? 反対するには周囲の反対する理由もあるのでしょう、貴方が明確に自分一人が損をして苦労して老後一人でも結婚したいです!と言えない限りは、誰もが貴方の結婚を「不幸な結婚」と決めつけますよ。 貴方の考える「30年後」に貴方が幸せであると自慢出来る可能性があるなら、反対はわかるけど幸せだからと結婚して下さい。

noname#149649
noname#149649
回答No.7

容姿は後付けなのかなぁと。 介護が一番心配なんじゃないですかね? 彼のご両親は? 存命なら、行く行くは義理両親の介護があります。 終わったぁと思ったら義理兄の介護が…と、かなり長期間の介護生活になるんじゃないか?と思っている可能性があります。 義理兄さんが一生独身ならば、介護の役目が回ってくるかもしれません。 この辺りは彼と『そうなったらどうするか』を話し合っておきましょう。 ちょっとわからないんですが、結婚の挨拶とか両家顔合わせとかは? 貴女の人生です。 好きな人と結婚して下さい。 ただ、近所の人・友人はいいとして、親には認められたいですよね。 容姿がネックでも、何度も会って話をすれば人柄がわかってもらえると思います。 頑張って彼と親と色々話せる機会を作ってみましょう。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

貴女は誰と結婚をしたいのですか。親?、近所の方々?、それとも 友人の方々ですか。質問文を読んでいてムカ~と来ましたね。 貴女ではありませんよ。貴女の結婚を反対している人にです。 失礼ですが顔なんてどうだっていいじゃないですか。貴女が将来的 に苦楽を共にしても良いと心に決めた人ですから、周囲の人が何を 言おうとも結婚するのは当人同士なのですから、ギャラリーの戯言 に耳を貸す事はありませんよ。 「介護をしに行くようなものだ」と言われたようですが、面白い事 を言う人達ですね。本当に面白いですよ。それならそれでいいじゃ ありませんか。その通りだと言ってやりましょうよ。 親が反対するのは分かりますが、近所の方々には全く関係の無い事 ではありませんか。そんなのは無視すればいいんです。 貴女は周囲の人から洗脳されつつあります。その内に貴女の結婚は 貴女の意志ではなく周囲の人に決められてしまい、一生周囲の人の 指示に従って行動する事になりますよ。 貴女の人生は貴女が決める事です。貴女が良いと決めた事なのです から、万が一に失敗したとしても、それは貴女に責任があるわけで すから、その責任を背負う覚悟が出来ているのですから、強行突破 して結婚されたらと思います。 僕は貴女の事は何も知りませんが、貴女が頑張れると言われるなら 祝福しますよ。顔が悪いとか兄が独身と言うなら、そのような人は 世界中にゴロゴロしていますよ、世間が見向きもしなかった物件に 手を出すのかと言われても、時には掘り出し物と言う事もあります よね。貴女が見つけた物件は掘り出し物だったら、絶対に周囲の人 は驚きますよ。貴女にとっては掘り出し物なんですから、何と言わ ようが構わないじゃありませんか。気にする事はありませんよ。 この歳ですから、二人だけで挙式を挙げられたらどうでしょうか。 今のままでは誰も出席しませんから。 頑張って周囲のギャラリーに一泡吹かして遣りましょうよ。貴女に は見返してやれる力があります。頑張って下さい。

noname#149037
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 読んでいて、すっきりしました! 言ってやります、その通りだと。 自分と彼を信じてこの道を進みます。 がんばります!

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.5

よくあることですが、恋人同士よりも周りのほうが冷静にお二人のことを見ています。 周りの方がみな、ご結婚に反対しているのであれば、それなりの理由があるはずです。 質問者様は反対の理由をお相手の容姿やらお兄様の件として理解なさっているようですが、おそらく違います。 私も50歳になるおっさんですが、周りの反対を押し切って結婚して幸せになった事例は一例しか知りません。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

通常家族が容姿で反対する事はないと思います。 収入など他の理由では無いですか?

noname#149037
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 しっかりとした定職についているので、収入は問題ないです。 会社での評価も高く、上司の信頼も厚いです。 本気で、容姿で反対してます。。 性格いいヤツだったら、もっと他にも見た目のマシなのいるだろ、という感じで返されます。 そんな人も現れるかもしれないけど、 でも、私は彼がいいという気持ちは揺らぎないので、今は反対を押し切ってでも、幸せであれば周りも自然と納得してくれるだろうという気持ちで、張り切りすぎずがんばりたいと思います。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

ひとつ心配なのは、 『そんな彼は浮気をしないと信頼している。』 なんて思っていませんよね? 質問者さんと同様、男は見た目ではないと思っている女性、結構います。 しかも、質問者さんの彼氏がそんなに内面的に素敵な男性だったら、 本気でなくても、そんな男性にちょっと甘えさせて欲しいと近寄ってくる女性が現れる可能性があります。 それだけは心の隅に留めておいて欲しいです。 自分以外の親しい人たちが反対をしてしまうと、 自分に自信がなくなってしまいますよね。 でも、だからこそHELPを求める人が必要ですよね。 そのHELPを彼氏さんに求めてください。 質問者さんの結婚したいお気持ちは本物だと思います。 でも、周りを説得する材料があなたにはないだけ。 そんなときこそ彼氏さんの出番じゃないですか。 がんばって、せめて親くらいは説得してもらわなきゃ。 それくらいしてくれなきゃ。。ねぇ。

noname#149037
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 ちょっと、いやだいぶ思ってました(汗) しっかりと、心に留めておきます。 よくよく考えてみれば、彼はいつでもうちの両親に挨拶しておきたい、話したいと言ってくれていたのに、私が親の反応を恐れるあまり、あまり会わせないようにしていたんだと思います。今思えば、私の作戦ミスであり、大バカでした。 彼にも失礼だなと気づきました。 vansancanさんの言葉しっかり受け止めて、2人でがんばります。 アドバイス、ありがとうございました。

  • yasai-1
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.2

正直、この文面からは、なぜ周りの人が反対するのかが解りません。 相手の人に対しての容姿は関係ないです。 兄が独身、一緒に住むの? 同居しないんだったら関係ないでしょ。 今現在、あなたの親、彼の親が健在ならば、必ず介護の問題は、兄より先に出てきます。 今、あなたが考えなくてはならない事は、周りの介護の事ではなく、自分の将来だと思います。

noname#149037
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 周囲の人が反対する理由は、大雑把には、「40代兄弟独身の家に嫁ぐ」、と母が説明したところ、「それは何かあるで」という反応が大方だったそうです。更に続けて「めっちゃ不細工」的なことを言うと、「何でそんなとこに嫁に行く?」という反応で。つまり、周囲は、うちの親以外誰も彼を知らないので、そうした条件だけ聞き、何で?となってるようで。 冷静に考えれば、反対されて当たり前かもしれません、何も知らないわけですもんね。親は、そうした周りの反応と、色んな心配事をミックスして反対してくるので、冷静に聞けなかったのかも。 yasai-1さんがおっしゃるとおり、自分の将来をもっとしっかり考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

いや~、幸せになって下さいよ。彼と。 婚約おめでとう! ご両親にもそう言って欲しかったよね。 その彼氏の勇気にもカンパイです! 自分、容姿にかなりコンプレックスがあったでしょうに、それでもちゃんとプロポーズしてくれたのね。大事な事だと私は思いますよ。 周囲がつべこべ言うなら、彼よりも良い物件を持って来いってんだ! 結婚は信頼しあえて、一緒にいて楽しい相手が一番。お金の苦労も介護の苦労も、その次に来るものです。 私の親も、私が夫になる人を家に連れて行った時、「吹けば飛ぶような男、大丈夫だろうか?娘は騙されていないだろうか?」と心配したそうです。結婚後何年も経ってから親から聞かされました^^; でもね、娘が子供を何人か生んで、孫からじいちゃんばあちゃんと言われたら、「大丈夫だった」と思うようですよ? だから是非に孫を作れって意味じゃ無いですよ?(出来たら良いけどね^^) 幸せな様子を見せたら、それで分かってくれるって事です。 だから、自分と彼氏を信じて、これからの長い人生を幸せになるように、頑張って下さい。

noname#149037
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます! 読んでいて、爆笑しました、吹っ切れました(笑) まったくだ、つべこべ言うなら、もっと良い物件持って来いってんだ!(爆) 自信がわきました。本当にありがとうございました。 sachiさんも、お幸せに! 私も、がんばります!

関連するQ&A

  • 結婚を反対されてます

    お互い相思相愛で元々同じ学校でした 結婚を考えていて、今もつきあってます(10代です) もう結婚できる年齢になったので、お互いの両親に報告をしましたが、彼のご両親は歓迎してくださっていますが、自分の親に反対されています 彼ももう泣き出しそうで、どうしたらいいかわかりません うちの親の反対理由を教えてもらいましたが、内容がとてもショックでとても彼に話せません その理由とは、 彼の親が、自身の結婚のとき、恋愛して好きな彼女を好きかどうかではなく、それ以外の進路のことや社会的な立場を理由にふって、今の人と結婚しているから、なんです 自分は社会的なものを理由にしたのに、子どもには好きな人と結婚しなさい、恋愛結婚をすすめるというのは、そんな人は信用できないとかんかんで大反対されました もうどうしていいか、わかりません 彼は「もう少し待っていろいろ考えてみよう」 とあんなに泣きそうにしていたのに、私を励ましてすらしてくれて心苦しくて泣いてしまいます でも2人で話していても、いい案は浮かんでこなくて、公園で話してて無言でお互いの家に帰ったこともあります それを思うと毎日悲しくて、テレビや映画の恋愛ものをみるとつらくて泣いてしまいます どうしたら、うちの親を説得できますか? 真剣に悩んでます よろしくお願いします・・・

  • 私の家族が彼との結婚に大反対です。

    私も彼も27歳。遠距離ながら毎週会って、電話もメールも毎日欠かさない 日々を過ごして半年ほどになります。奇しくもお互いに出会う直前に婚約 して同棲した相手と破局。傷つき、苦しんで、乗り越えて前を向いて歩き 始めたときに出会い、何かお互い特別なものを感じて、付き合い始めました。 趣味も感覚も、恋愛や結婚に対する考え方もぴったり。付き合い始めてほど なくして結婚しようという話が出ました。しかしお互いに相手に裏切られて 破談になった一件が、数ヶ月前のこと。周囲を納得させるには時期尚早と、 もちろんわかっていました。なんとか周囲の理解と祝福を得て、結婚したい ねと、お互いにいろいろと話し合い、大切にその話を進めてきました。 私の両親には、彼とお付き合いしているということは伝えていましたが、 いざ、その彼は結婚を考えている人だと告げると、母はまだしも父が猛反対。 理由はいくつもあり、まず、お互いの家庭環境が違いすぎること、私よりも 彼の学歴があまりに低すぎること、彼は独立してデザイナーをやっているの ですが、サラリーマンの父にはその仕事が水物に見えるらしく安定してない ので心配だということ、などなどとにかく絶対に許せないと。客観的資料に 説得力がなさすぎると、とりあってもくれない状況です。 確かに、家庭環境には著しい違いがあり、受け入れるに易いものではない ことは私にもわかりますし、彼の学歴は確かにあまり芳しくはないのも事実 ですが、反対や心配を覆すだけの思いの強さがあるので、なんとか頑張ろう と思うのですが、家族も頑なで、なかなか状況が好転していきません。 何かよい解決策はないものでしょうか。

  • 結婚に猛反対されています

    結婚に反対されました。 私も彼は10才離れていますが、お互いに結婚経験はなく、初婚になります。 親の反対理由は、『相手の父親の職業が悪い=育ちが悪い=どうせその父親のようになる、彼が大学を出ていない、一般的なサラリーマン・・・』とのことでした。彼の父は、左官屋さんで働いていましたが、転落事故で大怪我をしてから働けず、彼の母が一人で働いて家庭を動かしていました。 そんなご両親を見て育った彼は、高校卒業後すぐに就職し、20代前半で 一軒家を建て、ご両親と3人で暮らすようになったそうです。 私の両親は、彼のお父さんの職業が納得できないし、彼のご両親が子供におんぶにだっこの状態でノウノウと生きているなんて、考えられないとのことです。 もう70歳を越えたお父さんの昔の職業に問題があると言われても。。。ショックです。 私の母は、お手伝いさん付の家庭に生まれ、一度も働くこともなく20代前半で結婚し、何不自由なく暮らしています。 まだ彼に会ってもいないのに、「彼の全てを調査する」と言っています。 もうその考え自体が許せませんが、既に両親には全てを話しているので、「調査するならしてください」とは言ってみました。 ちなみに、私の姉妹は外国人と結婚すると両親に伝えたところ反対されました。その後、親に内緒で子供を作り、家出準備をしているところを見つかり、勘当されました。妹は、祝福され結婚したハズなのに、結局は姉妹の旦那のことも陰口言ってますし。。。 その状況を見ていると、誰と結婚しても、ダメなんじゃないかなーと思えて仕方ありません。 親の世間体って?子供を大切に思ってるからこそ、と言っていますが、子供には選択する権利はないのかと??

  • 親から反対される結婚

    よくある質問なのかもしれませんが、宜しくお願い致します。 彼との結婚を本気で考えるようになって1年半ほど経ちます。 ふたりの間での結婚の意志は固まって久しいのですが、双方の両親からの反対が続いています。特に彼のお母さんは拒否反応が強く、まだ会う事も適わない状況です。 原因は私が彼よりも13歳年上という事です。 世間体が悪い、子供が産めないかもしれない、ということが心配の理由になっておられるようで、私もその心配・懸念は最もだと思うので、なかなか強く出られないでいます。 また、彼は一人っ子で片親家庭なので、結婚したら彼のお母さんと同居することは恐らく動かせない条件になると思います。 そこで皆さんにお訊きしたい事は、  ・周囲の反対を押し切った結婚の良し悪し、  ・周囲に反対される結婚が成功するための条件  ・実際の体験談 等ありましたらご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚に猛反対されました

    はじめまして。最近結婚のことで両親に猛反対されて悩んでいます。 私は27歳公務員(関西)、彼は35歳公務員(×イチ沖縄)です。私次女(姉は結婚しています)、彼次男(兄は結婚しています) 私は跡取娘ですので、婿養子のこともあるのですが、両親は×イチということ、遠くに住んでいることで大反対です。彼が仕事をやめてこちらに婿養子に来ると言ってもだめなようです。理由は×イチだからです。姉も同じように賛同して、反対しています。 すべてを捨てて一緒になりたいと思う気持ちはお互いあるのですが、このような状況で駆け落ち同然で一緒になってもいいのかとも思います。彼は全て受け止めてくれると言っていますが。 両親にはその話以降別れろと言われました。彼にもそのことを伝え、別れようと話しました。両親には別れたと伝えました。 でも彼を想う気持ちは強いのでなかなか諦められません。彼も同じ気持ちで、今でも連絡をとっています。 いつかお互い好きな人ができるまで、このままいようと話しています。でも毎日辛くて仕方ありません。 このまま強引に結婚したら、両親自身が離婚すると言っています。父は母に対して「おまえの育て方が悪いから離婚してもしかたない!」と言っています。 うまく文章になっていませんが、同じような状況になったかたがおられましたら、ぜひいろいろ教えてください。

  • 結婚反対

    2年付き合ってる彼氏がいます。彼27歳私33歳です。当初から彼の両親に付き合いを反対されて縁を切ると言われ、内緒で付き合ってきました。両親にはその時に一度だけ会い、別れて欲しいなど言われています。 彼が今度学校を修了した為、もう一度親に話しました。彼のがんばりが伝わったのか縁はきらない、結婚していいと言われました。しかし私とは付き合いたくないから、会うのもいやとの事。 結婚式は世間体もあるから出ると言われました。何だそれは?という感じですが… この先どうしたらいいのか悩んでいます。 彼と結婚したい気持ちはありますが、私の親に話せません。悲しむだろうし、反対されると思います。 でも相手の両親の考えが変わらないならせめて私の親だけは説得して、彼と結婚したいとも思います。 同じような経験された方いましたら回答お願いします。

  • 父に結婚を反対されています

    早すぎるという理由だけで父に結婚を反対され、彼は挨拶にすら来させてもらえません。 しかし、私は24歳、彼は26歳で、10代の結婚のように若すぎるということもないし、付き合って4年経ちお互いのことをよくわかった上での結婚ですので、早すぎるということはないと思っています。 彼は安定した職で、収入もそこそこあり、結婚のための貯金もしてくれています。とても真面目で、優しく、夫になる上で素晴らしい人だと思います。 現在やや遠距離恋愛(同じ県内の端と端)ですが、私が来年の春から彼のいる地方で働くことになったので、良いタイミングだと判断し、引っ越す時に入籍しようということになりました。現在、彼の両親、私の母は賛成していますが、私の父だけが反対しています。 反対する理由は早すぎるというだけだそうです。 お互いに転勤が多い職業なので、これから先、今回のように二人が同じ場所で暮らせる保証はありません。だから今回が結婚すべきタイミングだと思っています。 父に認めてもらうには、私たちはどうすれば良いのでしょうか。 ご意見いただけたらと思います。

  • 結婚反対

    彼女の親に、結婚を反対されています。 今、無理やり反対押し切って結婚しようと思っています。お互い30半ばです。 彼女は今まで、どんな人であっても認められた事はありません。 だから、親に対して不信感があり信頼もしていません。 反対の主な理由は、自分が今の会社を数年後継いで自営になるためです。 どれだけ説得しても無駄なので、とっとと籍を入れてしまおうかと思っています。 つまり、親子の縁を切る状態です。 どう思いますか?

  • 反対をおしきって結婚

    私の実家は自営業で、社員の中に彼がいます。 私は別の会社に勤めており、私は25歳、彼は27歳です。 付き合いをかなり反対されていますが、お互い結婚したいと考えています。 知り合ったのは10年前で、付き合いはじめてからは5年ほどになります。 私も彼も何度もお互いを諦めようと別れたりしましたが、結局誰と付き合ってもうまくいきませんでした。 2人とも20代のうちに結婚も出産もしたいので、きっかけとして赤ちゃんが授かってから結婚の報告をしようかと考えています。 反対をされると分かっていて、このような手段をとられた方はいらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 結婚に反対する親の説得。長文です。

    彼と来年中に結婚したいと考えています。彼30代半ばで離婚歴あり、子供なし。私20代半ばで結婚経験なし。期間は短いですが、お互いの愛情や価値観など2人の関係については不安はないのですが、彼について親に話した所、結婚どころか交際自体を反対されています。反対理由は①彼の離婚歴②転職経験が3回ある事③家庭環境の違いです。①離婚理由が元奥さんの浮気なので私は全く気になりません。②は理由を聞いて私も納得していますし、今の会社は安定した大手企業でここでやっていくと彼が話しているので不安には思っていません。③は、私の家庭は親が自営業で家族仲良く何不自由なく育ててもらいました。彼の家庭は両親が離婚されていて母親と妹夫婦と暮らしています。妹一人は未婚で子供がいます。もう一人は結婚されてますが、旦那さんと一緒に彼の実家で同居中。彼の母とは一緒に食事したり出掛けたりした事がありますが、とてもいい方で離婚されていますがちゃんと愛情をもって彼を育てられたと思います。彼と過ごしてそう感じます。ですが、私の親が心配しているのは育った環境が違いすぎて相手の家族と関わっていく上で、のんびり育った私がやっていけるはずがないし、彼の兄妹について今後彼と私との家庭に負担になるかもしれない事。転職経験が多いので仕事が続かない人なのではないかという事などです。確かに環境は全くと言っていい程違いますし、結婚となると2人の事だけではなく家族を含め大きく関わってくると思います。私も親の話から彼の妹の件を不安に思ったので、彼に正直に話してみたら彼は家族も大事だけど私たちがこれから作っていく家庭を第一に考えるし家庭をちゃんと守ると言ってくれたので信じようと思っています。条件だけを見ると、心配な要素が多く親が反対するのもわかりますが私は彼の人柄に惹かれていて、どうしても彼とじゃないとと思っています。親の反対を押し切って無理に結婚するのは今まで育ててくれた親に申し訳ないし認めてもらって結婚したいです。今説得していて私は親と彼と何度も会って話をしてもらえれば彼の人柄がわかってもらえると思っていますが、親は会う必要もないと断固として反対しています。どうしたらわかってもらえるかわからず悩んでいます。何度も別れなさいと言われ苦しいです。どのようにして説得すればいいのでしょうか?アドバイスいただけませんでしようか。

専門家に質問してみよう