反対をおしきって結婚する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の実家は自営業で、彼とは別の会社に勤めている私たち。付き合いを反対されても、お互いに結婚したいという強い意志を持っています。
  • 10年前に知り合い、5年前から付き合い始めた私たち。何度も別れようと試みたものの、他の人との関係でも上手くいかなかった結果、再びお互いに引かれる存在となりました。
  • 20代の内に結婚と出産をしたい私たちは、赤ちゃんが授かったのをきっかけに結婚を発表する予定です。反対されることは分かっていますが、この方法を選ぶ方もいるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

反対をおしきって結婚

私の実家は自営業で、社員の中に彼がいます。 私は別の会社に勤めており、私は25歳、彼は27歳です。 付き合いをかなり反対されていますが、お互い結婚したいと考えています。 知り合ったのは10年前で、付き合いはじめてからは5年ほどになります。 私も彼も何度もお互いを諦めようと別れたりしましたが、結局誰と付き合ってもうまくいきませんでした。 2人とも20代のうちに結婚も出産もしたいので、きっかけとして赤ちゃんが授かってから結婚の報告をしようかと考えています。 反対をされると分かっていて、このような手段をとられた方はいらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135198
回答No.2

大した回答でないのに、ありがとうございます (o^_^o) 彼氏さんのお家、温かそうですごく良さそうですよね? 娘にお金の苦労させたくないのは、親心としてあるでしょうけど、その心配もなさそうですし… 浮気っぽい彼、もしくは持病持ちで、ご両親が反対されているとかならわかりますけれど。 彼氏さん、転職とかはどうですか? 結婚を認めてもらえなかったら、転職してでも結婚します!くらいの勢いでお話してみたらどうでしょ? 今は転職厳しいと言いますが、私の夫はすぐに決まりましたよ ヽ(^^) それまでは睡眠時間が毎日3時間で働いていて…ただ大手だったので、転職も躊躇していましたが…。 私が転職の情報誌で良い仕事を見つけて、夫が受けてみたら、その場で採用が決まりました! 前の会社には私も怒り心頭です。過労死したら、どうしてくれる!って。 私達夫婦の唯一の悩みが夫の仕事だったので、今は最高です! 質問者さん達も、交際歴が長いですし反対押し切って結婚もアリだと思います。 好きな人との結婚が一番ですから。 ご両親は、どんな相手であろうと、なかなか結婚を許してくれなそうな気がします。

neza_1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。(;_;)嬉しいです。 私自身、彼と結婚や恋愛が出来ないと言われ、情けない話ですが、やけくそに色んな男の人と付き合いました。結婚相談所にも登録し、お金さえあれば文句はいわれまい。もうどうにでもなれと思っていました。 ただただそれを見守り、心配し、「他に素敵な人が現れて、nezaとnezaの家族が幸せになれるのならそれで自分は満足だ」と、ずっと耐えて、何度も待っていてくれたのは彼です。 友達からは、nezaにはもったいない彼だと言われます。 もちろん、今の贅沢三昧な暮らしは無くなりますが、贅沢よりも大事な人を無くしてはいけない気がします… 転職も考えてほしいと彼に言いましたが、彼は、 「ここで辞めたら逃げたことになるから、自分を認めてもらえるまで辞めない。第一、自分を雇ってくれたnezaのご両親には本当に感謝しているから、恩を仇で返すことはしたくない」 と言われました。 正直、赤ちゃんの件も、彼は頑なに拒否していて、 「順番は守るべきだから、赤ちゃんはほしいけど、結婚してからじゃないとダメだよ」と言われています…

その他の回答 (2)

回答No.3

家柄も価値観も、結構違いますよ (o^_^o) 私なんて、幼なじみと結婚しましたが、一緒に暮らすとやっぱり味付けから何から、違いがますしね。 結婚って誰が相手でも大変です。 自分とは違う誰かといるって、例え好きな人とでも大変。 相手の家族まで絡んだ話になってきますし、1人が一番ラク。 でも、大変な中にも幸せがあります、結婚って。 頑張ってくださいっ。 (o^_^o) ちなみに、親戚同士で仕事をすると大変なのはわかります。 でも私の親戚は上手くいってます。 上手くいってない人も、周りにいますが。

neza_1
質問者

お礼

幼なじみの方同士でのご結婚!素敵です…! 運命的な感じがしますね (´-`)** そうでしたか…どんなに価値観が一緒でもどんなにお金があっても、今の暮らしと違うということは大変なことなのですね… 私自身、この悩みをきいていただいて気付いたことは、自分がいかに甘えていて子供っぽいかがよく分かりました。 なんだか元気がでてきました。 頑張って彼と一緒にまずは説得します!!

回答No.1

反対されてる理由はなんですか? 反対されているのに、そんなことしたら一層、彼の評価が落ちますね。 彼が質問者さんのご実家で働いているのなら、尚更 慎重に行動したほうがいいです。 2人で頑張ってご両親を説得したほうがいいです。 説得してダメだったとしても、結婚の為に赤ちゃんを作るのはどうなんでしょ? 私個人は、出来婚って、だらしない印象を持ってしまいます。 本人たちが幸せなら構いませんが、物事には順序ってありますから。 なんで妊娠が先なんだろ?って、いつも不思議です。 職場への報告、私なら恥ずかしいです。

neza_1
質問者

お礼

実はこのようにインターネットを通じて相談などをしたのは初めてで、こんなにも早く自分の悩みについて回答をくださる方がいてくれたと思うと本当に嬉しくて涙がでました。本当にありがとうございます。 理由は社内の人間であることです。 私には弟がおり、後継ぎとして小さいころから育てられていました。 結婚となると親戚になります。親戚がいる仕事場は揉め事が多くなってしまうので弟も両親も仕事がしずらくなるとのこと。 あとは経済面と家柄です。価値観が違いすぎると言われています。 私は幼少のころから両親が仕事ばかりでコンビニ弁当ばかり食べており、そのかわりお洋服や習い事は何でも好きなこと好きなだけ贅沢にさせてもらってきました。 彼は、家族そろってすべて手作りのあったかいごはんを食べ、娯楽といえばパチンコか車いじりで、海外旅行などには行けないものの、特に明日の暮らしに困ることなどない普通のお家で暮らしてきました。 お前があの家の暮らしなどできるはずがないと言われてしまいます。 私はもともと海外旅行は嫌いですし、あったかいごはんが大好きでカップ麺やコンビニ弁当は大嫌いです。 私の中ではお嫁にいったほうがずいぶん楽しそうだし、素敵な暮らしができると思うのですが…