解決済み

結婚を反対されています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336236
  • 閲覧数395
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

彼のご両親が、大山なんちゃらという宗教(?)の教会のようなところに相談に行ってから
彼のご両親が毎日、紙に私と彼が別れるようにと書いて祈祷しているらしく、
「信仰のもとであなた(彼)好みのお嫁さんを探してあげるから別れなさい」
「親の力を甘くみるんじゃない」
「親の言う通りにしていたらあなたは幸せになれるのよ」
「あなたは長男として私たちとずっとここで(実家)で過ごすのよ」
「教会で反対された人との結婚なんて許しません」
という内容のメールが毎日彼に届きます。

彼はバカバカしいし意味がわからないと相手にせず、
真っ正面から結婚を許してもらえるように説得しようとしていますが、
この状態で普通の会話ができるとも思えません。
私がバツ1子持ちなので、反対されることは予想していましたが、
最初に話をしたころは快諾していただき、ステキなご両親だと思っていました。
それが相談に行ってからの一転です。

いろいろ調べてみましたが、調べれば調べる程胡散臭く…。
こちらでも意見を伺えればと思い質問させていただきました。
詳しい方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

宗教に洗脳された方の意見を変えることはまず不可能です。
彼らにとっては「神」の意志なのですから・・・
その宗教を否定したり、会話で説得しようとしても無駄ですからやめた方が良いです。
なので、どうしても彼と結婚したいのであれば、彼の実家とは絶縁しかないでしょう。あなたはそれでも良いでしょうが、彼にその意志があるかが問題ですね。

あなたと結婚すれば当然彼は勘当されるでしょうが、長男だと家のこととか跡継ぎとかいろいろ問題が山積みですから。
死ぬまで親と会わない覚悟があるかどうか・・・
お礼コメント
sirasuhiziki

お礼率 94% (16/17)

彼は娘(私の連れ子)のことを一番に考えて結婚のことは進めていくと言ってくれていますが、
…娘に何か被害が及ぶのではとも考えたり、彼の事も心配でなりません。

宗教問題って相当の覚悟がいるのだと身にしみています。

彼は縁を切ることも考えてくれていますが、
私はできるかぎり絶縁という道を選ばずにすめばと思っています。

彼とも話してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 15:40:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (22/236)

宗教って難しいですよ。
たぶん、あなたがその宗教に一緒に入りますといえば賛成してくれると思います。
入ればすべてが丸く収まりそうですから、入りばいいのでは?
いやなら、結婚しないか、親と離縁することでしょう。