• ベストアンサー

習い事やりたいけど…。

enekegの回答

• ベストアンサー
  • enekeg
回答No.2

習い事やってください。お願いします! 習い事は、自分の財産になると思うんです。たかが高校1年の僕のような人間が偉そうなことはいえないけれど。。だけど、習い事だけは人並み以上にたくさんやってきました。全てが今の自分につながっています。 僕はボクシングをやっていました。あまり長期間ではないですが。。やめた理由は、ボクシングのトレーナーが入院してしまったことです。 ボクシングを習い始めたきっかけは単純です。女の子は自分を守ってくれた人を好きになると思ったからです。街中で歩いていたとき、かつあげにあっている女子が居ました。だけど僕は助けてあげられなかった。理由はこわかったからです。 でも今は、ちょっとやそっとの不良には負けない自信があります。これも財産です。 さらに過去には、水泳をやっていました。 これも理由が単純です。おぼれた人を助けてあげられるようにするためです。まあ実際、そんなシチュエーションないんですがね。。 理由は、何でもいいと思うんです。 うまくなればいいだけですから。僕はほとんど全てを、女の子にモテるために習い始めました。もちろんほかにも、卓球、テニス、柔道、ソフトボール、・・・あ、塾にも行かせてもらいました。ここまでしてくれた両親に感謝しています。 最近は、空手を習い始めました。親に経済的な負担を掛けまいと思い、出来るだけ安い道場を探しました。月謝は、普通の道場の半分くらいのところです。ただ、そこは子供たちばかりです。小学生、幼稚園児の中に、一人だけ高校生が混じってやるのは正直恥ずかしいし、技が出来なくて子どもたちに笑われたときなどはつらいですが、将来の自分の財産のためにやめようとは思いません。 ですから、ribonncyannさんも、習い事やってください!財産を増やしてください。 僕も嫌われます。嫌われて、へたくそ扱いされたりしたこともありました。意味もないのに、先輩からスパイクで腹の上に乗られたりしたこともありました。つらいけど、それに耐えるため努力したおかげで腹筋が強くなりました。腹筋が強いのもひとつの財産です。 とにかくやってみなはれ。やる前からあきらめるやつは一番つまらん人間です。 今は迷っているかもしれないし、自信がないかもしれないけれど、何をするにしても思いは叶います。努力する人間を運命は裏切りません!道は必ず切り開けます! 本気で頑張ってください!本気の人間には、誰かが見方にやってきますって!僕は、ribonncyannさんの見方です。

ribonncyann
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですよね! やる前から諦めてたら、本当につまんないですよね 自信を持って頑張ります。 嫌われても関係ないですよね。 …習い事を始める理由がどんな理由でも 財産には変わりはないですよね! 心強いお言葉本当にありがとう。 味方と言ってくれて本当にうれしいです。 ありがとう。 さっそく体験に行ってみます