• 締切済み

習い事

習い事を始めましたが先生と相性が合わないので習い事は楽しいしでも先生と合わないとなるとまた違う先生を探した方が良いかもう少し辛抱してみるかと迷っています。 仕事なら仕方ないけどと思うけどストレス発散のためになので迷っています。 皆さんはどのように思いますか?

みんなの回答

• human21
回答No.3

習い事は楽しいのに先生と合わないのであれば、違う先生を 探して同じ習い事をされるのが良いと思います。 どんな人間でも合う人と合わない人が存在しています。 合わない人に我慢して習っていては、ストレス発散のための 習い事が、ストレスのもとになってしまいます。 出来るだけ早く、違う先生を探される事をお勧めします。

• ithi
回答No.2

momo2727 さん、こんばんは。 習い事は楽しいのに、先生とは相性が合わないというのはどういうわけでしょうか?ストレス発散のためというのなら、別の習い事にしてみてはいかがでしょうか?

momo2727
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• WhatisLOVE
回答No.1

先生と合わないのなら、他の先生を探した方がいいと思います。 プロを目指すなら別ですが、無理をして嫌いな人に教えてもらうことはないと思います。 ただ、言い出すのが気まずい感じがしますよね。 何か誤解があって相性が悪いだけかもしれないので、ちゃんと見極めてからでもいいかなと思います。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。