• ベストアンサー

ALSとACLS?

二次救命処置のALSとACLSってなにが違うんでしょうか? 救命処置のテキストを読んでいると、文中にALSと書かれている箇所とACLSと書かれている箇所があるので、「書き分けられているってことは何か違うんだろうな」とは思いつつも、何が違うのかさっぱりわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmonkey
回答No.1

ALSは二次救命処置の総称 ACLSはAHAのALSプログラムの名称 ではないでしょうか

102041131
質問者

お礼

そういうことだったんですね ありがとうございます