• ベストアンサー

救急救命士について・・・

救急救命士の方は病院に患者を搬送した後、病院の処置室に入ることってありますか 救急救命士について興味を持ち、質問してみました。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

処置室が救急外来のことを意図しておられるなら、当然入ってこられます。患者の受け渡しがそこですから。 患者を引き渡した後、搬送までの経緯や搬送中の情報をまとめた紙を医師にわたし、サインをもらいます。それも当然、救急外来のなか。 ときに心肺停止などの重篤な状態であれば、心臓マッサージなどを手伝うこともあります。それも当然、処置室の中。 処置室が救急外来以外を意図するものであれば、そこより中に入ることは珍しいことだと思います。ときどき、研修に病院へやってくることがあり、その時には院内のいろんなところに搬送などで入っていきますが。

autumu1002
質問者

お礼

そうなんですね。 そう言えば、テレビで救急救命士の方が処置室の中に入っていくのを見た気がしてきました。 とても参考になりました  御回答ありがとうございました。