• ベストアンサー

ビスキュイの口金の直径について

デコレーションケーキの側面を(フィンガー?)ビスキュイで飾りたいと思っています。 直径18cmくらいのケーキなら、ビスキュイの搾り出し口金の直径は何センチぐらいがかわいいんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

1.5cmだと焼成後2cm位に膨れるので、少し太い気がします。 だとすると、1cmがお勧めです。

yuppopurin
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございます。1cmでやってみます!