• ベストアンサー

風邪をひいたとき何されたら嬉しいですか?

sekanndoの回答

• sekanndo
回答No.2

こんにちわ。 主婦です。    “風邪は万病の元"といいます。    本当に苦しんでいるのなら、    病院に連れて行くこと。    高熱の場合38℃以上は    "インフルエンザ"の可能性あり。    素人判断はダメ。    あなたも風邪で苦しんだ経験あるでしょ。    食欲もありません。    それなのに"おにぎり"は食べれなもの。    おかゆ、野菜スープ、果物(りんごをすりおろす)、桃缶    水分補給(スポーツ飲料、炭酸以外)    熱ざましシート、水枕(アイスノン)体温計もあると便利。    心配は良くわかるけど、 おせっかいだと思ったら、    とにかくゆっくり、眠らせてあげること。    休息が何よりです。    お大事に。    

nerimix
質問者

お礼

医者に連れていくって言ったんですけど、この大変な世の中でこれしきで医者になんか行かねーってつっぱねられちゃって…。困ったなぁと。彼女じゃないんで、お世話も焼けず。心配だけど、どうする事もできず質問しちゃいました。ご回答ありがとうございました。