• ベストアンサー

風邪を引いた?

3人(僕、女友達、女友達の彼氏)で出かける朝になって 女友達からいきなり、ドタキャンみたいで悪いけど 風邪ひいちゃって行けなくなった。ごめんね。ってメールが来ましたが これは本当に風邪でしょうか?遠まわしに僕の事を嫌だと思ってる? 私達カップルの時間を邪魔すんなってな感じでしょうか? 間に入ってくんな、ウザイんだよって事でしょうか? そして僕には風邪だと嘘をついて、実際は風邪なんかじゃない だから、彼氏とは普通に出かける。 こうすれば彼氏と二人きりになれる。こんな感じでしょうか? それとも、本当に風邪なんでしょうか?もし風邪じゃないとしたら 今後この女友達(ネット上で知り合う) の人とどのように付き合えばよいのでしょうか? ちなみに、女友達の彼氏とは、僕、友達ですよ。 ネット上でも繋がりがあり、一度一緒に飲みましたし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyorono
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

こんにちは。 たまたま、以前の質問から拝見しています。 質問者様の状況がハッキリわからないのですが、 私の受けた印象ですと ・ネットを通じて(mixiとか)女友達と出会った。 ・女友達を通じて、その彼氏とも出会った。 ・彼氏とは、ネット上の繋がり&一度飲み、といっても  基本は女友達との友情で、彼氏とは女友達を挟んでの繋がり。 違うかもしれませんが^^;↑を踏まえての回答です。 質問者様が不安に思っているように「2人で・・・」も 考えられますが、でもそれは彼氏の希望かもしれないし また、本当に風邪を引いてしまったのかもしれません。 そんな深く悩む必要は無いような気がします。 ただ、女友達の彼氏の立場からすると やはり焼きもちを焼いたりもするかなーっと思うので 私(♀)は、自分の男友達に彼女が出来たら 遊びの誘いなんかは、彼女に連絡します。 自分の彼氏の女友達も、私に連絡をくれます(自主的に)。 もちろん、直接でないとならない用件は直接ですけどね。 こんな方法はいかがでしょうか? お気に召さない、もしくは見当違いだとしたら スルーしてください^^長文失礼しました♪

bbb2222
質問者

お礼

以前からの質問を見ていただき、的を得た回答ありがとうございます。 日記でも風邪と言っていたので、深く悩まないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mimimami
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

んー難しいところですけど 本人が風邪だと言ってるんだから風邪なのでは? もしもう付き合いたくないというのなら この理由なら行けなくて仕方ないと思わせるような 「風邪」という嘘をつく必要もないですし、 もともと本当に嫌なら飲みにいく約束からして 私はしないです。 もしほかの理由があったとしても、 朝には話す時間がなかったとか、 まだこの事は誰にも話したくないとか 個人的な事情も色々あるでしょうから 今回は「風邪」ということで 受け止めてあげてはいかが?

bbb2222
質問者

お礼

日記でも風邪だって書いてましたし。元々病気がちな方なので 風邪だと受け止めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな邪推をしていたらキリがないと思います。 その出かける用事は女性抜きのためキャンセルになったのでしょうか? 本当に貴方を嫌っているなら計画の時点で、貴方を外すように仕向けると思います。 3人の出かける用事をキャンセルして彼氏と別件で出かければ、貴方の友人なら 彼氏も彼女のことを良くは思わないでしょうから、そんなことをわざわざしないと 思います普通は。 ただカップルであるなら2人きりで過ごしたいというのは本音としてあるので しょうから、貴方も毎回一緒に出かけるのではなく、気を使って2人きりで 出かけるようなパターンを作ってあげるくらいの気遣いはあって良いと思います。

bbb2222
質問者

お礼

邪推わよくないですね。やはり本当に僕のことが嫌なら計画の時点で 僕を避けますよね。 僕も今回が一緒に出かけよって言ったのが初めてなんです。 今度からは、なるべく気を使いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiの日記

    女友達、女友達の彼氏と僕の三人で出かける事となった ちなみに、以前1度だけ、女友達、女友達の彼氏と僕と その他2名で飲みに行きました(野球関係で) しかし、当日の朝の突然のメールで 女友達の体調不良で中止になった。 女友達、女友達の彼氏とネット繋がり(野球)だが 女友達のネット上の当日の日記には 体調不良で、出かけられなくなった。見たいな事が書いてありました。 しかも僕のネット上の名前を日記に入れて僕に向け謝罪してました。 ネット上の日記で、あえて皆に公表したと言う事は、本当に風邪で 僕の事をウザイ、空気読めない奴と思ってないですよね? それとも、裏で彼氏と話し合い、一応ネット上で繋がってんだから 日記に書いて謝罪したらってなっただけで 実際は、僕の事をウザイ、空気読めない奴と思ってるんでしょうか? どちらにしろ、今後ネット上では どのように付き合っていけばいいでしょうか? リアルに会うかのせいもありますし。

  • 女友達とその彼氏

    彼氏の居る、ネット上で知り合った女友達が居ます。 その友達が、プロ野球の優勝パレードを見に行く言ってました そこで僕は、もしお邪魔でなければ、一緒に行ってもいい? と聞いたら、大丈夫、良いですよ。 しかし、後々、彼氏も一緒だと知りました。 彼氏と相談して夜に連絡しますと言われた。そこで質問です。 大丈夫、良いとは言われましたが、彼氏彼女二人きりの所に 5歳以上も歳の離れた、しかもネットで知り合い かつ1度しか会った事のない男が、まるで金魚の糞のように付いて来たら 内心迷惑ですか?空気読めよって感じですか? それとも、次いつになるか分からない、プロ野球の優勝パレードですから 別に、彼氏彼女友達関係なく、皆で見に行けばいいじゃんて感じ? ちなみに、行くのは、僕と女友達と、その彼氏の3人です。 その彼氏は、僕の事を知っていて、ネット上で友達で 実際に1度一緒に飲みました 優勝パレードは、人混みで一杯なのでそれどころ (カップであるかないか、場の雰囲気等)じゃないって言います ととにかく、心配しなくて言いと言っています。 それに、どうしても僕が嫌なら、遠まわしでも僕を断るでしょうし。

  • 風邪をひいたとき何されたら嬉しいですか?

    こんにちは。 今好きな人が風邪で苦しんでいます。私はすごく心配で本当に早く元気になってもらいたいのですが、どうしたらカタチにできるんでしょうか? 言葉では大丈夫?って言えるけど、いまいち伝わっていない気がして。 なにか彼の為にしてあげたいんです。 ちなみに、嘘か本当かわかりませんが私の作ったおにぎりは食べたくないって言われたんですが…。なので、料理系はどうだろう…。 完全におせっかいな感じなんだろうけど、何をされたら嬉しいか教えてください。

  • クリスマスを風邪でドタキャンされました。

    クリスマスを風邪でドタキャンされました。 私の心が狭いのかどうか、客観的にご意見ください。 私26歳、彼女26歳、交際2年目のカップルです。 本日はクリスマスのデートをしようと、前から彼女が食べたがっていたお店のディナー(人気店で、やっと予約したところです)を予約し、プレゼントを買って楽しみにしていたのですが、今朝彼女より「風邪を引いたので申し訳ないが今日はなしにしてほしい」とメールが来ました。 彼女は謝ってくれましたし、私も風邪なら仕方がないと思ったのですが、前日彼女が一日外で遊んでいたことを知っていたので、「風邪は仕方ないけれど、体調が悪いなら、家で休んで今日に備えて欲しかった。お大事に」というメールを送ったところ、彼女が怒り出しました。いわく、 「風邪を引いたのは不可抗力であり、予防のしようがない。昨日は風邪を引くなんて思っていなかったから、外出しても大丈夫だと思った」 「ドタキャンをしたことは悪いと思うが、それ以外について(風邪を引いたことについて)は責任を感じていない」 理屈的には彼女の言うことも理解は出来ますし、正当性もあると思うのですが、感情的には (1)それがドタキャンをした側の態度なのか?(下に見られてる?) (2)一方的にキャンセルを告げるだけで、何もフォローがないのはどうなのか? 例えば、お店はキャンセルしましたが、総額4万円ぐらいは私がかぶることになってしまいました。彼女にも負担して欲しいということではなく、「半額かぶろうか?」的な、気遣いの言葉が何もないことにモヤモヤしています。 (3)本当に風邪の予防は出来なかったのか? などということを考えてしまい、そういうことを考えている自分がちっぽけな人間なのではないかということについても悶々と悩んでしまっています。客観的に見て私の主張・彼女の主張についてどう思いますか? 忌憚なきご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 女友達との関係

    彼氏の居る、ネット上で知り合った女友達が居ます(野球繋がり)。 その友達が、彼氏とプロ野球の優勝パレードを見に行く言っていました そこで僕は、もしお邪魔でなければ、一緒に行ってもいい? と聞いたら、大丈夫、良いですよ。 彼氏と相談して夜に連絡しますと言われた。そこで質問です。 大丈夫、良いとは言われましたが、彼氏彼女二人きりの所に 5歳以上も歳の離れた、しかもネットで知り合い かつ1度しか会った事のない奴が まるで金魚の糞のように付いて来たら 内心迷惑ですか?空気読めよって感じですか? それとも、次いつになるか分からない プロ野球の優勝パレードですから、別に、彼氏彼女友達関係なく 皆で見に行けばいいじゃんて感じ? ちなみに、行くのは、僕と女友達と、その彼氏の3人です。 優勝パレードは、人混みで一杯なのでそれど頃じゃないって言ってるし とまあ、とにかく色々と気にしないでって言ってるんです。 実際の所どうでしょうか?色んな立場で回答下さい? 僕の立場?女友達の立場?彼氏の立場?これらでお願いします。 他に誰れも居らず、いかんせん彼氏彼女以外は僕だけなんで。

  • これってあたしが悪いですか??

    前、遊ぼ!と誘って結局彼がドタキャンして遊べなくなりました。しかし、友達から彼がドタキャンじゃなかったらしくショックでした。 昨日、メールが来て「ゴメン・・バァちゃん家行くから遊べん」と言われ つまんなかったからあたしも友達と遊びました。そしたら偶然彼にバッタリ会いました。また嘘つかれたのかと思い帰ってきて「嘘ついたの??」とメールをしました。 返事は「嘘じゃないよ」と返ってきてちょっと疑いました。 そしたら、彼がキレたか分かんないけど「遊ぶの無しにしよ。予定は言ってるし」と言われ、ショックでした。。 やっぱ疑ったあたしが悪いのでしょうか・・・ また彼と遊ぶ事ができるのでしょうか・・?

  • 彼氏の気持ち

    とてもどうしたらいいのかわからずに皆さんにぜひ聞きたいと思います。 これからスノボーの季節です。スノボーに男友達と女友達皆で行く予定がたくさんあります。もちろん女友達だけと行く予定も、彼と行く予定もあるのですが、男の子って結構男だけでいく事って多いじゃないですか?特に車を持っている人とか運転になれている人も多いいし、タイヤにチェーンを付けるのって女の子だけだとむずかしいし。それでやはり異性といく回数が多いのは断然私なんです。その異性っていっても2人でなんて絶対行かないし、ただの高校のクラスメイトです。でも沢山スノボにいくなら彼氏とばかり行くってのもおかしい話だし女だけで行く事もありますがそうゆう時はバスです。ただ何度も男友達込みというのがやはり言いずらいんです。行っておいでと言ってくれてはいますが男女2.2の4人はカップルみたいであんまりいい気がしないと言っていたし。大人数ならそこまで嫌な気はしないと言われますが毎回そんな大人数来れる人いないし・・嘘って本当いやなんですが、本当やましい事はないんで女だけとか4人でも大人数と行くっていうのってどう思いますか?? ついでに年末の年越しは彼氏がこれから仕事でなかなか帰れなくなるので実家に帰省します。そこで女友達が彼氏とその友達とスノボ行くから行かない?と誘われています。特に年越しは過ごす人いないし他の友達は誘ってみたのですがやはり彼氏と過ごすみたいで。皆でスノボだし私は行きたいのですがなんて彼にいえばいいのか考え中です。正直に話すか何もないから嘘も方便で嘘をつくか・・??ちなみに友達の彼氏とその友達は去年一度行っていて私に彼氏がいるのも知っています。皆さんならどうします??

  • 距離を置いてる間に男友達と遊ぶのは浮気?

    昨日彼氏と一ヶ月距離を置くと決めました。理由は最近喧嘩が増えたのと彼氏の浮気?ネットでの女の繋がりがひどいからです。ネットの女と毎晩深夜まで電話しているそうで、暇だからやってるらしいです。正直とても気に食わないです。ネットの出会い目的の女と彼女いないと嘘をついて電話をしていることが本当に許せません。何度もやめてと言いその時はやめますが結局繋がりをもち、もう3回目です。信じられません。多分距離を置いている間もネットの女と電話したりもしかしたら会ってるかもしれません。一ヶ月距離を置くと決め今は気持ち的にとても楽です。そして今日中学校の同級生から映画を見に行こうと誘われました。とても見たい映画なので行きたいのですが、あくまでも距離を置いているだけで別れてはいません。距離を置いている間に男友達と遊ぶことは浮気に入りますか?長々と申し訳ありません。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 好きな人がいます。同じ中学だった男の子と大学生の時に仲良くなり、良く遊ぶようになりました。違うタイプでしたが気は合いました。その当時は体の関係もあり、私は遊びのつもりで、彼の方が本気でしたが付き合う事なく社会人になり、私に彼氏が出来て会わなくなりましたが去年4年振りにまた遊びはじめて、今度は私の方が本気になってしまいました・・・結構いい感じだと思ってました。しかし先月から前にも増して忙しいみたいで会えなくなりました。「デート行きたいとこ考えといて」とか、たまに期待もたせるメールが届くので、自然消滅したい訳ではなさそうだし、信じて待っていたら、この前1か月振りに会える事になったのですがドタキャン。「ゴメン、残業になった」と、たぶん嘘をつかれました。嘘だと思ったのは、これまでに残業でも断られた事はないからでした。きっと彼女でも出来たのか、実は私は浮気相手で彼女に見つかったのか・・・とにかく私が遊び相手で、そういう事なんだなぁと察したので、彼の事は諦めていたのに、そのドタキャンから2週間後には「まだ忙しい」というメールをくれました。お盆休みは旅行に行くみたいなことを言ってました。。 まだ待っていて良いと思いますか?諦めるべきですか?これって都合いい女にされているだけですか?

  • (男性の方限定で聞きます)キレイな彼女がいる彼氏。

    街中、カフェ、レストランにいるカップルで きれいな彼女を連れている彼氏、カップルがいました そんなカップルを見てアナタはどう思います? 「うわ~コイツ(彼氏)とイヤラシい事して、いろんな事イッパイされて、遊ばれたお古だわww」 と突き放して見るか 「何だ、コイツ!!(彼氏)だったらコイツの上行ってそのキレイな女奪って寝取ってやる!!(あくまで妄想でも)」 とギンギンになるか アナタならどう思います? (ちなみに「どうも思わない」「彼、彼女が良い具合にやってんだから邪魔しません」などの優等生的考え、思考の回答はご遠慮下さい)。