• 締切済み

質問です。

20代会社員です。テレビの再現VTRとかでよく男性が『今度食事に行きませんか?』みたいな感じで初対面の女の子に急に声をかけているのを見たことがありますが、実際にそぉいうのってありなんでしょうか?先日帰りの電車内でかわいいなと思った方がいまして、降りる駅も一緒だったので機会があれば声をかけてみたいのですが、この場で意見を聞いてからと思い投稿しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

一言目に、今度食事に行きませんか?とは言いませんが、 初対面で話の流れで来週にあの場所行かない?とか言うことは よくあります。少なくとも結婚する前は新しい女の子に会う度に 行ってました。 機会なんて幾らでもあります。 誰にでもね。 でも、結局話すか、話さないかが全てを分けるのです。 私の考えでは、あなたのようにいちいち聞く人はどの道声をかけません。 言われなきゃやらないからです。 やる気のある人は言わなくてもやってます。

gyoza6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yayakko
回答No.1

実際にはごく少ないのでは? 初対面で「今度食事に…」はちょっとまずい気がします。 なんか怪しまれそうなのでやめた方が無難だと思います。 「あの、メルアド教えてくれませんか?」と言った方が現実世界では自然と思います。 で、教えてもらったら自己紹介と今度食事にでも…と言えばよいのでは?

gyoza6
質問者

お礼

ありがとうございます。