• 締切済み

質問です。

20代会社員です。テレビの再現VTRとかでよく男性が『今度食事に行きませんか?』みたいな感じで初対面の女の子に急に声をかけているのを見たことがありますが、実際にそぉいうのってありなんでしょうか?先日帰りの電車内でかわいいなと思った方がいまして、降りる駅も一緒だったので機会があれば声をかけてみたいのですが、この場で意見を聞いてからと思い投稿しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

一言目に、今度食事に行きませんか?とは言いませんが、 初対面で話の流れで来週にあの場所行かない?とか言うことは よくあります。少なくとも結婚する前は新しい女の子に会う度に 行ってました。 機会なんて幾らでもあります。 誰にでもね。 でも、結局話すか、話さないかが全てを分けるのです。 私の考えでは、あなたのようにいちいち聞く人はどの道声をかけません。 言われなきゃやらないからです。 やる気のある人は言わなくてもやってます。

gyoza6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayakko
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

実際にはごく少ないのでは? 初対面で「今度食事に…」はちょっとまずい気がします。 なんか怪しまれそうなのでやめた方が無難だと思います。 「あの、メルアド教えてくれませんか?」と言った方が現実世界では自然と思います。 で、教えてもらったら自己紹介と今度食事にでも…と言えばよいのでは?

gyoza6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • 初対面の子に告白

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=749981 ↑ この続きです。 今日こそ告ろうと駅で待ち伏せしました。 んで、彼女は目の前通ったんですけどやっぱできませんでした…。 彼女は公立だけどほとんどが女子の高校で、集団で女の子がゾロゾロ通ってるし、彼女は、いつも数人でいるんでマジ体が固まってしまうんです。 それにもし一人でいても初対面の男がいきなり声かけるのがこんなに勇気がいる。 初対面の男が声かけてきたらどう思うかをもっと例をください。 どうしましたらいいすかね… (ノ_-;)ハア…

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 仲良くもない人に嫌われてしまう。

    仲良くもない人に嫌われてしまう。 私は学生時代から初対面の人やあまり話したことのない人に嫌われることが多々あります。 なんとなく避けられる場合もあれば、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりと明らかに敵意をむき出しにされる場合もあります。 嫌ってくるのは特に女性が多く、クラスで威張っている女の子やバイト先のお局さんには必ずと言ってもいいほど嫌われてきました。 自分に何か非があるんだろうと考えているのですが全く身に覚えがありません。 それに初対面では私に否定的な態度をとっていた人たちも、時間が経って話す機会が増えるにつれたくさん話しかけてきたり優しくしてくれるようになります。 本当に謎です。私はずっと変わらない態度で接しているのに。 今までは好きでもない人に何を言われてもどうでもいいと思っており、気に留めていませんでした。 しかしこれから社会人になるので初対面の人に悪い印象を与えるのは不利だと思い始めました。 皆さんは話したこともない人を嫌うことがありますか?そして大きな声で悪口を言ったりと攻撃することはあるのでしょうか? また、関わりがないのに嫌う原因はなんですか?

  • 20代~40代男性の方にお伺いします

    当方、20代・女です。 最近、男性から声をかけられますが『?』な点が多いので、 投稿させていただきました。 ここ最近よく駅のホームで声をかけられます。(お食事の誘いですね) 電車を待ってる際や電車を降りて改札を切る前後など、ここ(駅のホーム)で?と思うのです。街中(渋谷・新宿などの大きい駅)ならまだしも、不可解すぎて投稿させてもらいました。 駅は様々でサラリーマンが多い永田町や、若い方が多い恵比寿・渋谷などです。年齢も20代後半から40代といったところです。 私が露出の多い服(どちらかといえばベーシックです)を着てるわけでもないので、直球なその手の誘いではないと思います。 駅構内で声をかけるのは意外と普通?一般的なことなんでしょうか? 私には今までになかった経験なので『?』と思ってしまいました。 (ですから、結局どのお誘いにものりませんでした) 駅構内で声をかけたことがある方や、街中でも果敢にお食事の誘いをよくする方(ナンパ?!)、ぜひこの心理を教えていただけますか?

  • 「不幸の法則」の再現VTRの女の子

    テレビ番組「不幸の法則」の再現VTRに出演している女の子の名前をわかる方いらっしゃいますか? (数回しか見たことないので、毎回同じ人が出ているのかどうかもわからないのです。) もしかしたら、エンディング等のスタッフロールの中に名前あるのでしょうか? なにかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「馴れ馴れしい」について

    (1)初対面でユーモアを飛ばすのは馴れ馴れしいでしょうか? (2)言葉は馴れ馴れしくないのに、態度が馴れ馴れしいというのはあり得るのでしょうか? (3)「馴れ馴れしい」と「心的距離を急につめてくる」は同値でしょうか? (4)声が大きいと馴れ馴れしく感じますか? (5)すでに親しい間柄なのに、馴れ馴れしく感じることはあり得るのでしょうか?

  • 女性の方に質問です、ちかんな話(長文です)

    まだ僕がウブな高校生だった時の話です 電車で隣りにおとなしそうでかわいい僕と同じくらいの女の子が座りました よく見かける違う高校の子でした 僕の足が隣りの女の子の足とくっつきました このままでいようと思い腕を組み寝たフリしました 向こうも押されてるらしく肩もおしりも密着してきました かなりうれしかったです 反対の隣りの人が降りても知らん振りして動かないままでいました しばらくして薄目でみると座席には僕とその女の子しか座っていなくて ぴったりくっついていました その子も離れる様子はありません、ずっと下をむいてました 自分が降りる駅についてすぐに立ち上がったのは彼女でした どうやら同じの駅だったらしく、これはヤバイと思いました 時間つぶしにキヨスクでジュースを買いトイレに行きました 僕が改札をでる頃には集団とはかなり離れ 僕ひとりになっていましたが その一番後ろに彼女がいました 振り返った彼女と目が合いました まっすぐな道なのでどうしようと思いましたが ゆっくり歩いて行くことにしました ですが彼女の様子が明らかに変でした 僕もゆっくり歩いているのにそれよりはるかに遅く歩いています 立ち止まっているかのような牛歩でした みるみる僕らの間は縮まって さっき電車を降りた集団も完全に消えて 僕ら二人きりで前後に歩いている状態です 彼女が目の前に来た時に声をかけて欲しいのではと思いました 弱々しい声で「あ、あの~」と言いました とたん彼女は振り返ることもなくいちもくさんに走っていきました それから彼女のことが気になったのですが 二度と電車で会うことはありませんでした 今まで誰にも話したことがないのですが その後あきらかに避けられたので 彼女にとって良い思い出ではないと思います たまに悶々と考えてしまうので その子がどういう気持ちだったのか教えて下さい。

  • 自分が友人に紹介された女の子と初めて会うとき

    学生男です。 サークルで一緒の女の子に、 「(別のサークルにいる)ある女の子が、(僕)くんの見た目気に入って仲良くなりたいらしいから、私が(僕)くんをその子に紹介していいかな? 今度の昼休みにその子と会ってくれない?」 という話が急に出ました。 現在彼女もおらず、断る理由もないので取りあえず承諾したのですが、 今までのこういう展開はすべてメールからスタートして、しかも成功した試しがありません。なのにいきなり知らない子と対面するなんてのは人見知りな自分にとってはかなり苦痛です(笑) 従って「またかよ・・・嫌だなぁ」と最初思っていましたが、折角そういう機会が訪れたのだから。取りあえず仲良くなれるものならなっておきたいな、とは思っています。 そこで、 ・その子と初対面に話す事、場の取り繕い方 ・(初対面で長い時間は苦しいので)いい感じで切り上げるには ・(その子は自分をかっこいいと思っているので)がっかり・・・と思わせないようにするには ※外見は平均以上だと色々言われますがそれ故性格が徒となって女性に好かれない、自他共に認める「もてそうでもてない男子」です。 と言った点を中心に色々アドバイスしていただければ幸いです。 口べた人見知りで女性が苦手な身なので、非常に緊張しています。 回答よろしくお願いいたします。

  • エプロン 手伝い

    私は結婚を前提の彼がいる女性です。 今後彼のご両親に結婚のあいさつをする機会があった時に 知りたい事があるのですが よく「エプロンを持って行くと良い」 とか「手伝うようにしたほうが良い」 と聞きますが 初対面で結婚のあいさつをしに行った時もなのでしょうか? 初対面でいきなりエプロンを用意してたら 彼の両親もびっくりしませんか? あと食事をごちそうにならなくても お茶などを彼のご両親が用意してる時も 初対面でも手伝った方が良いのでしょうか?