• 締切済み

20代~40代男性の方にお伺いします

当方、20代・女です。 最近、男性から声をかけられますが『?』な点が多いので、 投稿させていただきました。 ここ最近よく駅のホームで声をかけられます。(お食事の誘いですね) 電車を待ってる際や電車を降りて改札を切る前後など、ここ(駅のホーム)で?と思うのです。街中(渋谷・新宿などの大きい駅)ならまだしも、不可解すぎて投稿させてもらいました。 駅は様々でサラリーマンが多い永田町や、若い方が多い恵比寿・渋谷などです。年齢も20代後半から40代といったところです。 私が露出の多い服(どちらかといえばベーシックです)を着てるわけでもないので、直球なその手の誘いではないと思います。 駅構内で声をかけるのは意外と普通?一般的なことなんでしょうか? 私には今までになかった経験なので『?』と思ってしまいました。 (ですから、結局どのお誘いにものりませんでした) 駅構内で声をかけたことがある方や、街中でも果敢にお食事の誘いをよくする方(ナンパ?!)、ぜひこの心理を教えていただけますか?

みんなの回答

回答No.5

何度か、騙されました。 だから、用心してます。 何度か会えば、核心には変わり安心はします。 名詞?でも頂ければ、嘘の名詞でも、ある程度、安心はします。 本当に誘われてるとは思いますが。 状況が、良いような状況でないので、用心してます。

• reoneye
回答No.4

勧誘関係だと思いますよ。 よく信号待ちとかで声かけてるのとか見ませんか? それと一緒で、駅のホームにいるということは電車待ちですから声がかけやすいというメリットがあるのでしょうね。 ナンパスポットでならまだしも、駅のホームで突然ナンパするというのは成功率?を考えたら有り得ないでしょう・・・・。 町でウロウロしてる人や娯楽施設などでナンパした方が成功率は遥かに高いでしょうからね。

fifitan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 駅のホーム内だと逃げ切れないですからね。 でも、逆に考えたら相手も逃げ切れない状況ですから わざわざ監視カメラがある中でそんなことするでしょうか? (だから新手なのかしら。。。?) >ナンパスポットでならまだしも、駅のホームで突然ナンパするというのは成功率?を考えたら有り得ないでしょう・・・・。 確かに、成功率を考えたらありえない話ですよね。 私も同じ考えでしたので『?』と思い、何か情報があればと思い 投稿させてもらいました。 でも、場所に限らず注意したほうが良いですね。 見極めるのも自分ですね。

回答No.3

単純に普通の男は、駅にいい人いても声はかけないでしょう。まさに新種の勧誘か何かでしょう。とても危険な感じがします。とにかく無視するのが無難だと思います。おそらくあなたは服装が派手ではないというならばセールスとか悪質な詐欺にはそういう人(真面目そうな人)を特に狙うんです。真面目な人なら話をよく聞き、高額なローンも支払う! といったマニュアルもあるのです。街で声をかけられようと、駅だろうと、とても危険がいっぱいだと認識するほうが良いでしょう。 お誘いを受けるなら、友達の紹介とか、信頼できる人からの出会いを大切にしましょう。

fifitan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。私の想像できないほどの勧誘が実際は 行われているんでしょうね。 やはり、身を守るのは自分ですね。

回答No.2

私も良く会います。 いきなりも??とも思います。 質問者さんが、余りにも魅力的なのでしょう! 何度か会えば、話しもはずむでしょう。

fifitan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 新手の勧誘ということが多い中、usagiyasanさんは 本当に誘われているんでしょうね。 でも、いろいろなお返事を参考になさって、お互い気をつけましょう(^^)

回答No.1

新手のネットワークビジネスの勧誘じゃないですかね? マニュアルでも出回ってるんじゃないでしょうか?

fifitan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほんとに新手だな?と思えるぐらい新しい形です。 街中やバーでのお誘いでもこんな風な感じ(感触)がなかったので とても不思議に思いました。 自分の身は自分で守らないといけませんね。